おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日のひとりごと

<<   作成日時 : 2012/05/13 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昔々 わたしが小学生の頃

母の日にエプロンをプレゼントしました


その時言った母の言葉は・・・


「こんなん べつにいらんのに〜」でした


わたしはそれ以後

母の日にプレゼントを贈った記憶がありません


出だしから暗〜〜



ひとりごとなので・・・まっ・いいか〜


その後は・・・

子供たち・と言っても特に長男をかわいがってくれて


何年かに・・・思い出したようにプレゼントしたような・・・

その時は喜んでくれました



わたしは今。。。

何をおいても

花に癒されていると思います

散歩しながらしていても

じっと我慢の
画像


ご近所では
画像

画像

とても綺麗に咲いています

空き地にも昼咲き月見草があったので
画像


していたら
画像

画像

案の定・・・パクリ


11日夕散歩では素敵な空に出会えました
画像

画像

画像

向かいには淡路島のシルエットです


相変わらず寝顔を撮って
画像

気持ちがほんわか


そして今朝届いた末娘からの
画像

画像


大好きなお菓子です


のつまみにもしてしまうわたしです


母の日

母に感謝しなければいけないところですが


娘に


でも娘がいるのは

母がいたおかげ


ひとりごと ご覧いただきありがとうございました


とても

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、おはようございます。

お母様に送ったエプロン。こんなのいらんのにーはちょっと子供心にはきつかったかもですね。
でもお母様は照れ隠しか何かだったのでしょう

夕暮れの写真、今日もとってもステキですね
花ちゃんは好きでパクリするのですねー
かわいいなぁ。

娘さんからの母の日のプレゼント、気がきいていて
私も食べ物を送りました。バックを何年か続けて送っていたら、バックはもういらないと言われましたよ
tasukesan
URL
2012/05/14 09:55
tasukesanさんへ・ありがとう♪
母は気性の激しいひとで思ったらすぐ口に・・・
きっと何枚も持っていたからなのか?
その時は自分にとってけっこうきつかったです
でも今は入院中で気弱になり昔の姿は
そういう自分も年を重ねるごとに母の血を受け継いでいるかなと思う事がしばしばです

空の写真はその時その時違ってほんとにいいですね〜

花は✿好きでパクリとするのはしょっちゅうです
ご近所を歩く時はヒヤヒヤ

娘からのプレゼント・毎年考えて贈ってくれて
ほんとに嬉しいです

tasukesanは優しいね
バックたまってしまったんでしょうね
tasukesanのような
授かりますように
花ママ
2012/05/14 11:01
花ママさま、こんばんは。
「母の日」のお母様の言葉は悪気ではなく、いいのよ〜という優しさの気持ちの表れだと思いますよ。
そしてお嬢さんの優しさ、嬉しいことでしょうね。

空の画像、色合いがなんとも言えず! 綺麗です!
見てみたい心境です。

ワンは時々、花をガブッとしたりして〜(苦笑)
Betty
2012/05/14 21:06
Bettyさんへ・ありがとう♪
母の真意は今もって謎です
だけど子供心にはきつかったです
まあ・そんな母も今はほんの少し丸くなりましたけどね。。。

娘からのプレゼントはほんとに嬉しいです

空撮りはこれからもずっと追いかけたい被写体です

先日花が✿をガブリをご近所の方に見られてしまいましたが笑っておられホッでした(苦笑)
花ママ
2012/05/15 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の日のひとりごと おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる