おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はがんばってみよ〜

<<   作成日時 : 2012/05/15 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 8

去年の今頃

家庭菜園とか思って植えたものの

それどころではなくなってしまってた日々

こころに余裕などなく

ただただ 一日でも長くそばにいてもらいたいと

想ってた日々


マリー 2009・6月 3年前

暑くなると
画像

画像

玄関のタイルがヒンヤリして

今 花が
画像

散歩から帰って来るとこうして


先日 母の日に夕景をしようと

集会所へ行ってみた

そしたら いつの間に
画像


上がる道には
画像

ラベンダーが満開です

そして撮った夕景
画像

と まあ〜

がんばってみよ〜に戻りますが

植えましたプランターですが
画像

最初の実
画像

黒枝豆

画像

オクラ

画像

ネギ

そして これは今年初めて知った

四度豆とばかり頭の中に入ってたけど

あ〜勘違い
画像

画像

四角豆でした


蒔いたミラクルひまわりも
画像



以前あったクレマチスがなくなって

またあらたに。。。

今年は開花は望めないけど来年は
画像



外でガサガサやっていたらお目覚めの花
画像

何してるの〜って顔です


きょうはピーマン・きゅうり・とうがらしも買いました


今年はがんばってみよ〜




花の

マット かみかみ  発見〜〜
画像



他愛ないひとりごと


ご覧いただきありがとうございました


花のおかげで

毎日必ず笑えます

ありがとう  


マリー見ていてくれてるよね


ありがと〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、おはようございます!

マリーちゃんと花ちゃん全く同じ事やっていますねかわいいなー
家庭菜園いいですね!私も家を買ったら絶対にやってみたいです。
トマトの実、まだ緑ですがキレイですね
花ちゃんの窓から覗き写真おもしろい
tasukesan
URL
2012/05/16 03:21
tasukesanさんへ・ありがとう♪
最近はね
思い出してもなく楽しかった事も想えるようになりました!
去年は結局放りっぱなしになってしまって
ほとんど収穫までいきませんでしたが今年は
tasukesanがちっちゃな子供と笑って菜園作りをしている様子を想像したりしています
これから苦手な暑い夏を迎えますが
花共々楽しみながら毎日を
もちろんもネ!
花の表情おもしろいでしょ
花ママ
2012/05/16 08:26
こんにちは〜♪
ずいぶんご無沙汰してしまいました(^^;;

マリーちゃんの事を思い出しても悲しみはなく。
よかった〜(*^^*)
これも花ちゃんのおかげかな?
ママが淋しがらないように花ちゃん精一杯がんばってるのかも。
そこにはマリーちゃんもこっそり見てる気がします🐶

家庭菜園!私は育てたことがないの。
だって義父母が畑やってるからね。
こんなこと言うたらバチあたるかもしれんけど、食べ切れる分だけにして欲しい…
毎日おんなじ野菜ばっかり食べとられん!!
あ・・・グチってますね。。。わたしσ(^_^;)

でもね。将来やってみたいわ。
うん。自給自足の生活も悪くないし♪
花ママさんちのお野菜たちもたくさん実るといいね!
今から大きくなるのが楽しみです☆

おネギ…盗まれた時のヤツ?(≧▽≦)

(iPadからのコメントはブログ絵文字使えない〜(T . T)いや、知らないだけかも…)

みきたま
URL
2012/05/16 16:47
みきたまさんへ・ありがとう♪
久しぶり〜
iPad使いこなしてる〜・・・って
スマホもiPadも持ってないわたしが・やけど

今想うとマリーが目の前からいなくなって毎日やったと。。。
花は気性も穏やかでマリーと全然違ってとても育てやすいし
身体も小振りで・・・わたしも年が年やし
そんな子をマリーがよこしてくれたのかな〜って思ったりする事があるんよ
少々のいたずらもとてもかわいいし

そうそうグチわかるよ
田舎から時々送ってもらうお野菜・とてもありがたいけど同じもの毎日食べられへんよね。。。
でも
家で菜園って言っても収穫出来ればそれにこした事はないけど育っていく様子が楽しくて植えてる感じかな
ネギは買い直して植えてる。。。

ちなみに・みきたまさん
バチはあたれへんよ〜
花ママ
2012/05/16 21:46
花ママさま、こんにちは。
いろいろなお野菜を楽しんでいますね。四角豆、レストランで食したのですが形ばかりに目が入って味を忘れてしまいましたがー。実が成ることで倍の嬉しさ♪
くれぐれも花ちゃんに狙われないように
Betty
2012/05/17 14:22
ママさん・花ちゃんこんにちは
真っ先にお邪魔しましたよ〜
うふっはなちゃんの相変わらずの元気なイタズラに思わず頬がゆるみ、ここ数日の緊張が少しほぐれたみたいです
きれいな夕景の画像にも癒されましたありがと〜

今年は収穫時お豆さんやトマトが楽しみですね。うちの例のほおずきトマトは枝を四方に伸ばし始めてどんどん成長中ママさんも私も共にいっぱい美味しいのが実りますように
ラベンダーきれいですね。こちらの散歩道にも満開です。それと共に暑さも・・・
ヒンヤリとしたタイルの上にマリーちゃんと同じように花ちゃんが微笑ましいですね〜

花ちゃん・ママさん
KAITOのママ
2012/05/17 15:23
Bettyさんへ・ありがとう♪
四角豆を目にしたのは初めてで・・・
まだチラシでだけですが無事収穫となれば嬉しいです
去年は家の事と仕事へ行くのがいっぱいいっぱいで
でも今年は花の成長や野菜の成長を見るのが楽しいです。
くれぐれも花には気をつけます
花ママ
2012/05/18 08:07
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
昨日はがあったりと不安定なお天気でしたね。
気温も↑↓で体調もどうにかなりそうですが
KAITOちゃんの体調も心配になります

夕景を穏やかに眺められる日々が続いてといつも思います

チラシの四角豆のとなりにほおずきトマトがのってあったんですよどちらかにしようと思ってのおつまみになるのは・・・
こっちに決まりました
ほおずきトマトの感想も教えてくださいね〜

今あちこちで✿を楽しんでいますが
これから迎える暑さ。。。
心配事がいろいろ起こって来ると思いますが
KAITOちゃん・ママさん
花ママ
2012/05/18 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年はがんばってみよ〜 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる