おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS A story of flower  花♪

<<   作成日時 : 2012/07/11 08:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

梅雨の晴れ間が続いた昨日
画像

いつもの場所からの夕景

我が家ではミラクルひまわりが咲きました
画像

ちょっと地味なひまわりとしか

四角豆も収穫 4個
画像

茹でて食べましたが味は〜

スナックえんどうに似ているような

わたしの味覚はあてになりません。。。


さて・・・花


外出から帰ってきたら身体に
画像


診ていただいたらマダニの悪さでした

随分痒かったのか化膿してお薬を
画像

抗生物質とかゆみどめです。。。


夕散歩はぱとちゃん・ルークちゃんといっしょでした
画像

いつもの事です

公園に着くとボールが・・・

画像


画像


画像

咥えるには大き過ぎました
(ルークちゃんはどうにか咥えてる〜)


お散歩も終わりごろ ゆきちゃんと会って4
画像



散歩中こんなものを
画像


画像

お庭で育てていらっしゃいます


これから夏本番だと言うのに

着々と秋の準備は始まっています

我が家にもひと房だけ

毎年実らせてくれるがあります



花が我が家の一員になって以来

写真を撮り続け随分たまったので

プリントしてアルバムを作る事に

いつだったか

ぱとこさんにネットで安いのがあるよと教えてもらい

しまうまプリントでまずは140枚
画像

手元にあるのはこの3倍くらい

まだまだこれから選ぶ予定です


写真を整理するアルバムも購入しました
画像



A story of flowers。。。気に入って


もうすでに

始まっていますが

この先もっともっと増えていく花のstory


いっぱいいっぱい


楽しい story


作ろうね



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、おはようございます!

花ママさんのお庭、お花が咲いたり収穫があったりと華やいでいるようですね。
ミラクルひまわりに興味津々です。

花ちゃんのマダニの化膿、早く治るといいですね。タスケもなった事があって心配しました

写真かなりの量ですねっ。
花ちゃんストーリー今後も楽しみですね
tasukesan
URL
2012/07/12 06:11
tasukesanさんへ・ありがとう♪
ミラクルひまわりは何種類かの色があって種を蒔きましたが黄色が一番乗りでした
茶色が今蕾でそちらの方が楽しみかな
ひょろひょろっとした茎で無事開花してくれればいいですが・・・

マダニはこれからも活発でお薬でしばらく予防です。
だいぶ腫れもひいてきました

写真は毎日のように撮っているので同じようなものばかりですが
初めて我が家にやって来た時を見てみるとあらためて大きくなったなぁ〜と
これからも撮り続けるでしょうね
花ママ
2012/07/12 08:14
花ママさま、おはようございます。
静かな雰囲気の夕景画像ですね。いろいろな夕景を拝見して、私達の心と景色も同じなのだな〜とつくづく思いました。

このミラクルひまわりは涼しそうで、ひまわりらしくないですね。

真ダニの季節で、散歩ご一緒のラブちゃんにもつきました!
早く腫れが引いたようで良かったですね。

過去のワン達の写真もアルバムに何冊もあるのですが、あまり開けないんです…。
元気な時にいっぱい撮っていっぱい眺めて〜です!
Betty
2012/07/14 09:32
Bettyさんへ・ありがとう♪
大阪湾は滅多に荒波がたつ事がないのでお天気のよい日はキラキラ輝く海がとても綺麗です
おっしゃるように毎日がそうではありませんけどね。。。

今年初めてミラクルひまわりの種を蒔いて育てたんですが茎が弱くこの間からの雨風でヒヤヒヤしましたが無事開花しました

マダニはマリーの時も何度もありましたが花のような症状になった事がなくて油断していました。

わたしも部屋に飾ってある写真しか見ないですね。
まだまだこみあげてきそうなので・・・

花の今・きょうを見ながら元気をもらい毎日を過ごしたいと思います!
花ママ
2012/07/14 10:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
A story of flower  花♪ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる