おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼやき

<<   作成日時 : 2012/07/31 08:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

7月もきょうで終わり

あっという間です



毎日毎日 暑い


きょうの予報では37度になるらしい


日曜日の事

仕事から帰ってしばらくすると

花がパパと散歩から帰宅

暑くてなかなか ハァハァがおさまらない




クールバンダナ・・・名前が思い出せない。。。


「ベストとは言わないけど

せめて首に巻いてあげたら」と言うと

「思い浮かばなかった」だと。。。


その後はずり落ちても
画像



昨日も暑い一日でした

でもお気に入りのスポットからの夕景は
画像

満足



使っていなくて物置と化していた部屋に

ポツンとひとつ置いてあったサンセベリア
画像

リビングに持ってきました


週一回の水やりだけ。。。

窓を毎日開けるわけでもなく温室状態

それでも元気に新しい葉を

小さな時は色白のシマシマで大きくなると緑に

今さらですが感心



花は昼間はグッタリですが

夜になってパパが食後ゴロンと横になると

遊ぼうよ〜攻撃
画像

早くてがついていけませんが

パパは食後すぐゴロゴロ

そこを見計らって・・・の花の様子にわたしは

チョコッと咬んだり手をかけたりと

おもちゃを咥えてきては

遊ぼうよ〜です

パパは

「どうにかしてくれ〜」とか言ってますが内心


しばらく遊んでもらったら

「おしまい」とか言われ
画像

つまらない〜〜


って思ってるかどうか


花のぼやきでした



ご覧いただきありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま、こんにちは。
甥の方の四十九日、更に寂しさ悔しさが込み上げてくることでしょう。

そちらは今日最高温度とか…。
花ちゃんの「暑いよ〜暑いよ〜」の息づかい、凄い体温・体力消耗なのでしょうね!
ご存じかも知れませんが、湿らせたタオルで冷やしてあげると良いですよ。

花ちゃんは一眠りしているから又元気取り戻し!、パパさんはこれからリラックスタイムに入りたい〜 面白い時間帯差です

夕景の画像、綺麗ですね〜
Betty
2012/07/31 14:48
夕景 素晴らしいですね
暑さに滅入っていた心も癒されました!!
本当にステキ!! 花ママさん すごい!!
今度 私も29歳の乙女に写してくらはい〜

花ちゃんも暑さに参ってますね〜
さくりんも同様にダレてます
夏は犬も人も試練
ここを乗り切れば 秋という名のパラダイスが待ってます!!

あやっち
2012/07/31 22:51
Bettyさんへ・ありがとう♪
今年初盆で同じ日に予定を組み田舎へ行きますが
話す事で義兄・姉が少しでも元気になってくれればと思います。

このところの暑さでバテ気味な花ですが朝・晩は元気です
湿らせたタオル。。。パパ同様気のまわらないわたしで・・・よい事をお聞きしました。
ハァハァの後はすぐに一番涼しい場所へ移動しています
毎晩遊んでくれるのを楽しみにしてその後就寝です(笑)

毎日表情の違う空は大好きで綺麗な夕景が撮れた時はって感じです。
花ママ
2012/08/01 08:50
あやっちさんへ・ありがとう♪
夕景気に入っていただけましたか〜

ブレまくりの名カメラマンなので
栃木のジュリア・ロバーツ 29歳にバッチリ撮ってみせますよ〜

花をお留守番させている間気が気ではありませんが帰った時おもちゃを咥え元気に喜んでくれているのでいつもホッ・・・です
クーラーをつけたままリビングでと考えないわけではないんですが・・・
さくりんちゃんもダレてますか〜
パラダイス待ちに待っています!
四季で一番好きなのが秋ですぅ〜それまで
花ママ
2012/08/01 09:03
なんだか月日の流れが速すぎて
ついていけない感がありますが。。。
もう8月だなんてこの間もう7月って思っていたのに。

花ちゃんのハアハア動画ちょっとハラハラしちゃいました。
すっごくハアハアが早すぎて大丈夫かなって。
でも涼んだら元気モリモリいつもの花ちゃんに
なっていたので一安心

花ちゃんのぼやき写真とってもかわいいです
tasukesan
URL
2012/08/02 03:00
tasukesanさんへ・ありがとう♪
ほんとに月日の流れを早く感じます。
それも年々です

暑さのせいか息がなかなか落ち着かず
心臓でも悪いのかなと・ふとよぎったり・・・
心配症なのは昔からですが最近診てもらった時は異常なしなので思いすごしなんですけどね。
遊ぼうよ〜の勢いを見てると暑さのせいですね

rasukesanちのところはどうなんでしょう?
暑くても真っ青な空でカラっとしてそうですね!

花の表情は目でわかり見ていておもしろいです。
目は口ほどにものを言い。。。まったくって感じです
花ママ
2012/08/02 08:13
ママさんお気に入りのスポットからの夕景さすがだと思いましたよ〜きれいですね〜

特に末っ子花ちゃんの可愛さは、たまらないでしょ〜>花パパさん

KAITOのママ
2012/08/05 13:36
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
日の出にはこの時季間に合いませんが
日が沈む頃にはソワソワしてしまいます

マリーは末っ子だったんですが
花は孫ですねぇ〜
実際に孫はいませんがお友達の話しなどから。。。
ただただかわいい・・・しつけもなんにも考えてない花のパパ
わたしはほんの少しはでもこのままでいいです
花ママ
2012/08/06 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぼやき おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる