おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS すご〜い♪

<<   作成日時 : 2012/04/30 09:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今の住まいに越して17年目

つばめが巣を作ろうとしています

お隣は毎年作っていて見させてもらっていました

こんな感じで
画像

画像


なんだか今から

ひなが親つばめからエサをもらっているのを出来るかなと

実は鳥は苦手だったんです

昔は文鳥も飼ってた事もあるのに


前記事でMISAさんの事を書きましたが

MISAさんからの贈り物だと思っています


MISAさんちは傷ついたすずめをもう8〜9年飼っていると聞きました

今・作り始めたばかりなのに気の早い。。。



昨日も初夏の陽気

暑かった〜

花を連れて紀の川へ行きました

土手には
画像


名前はわかりませんが撮っていると

お孫さんと散歩していらっしゃる方とお会いして

ナデナデしてもらいました

お孫さんはちょっと怖かったらしく隠れてしまいましたが

とてもかわいかったです
画像



土手の向こう側には
画像



花が我が家に来て初めて行った時はちょっと水につかる程度でした

その時は去年の水害で流木が流れてきていて

大変な様子だった事がうかがわれましたが・・・

桜並木も流されたようです

今回は整備されて・近くではバーベキューを楽しんでおられました


さあ〜花の初泳ぎに挑戦





残念

でも何度か挑戦するうちに


思わず声が出てしまいましたが

それにちょっと木が大きすぎたかなぁ〜

帰りに寄った公園で
画像


ついでにわたしも花と




とても楽しいひとときを過ごす事が出来ました


昨日もとても悲しいニュースがありました

今を大事に

そして花との暮らしを楽しみながら

一日一日を生きたい

そんな事を想い・・・


きょうも一日・ぼちぼちやけど

がんばるぞ〜


ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま
ツバメの巣が出来るお家は縁起が良いと昔から言われていますよね!
以前、瀕死のツバメを助け、我が家で過ごしましたが成長が悪く、その後鳥の保護センターへ。野鳥は助けてはいけないと注意されてしまいました。その後元気になったか、とても心配でした…?

赤いお花はストロベリーキャンドルです。こんなにたくさん咲いていて見事ですね。
花ちゃんの背景の花は何でしょう?
容姿、だいぶ大人ぽくなったよう〜。
泳ぎ、とても上手ですね
Betty
2012/04/30 11:37
Bettyさんへ・ありがとう♪
わたしも聞いた事があります
野鳥を助けてはいけない事も・・・
わたしだったらどうしたかなと考えてしまいます。
運転中鳥が車にぶつかって・ミラーを見たらすぐ飛んでいたのを今でもはっきり覚えています。
そんな話をMISAさんにしたらすずめの事を教えてくださったんです。

花の名前を詳しく調べないで・・・横着ですね
ストロベリーキャンドル素敵な名前ですね
公園で撮ったのはたぶん芝桜だと思ったんですが
それにしては少々大きいかな?
これも調べていません

花は少々小さめですが最近ポチャっとして女の子らしくなってきました
雨は苦手のようですが泳ぎはとても好きみたいです
花ママ
2012/04/30 20:05
花ママさん、おはようございます!

ツバメの巣、出来上がりが楽しみです。
写真も今からワクワク
ツバメは幸せな家に巣を作るや家に幸運をもたらすなど聞いた事があります。
花ママさんのお宅はきっとステキなご家庭なんでしょうね。

花ちゃんの初泳ぎ、初には思えないほど上手ですね
お花との写真とってもかわいい
tasukesan
URL
2012/05/01 04:26
tasukesanさんへ・ありがとう♪
つばめ・ちゃんと作れるのかな?
気にし過ぎておちおち作れないかも
玄関横だから出入りちょっと控えないといけないかも(笑)

ステキかどうか怪しいですよ〜
花を間に挟んでそれなりに〜かな
やっぱり・リトリバーは泳ぎがだいたい好きみたい
くわえて戻ってくる事も特徴のようですね。

tasukesanもう出発されたのかな?
うれしい知らせが届くのを楽しみにしていますね
花ママ
2012/05/01 08:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すご〜い♪ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる