おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の橋

<<   作成日時 : 2012/08/02 08:57   >>

トラックバック 0 / コメント 8

8月1日は初代マリーの誕生日でした

きのう見ました

画像

画像


いろんな場所からしましたが思うように撮れてなくて

を見たのは去年7月11日以来

マリーが旅立って5日目

以前より申し込んであったバスツアーに行った帰り車中からです

行こうか迷っていましたが沈む気持ちを払いのけるように参加して

その帰り車中より見えました




8月1日の出来事。。。って言っても

そんなにおおげさな事はありませんが

朝から花は逃走〜

最近網戸を開ける事を覚えて
画像

中央にいます。。。お隣です

呼んでもなかなか来なかったんですが

斜め向かいのご家族がお出かけで外へ出て来られてて

無事捕獲
画像


リードとカメラとおやつ。。。必須アイテム持参っていうのが

自分でも笑えるんですが・・・

家に帰るまでに何やらゴソゴソ
画像


これは
画像

弱ったセミ

花はグイグイ引っ張って
画像

この後口の中へ

慌てて出しましたが見届けていません

用があって出かける時にはすでにお留守番体勢
画像



仕事が早く終わる日だったので

ゆきちゃんを誘ってドッグランへ
画像

台風の影響なのかが多く風もありました

花は欲張りでゆきちゃんのボールも
画像


ゆきちゃんは控えめで。。。

どれかちょうだい〜
画像


しばらくしたらいっぱい
画像


ゆきちゃんは怖くてベンチから降りれません
画像

花はひとしきり走り回ったので休憩



そんな8月1日でした


時間の流れは同じなのに最近ドンドン早く感じます


7月6日 マリーが旅立って1年
花は1歳3カ月。。。6日で1歳4カ月
マリーの年はとまったままになってしまいましたが
花はどんどん成長しています


何年か前まで「虹の橋」という言葉すら知りませんでしたが
みきたま(ブロ友)さんのブログ・・・
その頃gooの「ひとこと」で知って

マリーが旅立ったあと「雨降り地区」を教えていただきました
去年の今頃 花を迎えるまで何度も何度も見ました
見ればだとわかっているのに・・・

動画をリンクしていますが
最近は見る事がなくなりました

きっとマリーは もう「雨降り地区」にはいないと想うからです


見上げた空
画像



そこに


今頃 走り回っているのかな


花のように



8月1日


わたしにとって忘れる事の出来ない

記念日のひとりごと



ご覧いただきありがとうございました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま、こんにちは。
マリーちゃんは夏生まれでしたのね。今は虹の橋を渡って、天国で安らかに過ごしていますよ。

花ちゃん、脱走したのですか! 無事で良かった!
蝉はカルシュームがあるのかしら? お茶目な花ちゃんの行動が可愛いです。
やっとこちらも蝉の声が聞こえるようになりましたが、以前より少ないようです。

ドッグラン上空の雲、青空に映えていかにも夏雲という感じです♪
Betty
2012/08/02 13:39
Bettyさんへ・ありがとう♪
虹を見たのはほんとに久しぶりでマリーが見せてくれたのかな〜とも思ってしまいました。

花は最近ちょくちょく脱走して・・・
わたしもおやつで呼び戻したりしてしまうので
それが目当て?
喜んで走り回る姿に叱るどころか笑ってしまいます。ただ車には注意なんですが
蝉は早朝からとても賑やかですよ!
Bettyさんのところでは少なくなったんですか。。。

当たり前なんですが夏空にプカリと浮かぶ白い雲いいですよね〜♪
花ママ
2012/08/02 14:42
マリーちゃんの誕生日だったんですね

我が家は 母・私・娘二人の女性軍すべて8月生まれなんですよ

我が家にもジュニア・ゴン・チッチと先住犬がいました
もう 遠い昔で 悲しみや溢れる寂しさよりも楽しかった懐かしい思い出が心の宝箱に残っています
時々 そういう思い出を ギュっと抱き締めます

今月は お空の住人・犬達も帰ってきます
こうやって 会える日を楽しみにしてます

花ちゃん!  元気っ子!!
良いですね〜  脱走した様子が目に浮かびます
お近くにランがあって良いですね
あやっち
2012/08/02 22:56
8月1日はマリーちゃんのお誕生日だったのですね。
花ママさんにとっては思い出の特別な日ですね。
虹とってもキレイです
タスケはアダプトなので生まれた年はわかるのですが日にちまではわからなくて勝手に私と同じ誕生日にしています。
最近寝たきりになって毛が抜けたりして
トップさんのブログを見るのがツライです。
花ママさんは側で見届けて私なんかの何十倍もツライ思いや悲しい思い、恐怖感なんかがあったんだろうなと感じています。

こんな日でも花ちゃんを見ていると笑顔になれます。
ボールを沢山抱えこんでいる姿
tasukeasan
URL
2012/08/03 04:17
あやっちさんへ・ありがとう♪
我が家の人間は秋から冬生まれでわたしは2月
だからというわけではないけど夏は大の苦手
今は寒いのも嫌やけど〜

まだ目の前からいなくなって1年ちょっとなので
飾ってある写真をじっと見ていると胸がいっぱいになります。
でも横で元気いっぱいの花を見てるとキュ〜んとなる気持ちはぶっ飛んでしまいます
最近は普通にマリーの事を話せるようになってきたので
あやっちさんの想いに近づいているのかも知れません。

で・・・最近やたら蝶がわたしのまわりをクルクル回ったりします。。。これって
考えすぎ!

花の脱走も笑いに変わってしまうんですが
まだよい方でマリーは若い頃猫を追っかけて網戸をぶち破って外へ出ました

あやっちさんの専用ランはもしかしてお庭?
だったらうらやましぃ〜
花ママ
2012/08/03 08:12
tasukesanさんへ・ありがとう♪
虹の写真ね。。。実際はもっともっと綺麗だったんですよ
まだまだ腕を

誕生日も旅立った日も忘れる事の出来ない思い出の特別な日ですね

タスケちゃんの様子を見るのが楽しみだったのに
今の様子を見るのはつらいですね!
わたしはそばでずっと見ていられたし抱きしめてあげられたから辛そうな時はどうしてあげたらいいかわからなかったけど
スヤスヤ気持ちよさそうに寝ている時はホッとしたものです
そばにいてやれない事の方が辛いとわたしは想っていますよ。

花との毎日には必ず笑いがあります
を向けられてばかりで少々うんざりしているかもしれませんけどね

tasukesanも楽しいひとときをいっぱい過ごしてリラックス
その時のために体調管理には気をつけて
花ママ
2012/08/03 08:36
花ママさんのお心が安らいでおられる事こそが、天国に居るマリーちゃんもきっと安心
マリーちゃんが旅立ってからほぼ1年ぶりに見られただったのですね。

先日の虹を私もちょうど公園で見ましたよ〜。うちの辺りからは最初一つだったのですが、すぐに2つのかかっているのが見えました。西側の空は青空、東の空には虹が・・・何とも不思議な空でした。
あの虹の橋を何頭ものワンちゃんが通っているのが見えて(そんな気がしました)
なので私はカメラに収める事が出来ませんでした。主人は撮っていましたが・・・
何年振りかで2つも見てしまったので、なんかひどく神経質になってたのかも


相変わらずおイタぶりを発揮している花ちゃんですねぇ
あまり遠くまで脱走しちゃだめよ〜
KAITOのママ
2012/08/05 13:58
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
虹はゆきママさんが教えてくださって
「撮らなくていいの」っておっしゃってくださってしました
ふたつを見た時はトム(ゆきママさんちの初代)とマリーが浮かんで・・・
きっと二代目同士を眺めているのかなぁ〜とも思いました。

KAITOのママさんが撮れなかった気持ちわかります。
ひょっとしたら いつか訪れるであろうその時を考えたりしたのではありませんか?
前にも書きましたがその時のママさんがとても心配です!
こんな事を言うと叱られるかもしれませんが肉親の死よりもマリーとの別れの方が辛かったです。
ずっとず〜っとそばで寄り添ってくれていた子が目の前からいなくなって
玄関・リビング・自分の部屋とあちこちにマリーの写真がありますがじっと見つめる事はいまだ出来ません。

花に申し訳ないですね
これからです〜
花ママ
2012/08/06 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虹の橋 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる