おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 無常

<<   作成日時 : 2012/09/01 10:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

「つねならず」

「どんなものも変わりつづけるということ」



毎日同じような生活をしているつもりでも

必ず変化があり

同じ時は二度とない

当たり前の事ですが

この年になると よく考えます


なんでもない昨日でしたが穏やかな日


夕散歩に出かけると近所のKちゃんが随分大きくなっていました

花がいつものように遊ぼうよ〜で迫ると結局
画像


その後見上げるとたしかにのように見えたんやけどなぁ〜
画像


違う方向には
画像

画像


最近よく見えます

暑さにと〜〜っても弱いわたしは30分程でお散歩終了

花はかな

帰ってきたらご夫婦で✿の手入れをされていて

もう一度Kちゃんと
画像

でもなかなか近づいてくれようとはしませんでした

ママさんにナデナデしてもらい
画像

満足


虹が見えるのはお天気が不安定だと聞きましたが


好きです

だんだん空が怪しくなって
画像

自室より

もう一度外へ出て
画像

急に暗くなりましたがはありませんでした


数日前届いた
画像

花の保険証です

マリーの時にはまだまだ一般的ではなかった保険ですが

花を迎える時入りました

こんなだったんや〜とあらためて成長した


毎月の掛け金も積もれば大きいですが

新聞購読やめました。。。細か〜


出来れば この保険も使わずに育ってくれれば一番ですが



「四苦八苦」の四苦は


「生老病死」だそうです


ひともも避けられない道です


ただ 「生きる」も苦・・・以前読んで


なるほど・・・と感心したものでした


何度となく書いているような気もしますが

穏やかな毎日を願うばかりです



お気に入りのクマちゃんと
画像

画像

いつも連れて(咥えて)いる様子を眺め


そんな毎日が続けばいいなぁ〜


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました



追記

時間は誰に対しても同じように時を刻みます


だけど どうか



KAITOちゃん・タスケちゃん・クマちゃん・まだちょっと若いですがボス君・・・・・
忘れてましたはなちゃん


ゆっくり ゆっくり 時が流れますように



さて きょうも お仕事頑張るぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま、ありがとう〜。
本当に毎日が穏やかに過ごしたい。少々の苦は我慢出来ますが、今の日本は何時何が起きるかわからない現状で恐ろしいですね。
こうして綺麗な景色、花、同居のワン達の姿を清らかな目で見続けられる日々であってほしいですね。
Betty
2012/09/03 13:58
Bettyさんへ・こちらこそありがとう〜♪
いつどこで何が起こるかわからない。
そればかり考えているとやってられませんが
無事一日を終えられる事に感謝ですね。
ワンに何かが起きると少々落ち込んでしまいますが
それでもなんとか乗り越えまた前へ進む。。。
だいぶ濁ってしまいましたが
それでも清らかな目は持っていたいと思います!
花ママ
2012/09/03 22:05
花ママさんありがとう〜ゆっくり、ゆっくり〜時間が流れますように・・・最近涙もろくて↑書いて下さったのを読んだだけでも涙腺が。いつも気にかけて下さって

花ちゃんの保険証ですね備えあれば憂いなしですね。
うちはまだあまり保険と言うものがメジャーになって無く、病院でパンフをみたのですが問い合わせると8歳を過ぎていたら保険に加入できない、そんな時代でしたねぇ

花ちゃんがお気に入りのクマちゃんと遊ぶ姿、安らかな気持ちでそんな姿を眺めていられる事こそ最大の
花ちゃん
KAITOのママ
2012/09/06 10:08
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
にさせてしまいましたか
わたしは元々泣き虫でいまだ思い出すとやっぱり
ママさんが毎日祈られる気持ちがほんとにほんとに伝わってくるんです!
マリーの時も同じように保険がメジャーでなく入っていませんでしたが元気な子だったので親孝行ですね
花の仕草を見ていると笑みがこぼれ我が家の天使
職場でちょっとイラっとした時も出迎えてくれた花に笑いかけられる事が何よりも
もの言わぬに今さらながらですが
花ママ
2012/09/06 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無常 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる