おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの散歩♪

<<   作成日時 : 2012/05/02 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ゆきちゃんと散歩

16年半住んでいても知らなかったところがいっぱいでした

途中まで連れて行ってもらいました

広っぱで遊んだ後
画像

展望台へ
画像


集会所からも見えますが

ちょっと高い位置からの淡路島も感じが違いました
画像


昼過ぎまでが降っていたので

どうしようかと思っていましたが

雲は多いものの・・・決行

展望台へ着くと花はゆきママさんに甘え
画像

おやつ
画像

水と大満足


花はあまりパワーがないみたいで休憩
画像


ゆきちゃんは半年違い若いのでまだ余裕
画像



しばらく展望台にいて帰り道

池があってハスも
画像


咲いたらまた来てみよう〜

でも・わたしは気は強いけど怖がりで

花とふたりだったらちょっと心細いかも

反対側には
画像

シラン 白と紫が咲いていた

ちなみに我が家のシランを接写
画像


ジャスミンも咲きだして
画像

香りが漂っている


散歩しながらおしゃべりしていると

自分は知らない事がいっぱいあるといつも思う


池を通り過ぎる時ホタルの話しが出て

わたしはまだホタルが飛んでいるのを実際に見た事がない


今年こそと思いながら何年経ったんだろう



見たいものがいくつかあって

これは無理だと思っているのがオーロラ

でも・もひとつ これなら

イルカの群れ


まだちょっと先になるかもしれんけど

いつか


雨上がりの散歩をしながら想った

とりとめのないひとりごと


ご覧いただきありがとうございました

ちなみにツバメの巣作りが進んでいません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん こんばんは^^
夜分すみません

花ちゃん元気そうですね
とても安心しました

花ママさんはお元気ですか?
何か不調が続く時は
出来るだけ早くに専門機関にかかってくださいね
また何かあれば面慮なくお聞きくださいませ^^
れい
2012/05/03 02:24
花ママさん、おはようございます。

今回のお散歩コースとってもいい所のようですね。展望台なんかもあって眺めもいいんでしょうね。曇りだったようですが、花ちゃんもとっても楽しそうで大満足の様子

シラン、すっごく魅力的な花ですね。
ジャスミンはよく聞きますが、実際に見た事はないです。香り嗅いでみたいです。

私もオーロラ見てみたいです。
でも多分、見に行かないと思います。
寒いのがものすごーく苦手だから
tasukesan
URL
2012/05/03 04:28
花ママさま、おはようございます。
やすらぎの道、せせらぎの道とロマンチックな名前が付いた道ですね…。
雨上がりでも仲良しワンちゃんと一緒なら楽しい〜♪ キチンとお座りしておやつを頂いて。

私もホタルまだ見たことがないのです。公園脇奥では毎夏の暗闇の中で見ることが出来るのですが…。
私の見てみたいものは蜃気楼です。空を眺める度に、もしかして…なん〜て起こりもしないことを夢見ています。
Betty
2012/05/03 11:21
れいさんへ・ありがとう♪
遅くまで起きてらしたんですね。
きちんと眠れていますか?
皆さんを楽しませていらっしゃりながら
ご自身がしんどくなっては・・・
気をつけてくださいね!
花は小柄であまり体力はないですが順調に育っています
わたしもボチボチです(笑)
またお伺いしたいと思います
花ママ
2012/05/03 19:41
tasukesanさんへ・ありがとう♪
近所には何か所か展望台があってわたしは1か所しか知りませんでした。
ゆきママさんこと旧トムママさんはマリーがとても大好きで。。。
花・ゆきちゃんのおかげでこうしてまた楽しい散歩をする事が出来ます

シラン・ジャスミンは派手な✿ではありませんが
集まると綺麗ですよ!
ジャスミンは今のところほのかに香ってきてとても甘い素敵な香りです・・・が
もうしばらくするとむせてしまいそうです

オーロラは夢です
わたしも寒いのはダメ
花ママ
2012/05/03 19:50
Bettyさんへ・ありがとう♪
この場所はゆきママさんに教えていただいて初めて知りました。
何年も住んでいて新しい発見にです!
名前を見て素敵と思いましたが知っていらっしゃる方は少ないかも(笑)
ひっそりとしています。

Bettyさんもホタル・見た事ありませんか。
こちらへ来てその事を言うと驚かれます
近くで見られるところがあるそうなのですが
すでに晩酌しています

蜃気楼は日本海側で見れるような事を聞いた事があります。
夢ではないかも・・・ですよ
花ママ
2012/05/03 20:00
こんばん U^ェ^U ワン!

お仕事お疲れさまでした♡

花ちゃんの初泳ぎもみせていただきました。
徐々にだね。
どこからか聞こえた‥‥
「上手!上手!」? ( ̄w ̄)ぷっ♪

✿✿✿✿をバックにわんこと‥‥
どこかでみた光景だね\(^o^)/☆(笑)

鳥が苦手な家に 巣を作ってしまった
ツバメ困ってしまったかもね‥‥(^_-) - ☆♪
このまま 住みついてくれるとE-ne!

イルカ撮りにハマった事もありますよ。
水族館でだけどね。 イルカとふれあった事もね!
何だかゴムに触ってるようだったよ。

今日は 撮影場所で ビンゴゲームに
参加しました。 結果は‥‥‥?
明日のブログで(^_-)

マタネ♪(°▽^ *)ノ⌒☆
★,。・:*:・゚☆おやすみぃ♪
syaaijin
URL
2012/05/05 20:51
syaaijinさんへ・ありがとう♪
花の初泳ぎも見ていただけましたか
どこからか聞こえた声耳障りではなかったですか〜
あっという間に泳ぎって覚えるんですね
見てて声出さないつもりが・・・

✿をバックに。。。前にもありましたっけ
そうそう梅林で・・・あの時はまだ花も全然落ち着いてなくて・・・思い出しました

ツバメなんですけどね
この連休が始まって庭を片付けたり・なにかと出入りが多く巣作りをやめてしまってどこかよそへ行ってしまいました
苦手だけど・とても楽しみにしていたんですよ

イルカに触った事あるんですか。。。
近所にみさき公園というのがあってイルカショーをやっているんです。
動物園や遊園地・子供さん向けなんですが今度おばさんひとりで行ってみようかな〜なんて思ってます。
今日はどちらへ行かれたんでしょうね
またブログへ伺いますね

明日はお休みでブロ友(KAITOのママ)さんと初・対面です。
KAITOちゃん19歳・花1歳の対面今から
またこの様子はブログに書くと思います

マタネ♪(°▽^ *)ノ⌒☆
★,。・:*:・゚☆おやすみぃ♪
花ママ
2012/05/05 21:58
お〜 ジャスミンの香りが漂ってきそうですお花は良いですねぇホント・・・
私は先日友人から八重に咲くドクダミノ苗をもらいました。一般的には良い香りとはお世辞にも言えないと思いますがあのクセになる匂い、意外と好きなんです。咲いたらまたご覧くださいね。

ご近所にまだまだ未開の地があるなんてー素敵どんどん冒険して記事をUPしてくださいね

つばめの巣楽しみですね〜
それに花ちゃんの初泳ぎこれでこの夏は、花ちゃん海水浴三昧ねっ

知らない事がいっぱいと言うのは、好奇心も沸々してきて何かに向かおうと言う気持ちが起きてくるし・・・
知らない事がいっぱいと言うのは、とっても幸せなことじゃないかな〜
私もまだまだ未知の世界がいっぱいで⇒1つ1つ全身で確かめて行く楽しみがこれからもあると思うとゾクゾク

今日は有難うございましたさっそく記事をUPしましたので
KAITOのママ
2012/05/06 15:22
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
先ほど帰ってきました
帰りに買い物をし・初めてドッグカフェへ行ってきました
マリーはよそのと上手にお付き合い出来なかったのでまた新しい経験です
KAITOちゃんの穏やかな性格を花はわかったと思います
少しの時間でしたが楽しいひとときを過ごせる事が出来ました!
こちらへおいでの時は連絡くださいね。。。
お待ちしています

ところでドクダミの香り・・・って
また・探す楽しみが見つかりました。
ツバメはその後全然

これから夏を迎え心配な事も起きてくるかもしれませんがKAITOちゃん共々

ありがとうございました
早速伺います
花ママ
2012/05/06 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨上がりの散歩♪ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる