おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグラン

<<   作成日時 : 2012/04/15 08:35   >>

トラックバック 0 / コメント 10

と言っても有料の・・・ではなく

自然の
画像


先日・ゆきちゃんのママさんに連れて行ってもらいました

今の住まいに越してきて16年

このような場所があるのを知りませんでした

ゆきママさんは越して来た頃

いろんなところを探検したそうです

時には迷子になりそうな時もあったとか・・・

ゆきちゃんと花を連れながらも

話しはついついトム君・クマ君・マリーと

思い出のひとつ・ひとつが・・・
画像


クマちゃんは今年17歳

ぼちぼちマイペースだと聞いていますが

お世話は大変だと思います


で・ドッグランなんですが着いて
画像


しばらくすると
画像


ぼやけてわかりにくいので



声は消したかったんですが

聞こえますか〜   ウグイス

こんな様子も
画像


その後山道を歩いて行くと
画像

すみれや

画像


などなど。。。

わたしは名前など知りませんでしたが

ゆきママさんはとてもよくご存じで

ほかにも野いちごがこれ・・・とか

イノシシが掘ったあととかいろいろ教えてもらいました

わたしはそう言った自然の事を全然知らなくて

なんかたちの遊びが

わたしのお勉強になりました


また遊びに行こうね〜って


こちらではこのところのも終わりになりつつありますが

我が家には実のほとんど成らない
画像


さくらんぼの木があって

これから咲き始めます

雨上がりの
画像


蕾も膨らんで・二度お花見が楽しめます


小雨混じりのドッグランでしたが

遊んでいた時は大丈夫で

翌日にはこんな夕景でした
画像

画像



穏やかな日々が続きますよう

そんな想いで眺めていました


ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ここんとこママさん・・・じゃなかった!花ママさんのブログがなかなか開かなくって〜
呼び込み中のまま延々と・・・
ようやくたどり着けました!!

花ちゃんワクチンその後大丈夫ですか?
「安静に」と言われてもおとなしくしている子たちじゃありまえせんからね〜。
おとなしくなったら逆に心配ですわ

お庭も色とりどりでうらやましいわ〜。
私も先日、寄せ植えしてた葉牡丹が伸び放題で花咲かせてたので新しいお花とチェンジしてやりました

無料ドックラン!いいですね〜(笑)
ウグイス嬢たちのお声も自然に馴染んでましたよ〜!
ゆきちゃんのママさんはトムママさんですか?
新しい家族(ゆきちゃん)を迎え入れられたのですね〜(っていつの話や〜って
クマ君マリーちゃんに追いつきましたね〜。
ゆっくりと時間が過ぎてくれるといいですね

花ママさんにも〜穏やかな時間が毎日続きますように!
素敵な夕景に・・・ジーーーンときました
みきたま
URL
2012/04/15 14:39
みきたまさんへ・ありがとう♪
お手間とらせてごめんね
こちらのブログではテンプレートを記事ごとに変えれるんやけど時々画面が流れて・・・
それともこちらのPCかな?疎くて

花は接種した日だけやったけどあまり胃腸が丈夫でないみたい。
元気がないとすぐ心配になってしまいます。

✿のほうはほったらかしでも元気です
葉ボタンが咲かせたのもかわいいと思うけど(笑)

ドッグランいいでしょ。。。
クマちゃんはこの近所に捨てられてたの
2匹だったけど一匹はママさんの実家に・・・
でも・もうお空に・・・
一時クマちゃん調子悪くて元気なかったけど
今は大丈夫
ゆきママさんにはマリーがお世話になってとても心強かったです

ウグイス譲たちの声はいかがでしたか
われを忘れて声出してました〜

ゆきちゃんや花はこれからいっぱい楽しい経験が出来たらいいなあと思います

夕景って大好き!
ちょっとキュンとなったりするけど無事一日終えた事への感謝の気持ちが湧いたりして・・・な〜んて
ありがとう
花ママ
2012/04/15 20:28
こんばんは U^ェ^U ワン!

ブログ読み込むのにチョット時間がかかるかもね。
データ量が多いのかも‥‥(^_-) - ☆♪

こちらにも最近ドッグランができました。
大型犬と小型犬でスペースが仕切られてる様です。

しかし自然のままの中で花ちゃんも大喜びですね ♪♪
ママの元気なお声を聞けたし♡♡(⌒〜⌒) ニンマリ

フォトフレで見た夕景は2枚目ですよね。
1枚目もupしてたのかな‥‥‥。
どちらかと言うと1枚目が好きかな (^_-) - ☆♪

さくらんぼの花って‥‥‥?
見たことないので 早く見てみたい♪
楽しみにしてますよ。

マタネ♪(°▽^ *)ノ⌒☆
★,。・:*:・゚☆おやすみぃ♪




syaaijin
URL
2012/04/15 21:15
花ママさん、おはようございます!

近くにこんなに良いワン友さんがいるといいですねっ。自然ドッグラン
最近はノーリッシュでのお散歩が厳しくなっていますが、こんな広々とした人も来ないような所だったら花ちゃんも思う存分楽しめますねっ。
2匹とかかなりエネルギッシュに走り回って楽しそうです!花ちゃんはボールには興味がないのかしらん?
夕景の写真、とってもステキですね
花ママさんの写真の腕がどんどん上がっているような
tasukesan
URL
2012/04/16 04:12
syaaijinさんへ・ありがとう♪
お時間とらせてしまいましたか〜
重ねてありがとう!

近所と言っても20分程車で行くとドッグランがあるそうですが
ここはひともいなくて自然の中でこちらも楽しめます♪
花といると普段出さないような大きな声で
無邪気であどけない様子を見ている時は
元気になれます

夕景の写真・今回の記事で使用したのはupしていないんですよ。。。<`〜´>(笑)

さくらんぼの木も桜と全く同じような感じで白っぽいです
また咲いた時はupすると思いますが見てくださいね(^_-)-☆
またまた催促してしまいましたが訪問ありがとう
花ママ
2012/04/16 07:48
tasukesanさんへ・ありがとう♪
花はやひと・誰にでもなつこいので
いろんな方とお話するようになりました
マリーは好き嫌いが激しく気が強かったので
なかなかそうはいきませんでしたが・・・
ゆきママさんの事は大好きで去年の春・最初の発作を起こした時や具合が悪くなった時
水の飲ませ方や食べ物の事も教わりました。

花はボールより走り回っている方がいいみたい
これからもいっぱい遊ばせてあげたいと思います

写真の腕が上がってきてますか
そう言っていただけるとますます
花ママ
2012/04/16 07:58
花ママさま、こんにちは。
自然のドッグランで仲良しワンちゃんと走りまわっていいですね〜。
桜の木もあって最高。でもイノシシも出るのですか

夕日の写真は、毎回素敵に撮れていますね。腕が良いのですね
Betty
2012/04/16 13:18
Bettyさんへ・ありがとう♪
おもいっきり走っている姿を見ているととても楽しいです
と同時に介助しながら歩いていたマリーの事が思い出されます。
仕方ないですよね・まだ1年も経っていないんですから・・・

イノシシはまだ見た事がないんですが・ゆきママさんは2度家の近くで遭遇したそうですよ

夕日は同じ場所からなので変わり映えしませんが
表情がいろいろあるのでやめられませんね〜
腕はまだまだです
花ママ
2012/04/16 18:58
自然のドッグランとは良いですね〜野山の木々を、お花をママさん達も楽しみながら、素敵なタイムでしたね。
お友達と思いっきり走り回れて、花ちゃんも大満足だったね

きれいな夕暮れのワンシーン、とてもきれいです〜
うちはこのところ夕景が見られる時間帯にはもうKAITOくんご飯も終わってひと眠りしているので、なかなか夕焼けを見られません。
KAITOのママ
2012/04/17 11:16
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
知るひとぞ知るっていうようなところで
花とふたりだけだったら・ちょっと心細いような
シ〜ンとして
だからここへ行く時はお友達とまた行ってみたいです

KAITOのママさんのところからも夕景はそんなに違わないと思いますが
ちょっと高台へ行かなければならなかったのかな〜
KAITOちゃんの食欲はどうですか?体調は?
また元気な様子を見に伺いますね〜
花ママ
2012/04/17 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドッグラン おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる