おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 発見

<<   作成日時 : 2012/06/10 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 10

6月10日の夕景です
画像


これはべつに発見でもなくいつものスポットから


昨日買い足した野菜の苗に✿

ナス
画像


キュウリ・・・これは前にも紹介しましたが
画像


トマト・・・フルーツトマトはだいぶ大きくなってきています
画像


実がなるまでは

ミニかフルーツかふつうのトマトかわからない


していたら

花が
画像


画像

何してるの〜って額にシワがよってます

しばらく見てましたが

そのうち
画像

遊ぼ〜〜


降りようと思えばすぐ降りれますが

ちょっと怖がりで勝手口からまだ降りた事がないので

ためらっています


で 飛びますが花の寝姿
画像

画像


目の前で


仮眠です。。。



同じく昨日

ほとんど実のならないサクランボの木に

わたしのだいの苦手な

サラ〜っと飛ばしてください
画像


後にも先にもこれっきりの


これは安心して
画像

名前はわかりませんが


なんとな〜く↑の写真に似ているような


最後にもう一枚
画像




数日前から気付いた事があります


花は夜寝る時

パパとママの部屋を一日交代で寝ています。。。


これって花が気を使っているの


発見というより気付いた事でした



他愛ないひとりごと

ご覧いただきありがとうございました


は言葉はなくても

気持ちをくみ取る・・・ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃんがパパママ交互に訪問していること・・・
おもしろいね。
不規則にはならないのかな?
また教えてね〜。
ぱとこ
2012/06/10 22:16
ぱとこさんへ・ありがとう♪
この間まで夜中に目が覚めるとパパのところへいってたんですがそれじゃ疲れるのかな?
ここ一週間は規則正しく交互です〜(笑)
花の気配り見習わなくては。。。
その後の様子も教えるね〜
花ママ
2012/06/11 08:25
意外にも、野菜のお花って可愛くてキレイなんですよね♪
ナスの花、大好きです!育てたことないけど!w
そしてケムシ・・私は頑張って小さなうちに捕殺するようにしています。
でも小さすぎて、なかなか探せないんですけどね・・><

花ちゃんテーブルの上で寝んねしちゃうんですね♪
夜、パパとママとの間を交互に寝るのは・・気遣いなのかなぁ?
あこも、私と夫の顔を、毎回交互に舐めてきます。
「あ、母ちゃんがヤキモチやくから、舐めに行かないと!」みたいに見えるので可笑しいですw
miykaz
URL
2012/06/12 11:58
花ママさま、こんにちは。
夕景の画像は何時も素敵です♪
お庭の野菜達の花の姿・成長も楽しみですね。
花ちゃんの「ママ〜なにしているの〜 わたしのことは?」の真剣な目! テーブル上の居眠りと笑ってしまいます。

赤いめしべが長い花、見たことがあるような…前回の白い花はなんという花なのでしょうね。知らない花々がいっぱい。

女の子はパパさん好きが多いような、花ちゃんはパパ&ママお二人が大好きなのね♪
平和が良いですね
Betty
2012/06/12 13:17
花ちゃん、テーブルの上が冷たくて気持ちいいのかな!?そのうちドテッと落ちそう・・・
野菜の収穫楽しみだねー!
夕日もきれい・・・
私もそろそろ大阪が恋しくなってきた。
帰ったらいっぱい遊んでねー!!!
muku
URL
2012/06/13 07:31
miykazさんへ・ありがとう♪
写真を撮り始め野菜も撮るようになって思ったんですが・・・
ナスは実が紫で納得できるけど・なんでトマトやきゅうりの✿が黄色なんだろ?とか考えてしまいます。が・・・詳しくは調べないわたしです^^;
その後大きな毛虫は目にしませんがちっちゃいのはきっといると思います。。。

あこちゃん交互にナメナメですか〜?
きっと花もですが気を使っているんでしょうね(笑)
そういうところがほんとかわいいですね
花ママ
2012/06/13 20:28
Bettyさんへありがとう♪
この日何枚も撮ったんですが夕日と海を入れての一枚をブログに載せました。
他には海の輝きだけとか。。。
花の表情を見ているとお話しているみたいでとても楽しいです!
でもあまりみつめ過ぎるとワンと文句を言います!?
このしべが長い✿は八房金宝だと教えていただきました♪
どなたかが知ってらして教えていただくのも楽しいです
花の気の使いよう・・・まだ幼いながらたいしたもんです。
をはさんで平和〜デス!
花ママ
2012/06/13 20:40
mukuさんへ・ありがとう♪
テレビを観ていたらじゃまするように〜
相手してあげないとそのうちにおもしろいですよ。
野菜。。。虫にいっぱいくわれてきています(>_<)
大阪恋しくなってきましたか〜?
大阪湾の夕日もきれいですよ!
こちらこそ
いっぱい遊んでね〜by花♪
花ママ
2012/06/13 20:47
いつもながらの美しい夕景、そして野菜の花もきれいですね〜
ナスがまたイイお色キュウリもナスも楽しみですね。サラダ、お漬物に重宝しそうですね

↑赤いお花は"ブラシの花"に似ているかなーと思ったのですが、ブラシの花はもっとフサフサしているような
花ちゃん、テーブルの上で器用にネンネ 可愛いねー

花ちゃんの夜の習慣は面白いですねぇ
パパとママのお部屋を交代ごうたいにとはまだお子ちゃまなのに、気遣いのできる良い子ねー
KAITOのママ
2012/06/14 11:46
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
だとついついちょっと高台へかけあがってです
海を眺めるのはいいですね!
今年は今のところ順調に育っています
✿はいろいろ種類がありすぎて何が何やら
写真投稿で名前を教えていただきました

花が交代で行ったり来たりはほんとに
の気遣いや優しさ・気持ちをくみ取る力ってすごいと思います
自分はとても敵わないです
いい子に育ってくれてるなあとこれまたばばバカです
花ママ
2012/06/15 08:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
発見 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる