おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女が歌う♪

<<   作成日時 : 2012/08/25 08:13   >>

トラックバック 0 / コメント 8

某カフェの10周年イベントで歌う長女を見て(聴いて)きました

その夜テレビで今村組のドキュメントを観ていて

思い出していました


高校時代 卒業も間近の3年の1月17日

阪神淡路大震災のあった日なので忘れる事が出来ません

その日交通事故で足を骨折しました


高校は国際科だったのに何故かダンサーを目指しました

専門学校1年の半分を松葉杖で通ったのです

結局1年で退学してしまいましたが


今 英語を学んだ事が生かされているのか

それはちょっと怪しいんですが・・・


ゴスペルを歌っています

動画 長いです




一生懸命生きている姿を見て

母は感動してるよ〜って親ばか丸出しです


親ばかと言えば。。。


花はお留守番でした

出かける前

暑い日中ちょっとだけお散歩

なんで〜の花
画像

しかめっ面になってます

でも しっかり匂い嗅ぎ
画像


怪しいもありましたが
画像




近所のひまわりも
画像



少しづつ秋は近づいています



時が流れ・・・いろんな事があっても

留まる事のない時間



3歳のお誕生日に

おもちゃのカラオケを買ってあげたら

延々と歌ってた長女


これからも大好きな歌。。。ゴスペル


頑張って
(次女はわたしのブログを知っていますが長女は知りません
くれぐれもお姉ちゃんには内緒やで〜)



ちなみに場所を確認して行ったはずなのに
昔々お勤めした事もあったのに
中之島で迷子

3人の方に訪ね辿り着いた時にはいっぱいで入り口で


おまけ
画像

かわいかった


ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま、おはようございます。
ブログ、拝見させていただいていたのですが、今日になってしまいました。
お嬢さんは好きな道に進まれ、何よりですね
私は若い時何をやっていたのか…と、悔いてももう遅い年令になりました

そちらはよく虹が見られますね。私はもう何年も見ていません。
花ちゃんもお友達のワンちゃんといつも戯れて、楽しい様子で良かったです。
一日も早く涼しい風に吹かれたいですね。
Betty
2012/08/25 10:07
動画、ちーとも、長くなかったですよ!
見入っているうちに、あっという間に終わっちゃった。
みなさんの表情が生き生きとしていて、楽しそうで、とってもステキでした♪( ´▽`)
都会?まで行ってきたんですね。
私はここでの田舎っぺ生活に慣れてしまったので、もう梅田とか歩けなさそう。
一人暮らししてた頃も、よく迷子になって知らない人に助けられてましたが…(ノ∀`*)

我が家のひまわりも枯れ枯れ中です。
採種予定はないので、あとは片付けるだけなんですが、こうも暑いと屋外での作業が億劫で億劫で…。
汗だくになるのは、朝晩の散歩だけで十分です(´+ω+`)
miykaz
2012/08/25 10:21
わあ!! 娘さん 素晴らしい^^
動画を見て聞いて感動しました  パチパチ拍手喝さいです
母としては感無量ですね
昔 生でゴスペルを聞いたことがあります
もう一度 間近で感じてみたくなりました

そういえば 家の娘の高校合格発表の日も あの3月11日でした
ホント運命の一日でした

メガネ屋さんのラブ・・・可愛いですね
あやっち
2012/08/26 07:21
Bettyさんへ・ありがとう♪
こちらこそまとめて拝見させていただいたりで
わたしも若い時は目指していた職業があったのですが挫折と後悔ばかり。。。
この年になってしまうと遠い未来は考える事がなく
ただ毎日を無事終えられる事に感謝です。
ただ・今・こんな事を言うのは変ですが
前にも書いたような・・・?
花の一生を見届ける為に元気な足腰を・・・と

は今月2回目で素敵ですね
花が元気に楽しそうに遊ぶ姿を見るのが
今わたしの元気の源かもって言いながら自分だけの楽しみも(苦笑)
花ママ
2012/08/26 08:55
miykazさんへ・ありがとう♪
ゴスペルが特に好きと言う事もないんですが
歌っているのを見るとやはり笑顔になれますね
子供たちに教えたりしているんですが
娘の口癖は聴いてくれるひとが元気になってくれるようにだそうです
こちらの生活にどっぷりつかってしまって最近は都会へ出ると・どっと疲れが・・・

わたしも水やりだけで精いっぱい
我が家の枯れ枯れひまわりも隅っこに追いやられてしまいました。
お友達のおかげで夕散歩は汗だくにならず花共々
早く涼しくなって気持ちよいお散歩がしたいですね〜
花ママ
2012/08/26 09:10
あやっちさんへ・ありがとう♪
この娘頑固で一度言い出したらきかない性格ですが
それだけ頑張り屋さんで無理をする事もしばしば。
もう若くないよ〜とは言ってますが
離れて暮らしていると身体の心配だけですね!
土日にライブが多いのでなかなか行けませんが
生で聴くといいですね

娘さんの発表の日はこの先もずっと忘れる事がないでしょうね!
そちらもだいぶ揺れたのでは?被害はありませんでしたか?
東京にいる次女は当日徒歩で帰宅・大変だったようです。

最後の写真はどこから見てもラブでしょ
ペコちゃんの隣も絶対ラブ
花ママ
2012/08/26 09:27
聴きいっちゃいました素晴らしい歌声ですねぇ・・・アメイジング・グレイスは私の大好きな曲の1つなので、じっくりと聴かせて頂きました。
花ママさん、決して親ばかじゃありませんよ〜うちも長女が趣味の域での音楽プレイヤーでしたので、よくライブ会場に足を運び幾度となくその姿に感動を覚えた事が有りました。
人に感動を与えられるって素晴らしい事じゃありませんか
子供たちの成長に
そして花ちゃんのこれからの成長にも
最後のラブちゃん可愛いですね
KAITOのママ
2012/08/28 11:01
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
この曲はたくさんの方が歌われているけど
上手下手はともかくわが子が歌っているのに感動してしまいます
いい曲ですよね〜
娘さんも。。。歌・楽器?
どちらにせよイキイキとしている姿にこちらも元気をもらえます
花がいるおかげで自分も元気でいなければとあらためて思います
少々暑さにバテていますが
花ママ
2012/08/29 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長女が歌う♪ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる