おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏〜

<<   作成日時 : 2012/07/23 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 8

毎日暑い

夏・夏・夏・夏・・・・・って歌ってる曲

昔あったような。。。


縮めたベストを着て
画像


見かけた抜け殻・・・ちょっとピンボケ
でもはっきり写ってなくてもいいような
画像



公園には白もありますが

職場の駐車場近くのキョウチクトウ。。。これも夏の代表
画像



水浴び
画像



案の定ホリホリ




その後
画像

食べる


夏は始まったばかり


花が我が家で初めて迎えた夏


元気に乗り切ろうね

ママもやけど



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん 水遊び気持ちよさそうですね
そういえば さくらもビニールプールを掘って大穴を開けた悲しい過去があります
今日は こちらも暑さが戻ってきたようなかんじでしたが セミは? まだ見てません
私は・・「夏のお嬢さん」を力強く歌っていますよ〜

あっ 花ママさんのブログを私のリンクにペッタンしてもよろしいでしょうか?
ぜひとも よろしくお願いいたします
あやっち
2012/07/23 23:19
あやっちさんへ・ありがとう♪
初代も一日で。。。その後はタライにしました。
花はお友達ちゃんちでホリホリ
何度も修理をしていただいてます

こちらは朝早くからせみの賑やかな事!
ゆっくり寝ていられません・・・って言うより
年?段々早寝早起きです(笑)
「夏のお譲さん」世代の差ですねぇ〜

こちらこそ早速リンク・ペッタンさせていただきますのでよろしくぅ〜
花ママ
2012/07/24 10:19
ご無沙汰してますっ。
花ちゃん&花ママさんお元気ですか?

って、花ちゃん、プール遊び楽しそう〜。
頭からびしょ濡れになってるね♪
いつも川や、るーランさんのプールなど、広いところで水遊びしているけど、
このタライ?でも満足そうにしていますね〜。
あこにも買いたいけど、この暑さでは、まず私が外に出たくないっていう

最近の散歩は、朝6時〜と夕18時〜にシフトしたんですが、朝からセミが合唱しています。
セミの抜け殻は、あちこちで見かけますね〜!
実は私、早朝に羽化すると思ってたんですが、夕方らしいですね。
花ママさんは、ご存知でしたか?
私は虫苦手だけど、セミはまだ平気だし、神秘的なシーンを見てみたい(撮ってみたい)と思うんだけど、なかなか見つかりません><
miykaz
URL
2012/07/24 15:03
miykazさんへ・ありがとう♪
毎日暑いですね!
バテていませんか〜?
花はなんとか・・・ですが・わたしは夏が苦手で
でもそんな事言ってられない。。。
タライでもけっこう楽しんでくれるので
お休みの日は遊ばせてあげようと思っています
ただ・その後が・・・
拭いてあげようとタオルを取りに部屋へ入ったら
網戸を自分で明けて
花を拭くのが先か?ボトボトの部屋を拭くのが先か?
と・まあ楽しんでいます!

散歩の時間も変わってきますね。
朝一番に5時半位に主人が散歩へ・・・
その後仕事前に出ていたんですが暑さのせいか
午前中は寝たり起きたりあまり元気がありません。
暑さはもひともしんどいね!

セミの羽化は夕方知らなかったです。
虫は苦手。。。いっしょでしたね(笑)

夏は始まったばかり本文にも書きましたが
元気に乗り切りましょうね
花ママ
2012/07/24 21:39
日本も夏真っ盛りのようで暑いようですね。
こんな日はやっぱり水浴びが1番!
花ちゃん楽しそうです。
プールほりほりかわいいなぁ
tasukean
URL
2012/07/25 02:18
tasukesanさんへ・ありがとう♪
同じ日本でも気温の差があって小さな国なのにね。
大阪はとても暑いような気がします!
花もちょっとバテ気味?
でも水遊びをしているとイキイキ
ふっとマリーのちっちゃかった頃を思い出したりしてしまいます。
同じやなぁ〜って。。。
花の仕草を見ているとただただかわいいです

ところでタスケちゃんの具合はどうなのかな〜?
またホームも覗かせてもらいますね。
花ママ
2012/07/25 07:46
花ちゃん、このプールならいくら掘っても大丈夫ね〜
朝からセミの大合唱暑い夏と覚悟していても、毎日暑い暑いと言っちゃいますね
こちらも散歩道の木々や植え込みにセミの抜け殻がいっぱい
去年だったかな、神秘的な脱皮を見ましたよ〜 生命の息吹を見て感動しました。
花ちゃん、なに食べてるのかなー?
ちょうどよい所に

花ママさんも花ちゃんも夏バテ知らずでお過ごしくださいね〜
KAITOのママ
2012/07/27 10:16
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
初めての夏を経験ですがさすがにバテて寝る事が多いです
まあ・夕方になると元気モリモリですけどね

これから いつまで暑い暑いの連発なんでしょうね
セミの抜け殻も毎年こんなに見かけたかなと思う位あちこちで
脱皮の様子はまだ見た事はありませんが
恐々ですが一度見てみたいですぅ〜

食べてるのは例の四角豆です
✿を食べてしまうので実はほんの数個しかなっていません
KAITOのママさんちのほおずきトマトはたくさん成ったんでしょうか
来年は育ててみたいと思います
花に食べられないように
KAITOちゃん・ママさん・パパさんも夏バテないように〜
花ママ
2012/07/27 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏〜 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる