おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出す

<<   作成日時 : 2012/04/21 09:05   >>

トラックバック 0 / コメント 8

仕事前に近所をひとまわりします

マリーが元気だった頃

ゆきちゃん(トム君・クマ君)ちの前をいつも通っていました

今 花を連れて同じコースを歩きますが

ちょっと変わってきたのは

ゆきちゃんちとぱとちゃんちは背中合わせで

ぱとちゃんちの前も通るようになりました

ゆきちゃんちの前でなにやらムシャムシャ
画像


ゆきちゃん記念に
画像


この日暑いくらいで花はなぜか
画像

休憩。。。ヒンヤリしていたのかな

その後しばらくすると

通りで座ってらしたおじさんに向かってワン!と一声

慌ててごめんなさいと

でも名前を聞かれ答えたあと呼んでもらった花は
画像


以前ゴールデンを飼っていらして大好き

でも・もう飼わないと。。。

今はお孫さんの子守でいっぱいいっぱいと

こちらのお宅には今
画像

撮らせてもらったあと少しお話していると

初代マリーの事・しっかり覚えているよ。。。と

は覚えていてもわたしの事は

そう言えば散歩させている時は

まわりを見ず必死だったのかなぁ〜と


昨日は小雨混じりでしたが

またゆきちゃんと今度は近くの展望台へ

マリーと何度も何度も行ったところです
画像


ここでもいろんな事を教えてもらいました

野イチゴ
画像


ぐみ
画像


これは名前がわからなかったんですが

フォトフレンドで教えていただいたアケビ
画像


花は✿好きで・ここでも
画像



そして自然のドッグラン・その2
画像

ゆきちゃんリード

画像

花リード(ボールは置き去りに・・・


しばらく走って休憩〜
画像



帰り道

話しながら降りて行く時

ゆきママさんは何度も花をマリーと

会話の中ではトム君・マリーの事が話題になる事が多いです


楽しい時・悲しい時・寂しい時

時間はおかまいなく流れます


ゆきちゃんを見ていると

マリーはどんなんやったやろ・・・って


がつなげてくれたお友達

あらためてよかったなぁ〜と想う


花は散歩から帰ると必ずと言っていいほど







ご覧いただきありがとうございました


くまちゃん そろそろ洗ってやらないと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、おはようございます!

ご近所にワン友がいてよいですねー
ワンコが結びつけてくれた関係ってありますよね

自然ドッグランで花ちゃん、おおはしゃぎ!ゆきちゃんととっても楽しそうですねっ。
色んな花もあって、自然豊かな所なんですね。

お散歩から帰ってからのぬいぐるみとの戯れ、毎回なんですか?かわいい
tasukesan
URL
2012/04/22 02:28
tasukesanさんへ・ありがとう♪
ワンコが結びつけてくれた関係
tasukesanもマリーの頃よりお付き合いいただいて
ずっと見ていてくれましたね

こちらは自然に恵まれた田舎
のお散歩には不自由しませんよ。
でも交通の便が
走っている時の花は楽しそうで見ているわたしも

ぬいぐるみも最初は時間がまちまちだったんですが今は散歩から帰って来て必ず
そんな様子もかわいいです
tasukesan・もうすぐですね
花ママ
2012/04/22 07:59
こんにちは〜♪今日はお天気も悪いのでお家に引きこもってます〜

大阪・・・といっても自然がたっぷりあるとこなんですね!
ぐみ!!懐かしい〜子供のころ学校帰りによく取って食べてました!
今住んでる田舎チックな我が家周辺でさえありませんもの・・・

のお散歩ってのは〜そんなもんですよ。
特にワン好きな人はしか見てないですから〜
でも〜嬉しいね!マリーちゃんの事覚えてくれてる人がいたなんてね〜
花ちゃんの事も〜いっぱい覚えてもらわんと〜
おじさんありがと〜って私も言うとくわ〜
みきたま
URL
2012/04/22 16:50
花ママさま
そちらは自然がいっぱいなのですね。
お友達のワンちゃんとのびのび駆けって〜。
吠えたお相手の方、犬好きさんで良かったですね。私ではないのですが、怒鳴られて怖い思いをした方がいます! 誰もが犬好きとは限らないので注意です。
お散歩後はぬいぐるみを右に左に〜その後は「な〜んだ」とポイする姿は面白いですね!

八重の椿、綺麗ですね、和菓子みたい〜。
Betty
2012/04/22 17:05
みきたまさんへ・ありがとう♪
今日はお仕事でした〜

大阪って言うより和歌山に近くて山ではイノシシと遭遇するくらいなので・・・
みさき公園知ってる近くなんよ
和歌山のひとに失礼やね
わたしは大阪市内で生まれ育ち全く自然に疎くて
ゆきママさんは和歌山の山の中で育ったって言ってらした

ワン好きなひとがしか見ていないってわかる
わたしがそうやもん
マリーの事覚えていてくれてるひとがいっぱいいて
マリーがいてくれたおかげでみきたまさんに出会えた・Windyちゃんにも
これからは花やね
花ママ
2012/04/22 20:12
Bettyさんへ・ありがとう♪
近くには自然がいっぱいでを遊ばせるにはほんとにいいところです
思いっきり走り回る姿を見てるとこちらまで楽しくなります!

ただBettyさんの言うようにみんながみんなを好きなわけでないので
走らせる時はまわりに気をつけています。
ご近所ではもちろんリードを持ちながらの散歩です

花の大好きなくまちゃんですが
いまだ行動がよくわかりません?
椿きれいでしょ!
そうそう・展望台へ行く途中にカイドウありました。しましたが暗くて上手く撮れませんでした。
Bettyさんと出会えたのもマリーのおかげなんです
花ママ
2012/04/22 20:22
季節も良いし、大自然の中のドッグランは
野いちごやグミ・あけびのお花も見られるんですね〜と言う事は、実も楽しみですね〜

マリーちゃんをよく覚えていて下さったおじさんともお喋りに花が咲いて良かったですね・・・嬉しい事ですよね

KAITOのママ
2012/04/24 13:43
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
いい季節になりましたね
と言うより今日は暑いくらいでしたが・・・

こちらへ越して来てから初めて目にするものが多いです。
知らなかっただけかもしれませんが花と歩いていると新しい発見が出来て気持ちも安らぎます

実はどうでしょう。。。口にするかな

マリーを介助しながら一生懸命だった頃の事
覚えていてくださって
本当に嬉しいです
花ママ
2012/04/24 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思い出す おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる