おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた ライブ♪

<<   作成日時 : 2012/08/27 11:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

26日

お気に入りのnunu cafeで初ライブがあり行ってきました

ここから眺める海が大好きで

刻々と変化する様子を
画像

画像

画像


ただただ見とれてしまいます


三線(さんしん)などもあり
画像

画像


懐かしい


そう

10代の頃に聴いた曲の数々

タイトルは

いろいろ歌われていたけど。。。

素敵な夕景を背景に
画像



新しいところでは福耳の曲もありましたが

それも数年前になってしまうでしょうか。。。

中でも P.P.M.の「悲惨な戦争」が強く心に残った

好きな歌だったけど

今なお内戦で殺し合いをしている現在

難しい事はわからないけど

なんでなんやろ・・・


他にも楽しい曲はいっぱいあった



最近どんどん月日の流れを早く感じ

歌を聴きながら


何十年も前の事が脳裏に・・・


いろんな事あったなぁ〜



そして27日 きょう

お友達とランチ

ついこの間会ったと思ってたけど半年が経ってた



きのうはゆきちゃんのママといっしょだった

御主人が沖縄に単身赴任で

台風の影響はどう。。。って訪ね

メールするって笑い合った



こんな風に楽しいひとときを持てる事



とりとめのない ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、おはようございます!

夕日の写真とってもキレイです
こんなにキレイに夕日が見える所が近くにあってよいですねー
こんなカフェが近所にあったら頻繁に行きそう
ライブもよかったようですね。私はサンシンの音色が大好きなので聴いてみたかったなーなんて。

ホントに月日の流れは早いですね。
なんだかついていけない感じです
ぼやぼやしてると今年もあっという間に終わってしまうかまも?と焦っていますよーーー

先週、お友達が母を連れてタスケの所に行ってくれました。スカイップでタスケの様子を見ながら会話ができてとってもうれしかったです。
タスケは寝たきりながらもトップさんにかわいがられて幸せそうにしていたのでとても安心しました。トップさんに触られるとしっぽをフリフリしていて。。。涙がでました。
とにかく苦痛なくあとはのんびりと過ごしてほしいそれだけです。
tasukesan
URL
2012/08/28 05:46
tasukesanさんへ・ありがとう♪
我が家の近くからも夕日を楽しめますが
ゆったりと眺めを撮れるのがいいですねそれにライブで聴きながらというのもなんか贅沢
ほんとにほんとに時間の経つのが早くて・・・
花のアルバムを見ていたら身体が全然変わっていて驚きです!

タスケちゃんの様子を見れたのはうれしかったと同時にとてもせつない気持ちになったのではと想像します。
老いは仕方がない事とは言えその姿に涙してしまう
痛いくらいtasukesanの気持ちが伝わってきます。
(ふと マリーが最期に近くなった時しんどくてもしっぽフリフリしてくれたのを思い出します)

いつも
そしてtasukesanの願いが叶うよう祈っていますよ
花ママ
2012/08/28 08:08
あの日のレンブラント光線、私もお散歩しながら、うっとりと見とれていました その光線が異様に長くのびて見事でしたよね。うちの辺りは下方に光がさしていた時でした。
三線のライブも素敵でしたね。
夕陽をバックに素敵な時間を過ごされて
一日の終わりに、今日も楽しかった〜&幸せだったと思える事が、平凡ながら最大の幸せかもね〜
KAITOのママ
2012/08/28 11:12
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
晴れ渡った空も素敵ですが雲間から射す光でいろんな表情が出来て見とれてしまいますよね
KAITOちゃんの夕散歩は今の暑さで大変だと思いますがあとしばらく
三線の音色も好きで素敵でしたよ
ママさんは今・毎日毎日がハラハラしたりホっとしたりと気持ちもの散歩で身体も大変だと想いますが
一日一日何事もなく無事終えられる事がほんとにほんとになんだと思います
永遠はないかも知れないけど
一日一日大事に過ごしたいです
花ママ
2012/08/29 09:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまた ライブ♪ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる