おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 分離性大腸炎

<<   作成日時 : 2012/08/30 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日も暑かった
画像

もなくいったいいつまで〜とウンザリ

でも夕景は綺麗

画像

がなければもっと眺めはいいんやけど

そうもいかないね


夕散歩ではまた4歳のももちゃんに会った
画像

花は遊ぼうよ〜だったけど

ももちゃんはそんな気はなかったみたい


家に近づいた時マリモちゃんに会って
画像

の方に向いてくれなかった


マリモちゃんのママとお話していて

お腹の調子が悪いので診てもらったところ

分離性大腸炎と診断されたとの事。。。


数日前近所にお出かけしていて

声はすれども姿はなしの状態だったとか・・・


寂しくて具合が悪くなる


は話せない。。。当たり前やけど


想った


ひとは・・・わたしは

愚痴やいろんな事聞いてもらって吐き出せるけど

は身体で訴えているんやなぁ〜と

今さら・・・かな


今日から生理が始まって

しばらく思いっきり走り回る事が出来ないけど

なるだけストレスがたまらないようにしてあげなくちゃと

思うのでありました



でも つまらない  その2 の  
画像




ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、おはようございます!

お散歩時には沢山お友達に会えて花ちゃんは楽しくて嬉しくてでしょうね。
大腸炎の話、ワンコは話せないからSOSのサインを見逃さないようにしないと後から大変な事になりますよねー
でも花ママさんはいつもしっかり花ちゃんの事注意してみているから大丈夫だと思います

花ちゃんおつまらな顔めっちゃかわいい
tasukesan
URL
2012/08/31 05:08
tasukesanさんへ・ありがとう♪
花は普段と比べると少し元気がありませんが
昨夜はお気に入りのくまちゃんにしきりに話しかけていました
動画に撮ろうとするとすぐやめてしまいますけどね
気持ちをくみ取る事は難しいけどの様子は注意して見てあげる事大切ですね!
まだまだわかってあげられてないかも・・・ですが
しっかり育て

そう言いながらも花の表情はわかりやすいです
花ママ
2012/08/31 08:12
花ママさま、こんにちは。
今回の夕景も、静かな感じの雰囲気で素敵です!

人間は言葉を発することが出来るけれど、動物たちはそれが出来ないからその前に―と思いますが、難しい時もあります。ボスも前の日まで症状がなかったのですから…。神様は如何して動物に言葉を与えなかったのでしょうか…と。

花ちゃん憂鬱な時期ですね。
花ちゃんの腰回りサイズ、いかがでしたか?
Betty
2012/08/31 15:32
Bettyさんへ・ありがとう♪
動画用のデジカメで撮ったので思うようには撮れませんでしたが
とにかく暑かったです!

言葉を持たない子と暮らすのは
ひょっとしたら察する事思いやる事を学びなさいと言う事かもしれませんね。
偉そうな事を言ってしまいました〜

そうそう5cmオーバーでしたが今の体型を維持出来ればOKかな?
おやつをあげるのをかなりグっと我慢しています。主人が・・・
花ママ
2012/08/31 19:07
まだまだ 暑いですね〜 

分離性大腸炎ですか! 確かに同感です
犬は「体話」をしてくるから見逃さないようにって父ちゃんに言われてます
それでも 言葉を持つ私達は 犬達の体話で送ってくれるサインを見逃し気味・・・・
私も反省いっぱいです

夕日が素晴らしい
写真の中に吸い込まれそうです
あやっち
2012/08/31 20:39
あやっちさんへ・ありがとう♪
暑くてまいってしまいますがやはり彼岸までなんでしょうね〜!

「体話」とてもいい言葉ですね
わたしも見逃してばかりです
後悔ばかり・・・でもね・それはそれでいいのかも。。。
いっぱい考えている事に違いないものね!

夕景や秋が大好きだけどそれって暮れてゆくものばかり・・・それって暗いかな
花ママ
2012/09/01 07:44
言葉が話せない分、しっかりと日々の様子を見てとらなければいけませんね。なかなか容易いことでは有りません私など最近は神経質になり過ぎている自覚もありで
超シニアと言う事もあり、ちょっとしたことでも大きなことへの引き金になりはしないかと、気を張り詰める日々歳をとってからは"超過保護"な息子になっています ハハハ〜
花ちゃん、しばらく憂鬱だねー
KAITOのママ
2012/09/06 09:56
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
超過保護くらいがいいと思います!
去年の初めくらいからお休みの日は買い物は大急ぎで済ませ映画や本など読みマリーのそばにべったりでした。
それでも見逃した事がいっぱいあって
後悔だらけです。
ママさんがKAITOちゃんの様子を日々見守っておられる様子はすごいなぁ〜とブログを拝見して感じています。
わたしはこれから花を育てていくんですが
どれだけ気持ちをくみとってやれるか後悔のないよう
時々リンクした犬の十戒を読んだりしています。
花はちょっと運動不足です〜
花ママ
2012/09/06 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
分離性大腸炎 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる