おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ

<<   作成日時 : 2012/08/10 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

緊張しているのは わたしです

明日から2日間 花は病院でお泊りです


と言うのも

お盆で帰省のため 花パパの故郷です



田舎の義姉さんはあまりを好きではないのです

それに大きなが家の中にいるなんて考えられないと


そんなパパの実家です

でも世の中 みんながみんなを好きなわけではない

とても怖いと思っているひともいる

それぞれだから仕方のない事です



そういうパパも初代を迎える時

当然のように外飼いと決めていたみたいですが・・・


子供たちの猛反発にあい

仕方なく


ところがどうでしょう。。。


変われば変わるものです



で・前回マダニの治療を7月10日に受けたので

1カ月後のきょう病院へ健康診断もかねて行ってきました
画像


朝一番で行くと

14歳

耳や目は不自由で脳に病気があって

診察に来られていました
画像


ナデナデしてもらい
画像

かしこいねと褒めてもらいました



ほんとは・・・と言いたいところでしたが

なつっこいとだけ


診察台へ
画像


身体のあちこちを診てもらうと
画像

お腹や手に湿疹が出来ていて薬を飲むほどではないけど

その部分だけでもシャンプーをして清潔にと・・・

夏はとかく皮膚にトラブルの多い季節です

診察の間も先生や看護師さんをペロペロ

フロントラインを
画像

終了
画像



先生から「明日からお泊りね」と

声をかけてもらい

散歩の事や食事などお話して

「よろしくお願いします」と頼んで帰ってきました


すぐに家に入ろうとしなかったので

住宅街をひとまわり

綺麗に咲いていました
画像


きのう これまた大安売りの
画像

来年に期待して


そんなこんなや✿で気を紛らわし


花は2日間


大丈夫かなぁ〜


心配をよそに

病院の若いお姉さん(看護師さん)になついて

楽しくすごしたりして・・・


帰る準備も何もしていない状態


なんとかなる〜



ほんとに 気ままなひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お里帰りですね

花ちゃんは留守番ですか!!
我が家も何度かありましたが あまりにもケロっとした顔をして「あれ おかえり」的なかんじでした
きっと 花ちゃんも大丈夫ですよ
主人の実家は北海道なので さくりんを飛行機に乗せて・・・・とか憧れていたのですがネコ11匹なので無理でした

楽しいお盆休みを!!
あやっち
2012/08/12 08:12
花ママさん、おはようございます!

花ちゃん、病院へお泊りですか。
やっぱり心配ですよねっ。
家とは勝手も違うし。。。
タスケも1度1週間ほどお泊まりした事があって私もすごく緊張しました。
そんな心配をよそにタスケは病院の先生にすごく懐いていました
花ちゃんも人懐っこいので大丈夫だと思います!
里帰り楽しんできてくださいねー
tasukesan
URL
2012/08/13 03:00
あやっちさんへ・ありがとう♪
心配していた事もなくあやっちさんの言うとおりケロっとしていました
あっという間の里帰りで行ってきたのかなって感じです。
北海道は遠いですね!
それに11匹今は?
毎年のお盆の行事ですがあれこれ考える事がありました。

なにはともあれ無事過ごす事が出来て
花ママ
2012/08/14 07:57
tasukesanさんへ・ありがとう♪
花をお迎えに行った時をしました
病院のスタッフの方にもよくなついて
こちらが心配していた事はなにもなく帰ってからはおおはしゃぎ!
やっぱりちょっと寂しかったかな?と思う程度でまたいつもの毎日がはじまりました。
タスケちゃんの様子をまた拝見しました。
tasukesanがいつもコメントされているのを見て離れて暮らすもどかしさを感じ
辛い気持ちを抑えホームの方に託されているのを見ると胸がいっぱいになります。
前にも書きましたが精一杯生きなければデス!
花ママ
2012/08/14 08:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる