おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 前日

<<   作成日時 : 2012/03/16 10:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

半年前23年9月17日花が我が家の一員になった

前日 わたしはどんな事を思ってたんやろ

マリーがいなくなって2カ月ちょっと

シ〜ンとした家に帰るのがたまらんかった

何もかも沈んでいくような気持ちで。。。

これではあかんと

やっぱりが好きやし

今まで以上に撮るようになった


で 迎えた花
寝顔接写
画像


気付かれて またぁ〜
画像


昨日は まだまだやけどこんなのも
画像


3・14の夕日
画像


近所には花とよく行く公園があって
画像

椿が満開

さくらがとても綺麗な公園やけどまだまだ
画像


そして今日は穏やかな
画像


16年前越して来た時は緑地の公園にするとかで

何本も植えられた梅の木やったけど

いつの間にかそんな計画は消えて
画像


そのうちの2本は満開に
画像


相変わらず花は
画像


くろちゃんのママに会って

いつもかわいい・かわいいって言ってくれはる
画像


くろママさんちのローズマリー(教えていただいた)
画像


花・空・✿・・・最近は鳥も加わって

写真を楽しんでるわたしです

そんなふうになれたのは花のおかげやよ


そして わたしにかかわってくださっている方々

すべてのひとに


前日 少し不安があった

でも9月17日家の中に入った途端

元気いっぱいの花でした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさま
花ちゃんを迎えて本当に良かったですね。
寝顔、薄眼の花ちゃん、可愛いです。

サギでしょうか? 飛んでいる姿をよく映しましたね!腕がいいです。
情緒ある夕日の画像も素敵です。とても自然がいっぱいの処にお住まいなのですね。
Betty
2012/03/16 23:24
ママさん、おはようございます。

花ちゃんが家族の一員になって半年が経つのですねー。随分と育ってかわゆい花ちゃん
写真も鳥が加わって毎回見るのが楽しみにです。飛んでいる姿を撮るの難しいですよねーとてもよく撮れていますね
ローズマリーは乾燥しているものなんかをスーパーでよくみかけますが、お花は初めてみました。とてもキレイですねっ。
花ちゃんの元気なお出迎え癒されますね
tasukesan
URL
2012/03/17 04:57
Bettyさんへ・ありがとう♪
がいてくれるとな時も吹き飛ばしてくれますね
最近は目線をあまりしてくれません

撮りたいものがどんどん増えてきて
挑戦したいと思っています
動くものは難しいですけどね!
自然に恵まれたよいところですが・・・
わたしはどうも・ひとところに長く住んでいると飽きてしまう困った性格です
ママ
2012/03/17 08:33
tasukesanさんへ・ありがとう♪
来た時の3倍近い体重になりましたよ
小柄ですが元気で毎日を過ごしています
鳥撮りは難しくて・でもハマってしまったのか
いつも気になって川へ寄ってしまいます

ローズマリーの名前は知っていたんですが
どれがそうなのか・・・?
小さい✿が集まっていて撮ってみると綺麗な色が強調されてちょっと満足です
乾燥したもの。。。って言う事はハーブの一種なのかな?
それは知りませんでした。
褒めていただくとますます

花のお出迎えは激しいですよ〜
ママ
2012/03/17 08:44
こんばんは〜♪
花ちゃんしっかりとした体つきになりましたね〜。
花ちゃんがたくさん愛されてるのがわかりますよ〜
安心しきった寝顔なんかいい夢見てそうよね

写真すごい上手!!腕上がりましたね〜
私は〜最近全然撮ってなくて・・・宝の持ち腐れ状態です

桜も少し赤らんだ蕾ですね。
やっぱり大阪の方がはやいのね〜。
ローズマリー、ウチにもあるけどまだクチ開いてないし(笑)
お世話さぼってるからかな?
ハーブですよ♪キレイなブルーが大好きです
クリスマスローズ(白)も咲き始めました!
ママさんちのはピンクでしたっけ?
もう咲いた〜?
みきたま
URL
2012/03/17 20:13
みきたまさんへ・ありがとう♪
来た時のあばらが見えたのが嘘みたい
でも少々小柄で・・・元気だから心配する事もないと思うんやけどね
花は何かにつけマリーと違うところがあって
天真爛漫。。。ちょっとおバカ・・・かな
失礼な事言ってるね
最近は家の中で落ち着いて何かをするって事が出来ないというか
とにかくにハマってます
みきたまさんは持ち腐れ状態もったいない〜
でも忙しくてそれどころじゃないのかもネ
桜も今月末には・・・って勝手に思ってるけど
春はすぐそこまで。。。やね
大阪でも和歌山に近いから差があるかもしれんね
今年は頑張って園芸にも力いれてみようかな
ちなみにクリスマスローズは11日のブログでupしていま〜す
ママ
2012/03/17 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
前日 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる