おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS イラっとした話

<<   作成日時 : 2012/08/16 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 8

少々ネタ切れのため

お盆前 花を病院へ預ける前日の事

思いっきり走らせてあげたいと思いドッグランへ

着いた時は3柴と対面
画像


遊ぼうよの 花
画像


いっしょには遊べませんでしたが

ボール投げをすると

一目散に走ってました


ところが しばらくして


以前ゆきちゃんといっしょに行った時来た大きな

その時

噛みつかれるかと

そのが来たのです


3柴は以前

花と同じ様なめにあい

早々に小型エリアへ。。。トラウマになっているともおっしゃってました

花とわたしも後を追うように


来るなり花はフェンス越しに吠えられました

その後は
仲よしのと大型エリアへ
画像

ゴールデンと並んでもすごい大きさです

またまた その後常連さんが大型エリアへ

最初に会ったわんこには

その大きいわんこは同じようにするとか

って5を連れたお譲さんが言ってました


それっておかしいやん


イカついおじさまは連れてらしたに注意もせず・・・

他のわんこが別の場所へ移動するのをなんとも思わないのか


花はフェンス越しでしたが吠えられたあと

走らなくなってしまったので帰りました


いくら新参者でも

ドッグランは公共の場

わがもの顔に振る舞う様子に

まだこころの中でイラついているわたし


何日も過ぎたと言うのに・・・


でもでも身体に害がなければ

なんでも笑えてしまう

甘い甘い 花のママ(ばあちゃん)でした




ぼやきです



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
公共の場にそんなアグレッシブな
ワンコが来ると困りますね。
皆と仲良くできないワンコはドックランに
連れてくるべきではないと私は思います。
他の犬や人に噛み付いて怪我をさせたらどうするつもりなんでしょうね

花ママさんも折角花ちゃんを楽しませようと思い
連れていったのに花ちゃんは萎縮しちゃうし
残念でしたね

花ちゃんの動画かわいい
イラっときてても花ちゃんを見てるとほのぼのしますねー
tasukesan
URL
2012/08/17 10:48
うんうん ドッグランは難しい時がありますね

我が家は りんごがチンピラするので週一回は行ってた隣町の無料ランには行かなくなりました
そもそもは そこのランで噛みつかれたのが原因で生来ビビリのりんごはランがストレスになってしまいました
どこのランでもトラブルはあるようです
飼い主サンには 自分の犬から目を離さないように注意してほしいと思います

花ちゃんは温和で皆と仲良しでいいですね〜
りんごのビビリ虫は未だに治っていません
あやっち
2012/08/17 21:57
花ママさま、おはようございます。
公共のドッグランでのマナーは飼い主同士のルールを守ってほしいですね。
とても大きな犬ですね! 最初はリード付けてご挨拶の上、接触させてほしい位です。我がものに威嚇するのでしょうか、超大型犬・大型犬はしつけが大事ですよね!
ボスは現在ドッグラン利用していませんが、テディー時代利用していたランでは嫌なことはなく、ただボール投げ等の玩具類はケンカの元になるので禁止でした。

花ちゃん、枕?クッション? 又ダメにしてしまいそうですね。
Betty
2012/08/18 09:34
tasukesanさんへ・ありがとう♪
噛みつく事はなさそうなんですが初対面のに対し威嚇する行動はどうかなと思います。
わんこはわんこの社会があるかもしれませんが
ひとのパートナーであると共に公共の場でもひとが気をつけなければと・・・
なんだか連れて行ってあげたいけどまた会ったらいやだなあと遠のいてしまうような気がします
甘いばっかりですがうちの中でのやんちゃもおおめにみてしまうかもデス
花ママ
2012/08/18 11:08
あやっちさんへ・ありがとう♪
りんごちゃんは噛まれたの
それぞれ性格があるのは当然だと思いますが
わたしはより飼い主さんにイラっときました!
自分のわんこから目を離さない。。。基本ですよね!
初代はとてもランには連れて行けなかったです
喧嘩になるのが目にみえてました。
誰に似たんだろ
花はまだ怖いという事を知らないのか?誰にでも遊ぼうよ〜なので・こちらがとまどってしまう事も
ビビリ虫さんもかわいい
花ママ
2012/08/18 11:18
Bettyさんへ・ありがとう♪
常連さんでしょうね。毎日のように来られているような感じがします。
大型・超大型は特に気を付けなければいけないと思うんですが・・・
ランの経験がないので申し込む時いただいた注意書きにはいろんな事が書いてありました。
もう一度初心にかえっていただきたいとさえ。。。
躾に関しては偉そうな事は言えないんですが
家の中ではやりたい放題なので(笑)
枕・クッション 綿が少しづつ減ってきました
でもよく見ていると遊んで欲しい時・かまってもらいたい時に多いので
思いっきり走れない時はなるだけ遊んであげたいと
気持ちはなんですが〜
花ママ
2012/08/18 11:29
あららーやはり昨日入れたコメントは入って無かったですね。送信の途中でフリーズし、以降繋がらなくなってしまいました。大荒れの気象のせいだったのかなー??

・・・で改めてのコメント・・・
大きくて強そうなワンちゃんを連れているその人は、何か大きな勘違いをしているのでしょうねー(;一_一)
想像するにきっと日常の中でもそんな感じで
生きておられるのでしょうイキがるのは勝手ですが、他の人ワンちゃん達に迷惑になるような事はダメですよねー。許せません・・・ママさんの"ぼやき"分かるよー
ワンちゃんの品格も性格も飼い主さん次第なのね

でもでも可愛い花ちゃんの動画観たら頬がゆるゆる〜気分が和んじゃった花ちゃんいつも
KAITOのママ
2012/08/19 14:01
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
お手間とらせました
凄かったですもんね

よくは飼い主に似るって言われますもんね。。。
そしたらマリーは
好き嫌いが激しく・そのくせ甘えん坊で気が強かった・・・それってわたし今は少し変わって来たと思いますが〜
それはともかく大きなを連れていると怖いものなしみたいな態度がやっぱり腑に落ちないです
(カフェの隣にランを作る予定だそうですがいつになるのかたま〜にブログをご覧になっているみたいなので是非早く〜

花は相変わらず次から次へと興味深々
叱るより楽しんでいるわたしです

KAITOちゃんへ花の元気を・・・ママさんへも
こちらこそ
花ママ
2012/08/20 07:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イラっとした話 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる