おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごと&マリーデジブック

<<   作成日時 : 2012/03/06 07:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

花が11カ月になった

ショップにいた期間より我が家の一員になってからの方が長くなった

毎月 手帳には花の体重を書いてる

大きくなったなあ

雨上がりの散歩では霧がかかってた
画像


匂い嗅ぎはいつもどおり
画像


ちょっと音がしたので立ち止まる
画像


拾ったボールをしばらく咥えていたけどいつのまにか
画像


Bettyさんに教えていただいたへちまを買ってあげたら興味深々
画像


すごい顔してカミカミ
画像


花と暮らし始めもうすぐ半年になる

わたしは今まで以上にが好きになり

こんな写真も撮ったりしてる
画像


鳥にもはまって また。。。雨上がりで水量も多く
画像


そしてこんなツーショット
画像



花がいてくれて毎日バタバタ暮らしてるけど

こころの中にはいつもマリーがいて

時々こみ上げてどうしようもない気持ちになったりする

花を呼ぶ時・旦那は呼び間違える事が度々

仕方ないよな〜

16年一緒にいたんやもん

 あなたがおばあちゃんになる時はわたしもおばあちゃん

明日どうなるかわからへんけど

いっしょに楽しく暮らせたらいいね


今まで作ったデジブックを見てたら

H・23・4・22に作ったマリーを。。。

3日後・初めての発作が起きた

それからはマリーの症状を手帳に書き始めた

旧ブログでは紹介した事があるんやけど

もし

このブログを見てくれてはるひとの中に

を失って悲しみから抜け出せないひとがおるとしたら

どうか・ゆっくり・・・ゆっくり

いまだに後悔が残ってるわたしやけど



昨夜・震災からもうすぐ1年でニュースを観てたけど

大切なものを失った悲しみを想うと言葉にならへん

その立場にならな わかれへん事がいっぱいあると思うし



お時間があればご覧ください
(旅立って最後は編集し直しています)

ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさま
マリーちゃんの想い出画像を拝見して涙が一杯になってしまった私でした。
ワンと暮らしていた人は皆同じ経験をするのです…何時までも忘れることが出来ないあの日あの時ですが、現在の花ちゃんが徐々に悲しみを和らいでくれることでしょう。
私も良く呼び間違えをしたものです。

ヘチマ、気に入って良かったですもし「こんなもの〜」と思われたら薦め甲斐がないですからね
Betty
2012/03/06 11:23
Bettyさんへ・ありがとう♪
毎月毎月・花が成長してゆくのがとても楽しみで
こうしてブログに書いていますが
と同時に最期の時が昨日の事のように思えたり
月日が流れると・どんどんマリーが遠くに行ってしまった事を実感しています。
仕方のない事なんですが・・・
16年は長いです。

へちま良かったです
昨日は一度も家具をカミカミしませんでした
今日も楽しんでいましたよ
ママ
2012/03/06 18:37
花ちゃんがママさんのお家に来て半年ですか。
なんだかもっとずっと前からいるような感覚です。随分と大きく元気に育って

マリーちゃんのデジブックを見て涙が出てしまいました。マリーちゃんはママさんファミリーに愛情いっぱいに育てられ幸せな人生を送ったんだなーと改めて感じました。子供の頃もかわいいですが、年を重ねて白髪まじりの顔もとっても愛らしかったです。

ママさんの写真又、楽しみにしてますねん。
tasukesan
URL
2012/03/07 06:21
tasukesanさんへ・ありがとう♪
花が初めてわが家へやって来た時の身体とは大違い
でも標準と言われる体重に比べたら小さいと思います。
でも元気ならそれで良し
マリーと比べたら10kg違うんですよ
時々ね・花を見ていると・・・その向こうにマリーがいるような気がする事があるんです(-"-)
いつも暗い気持ちではないけど

ひとりごとだしね
お付き合いくださってありがとう

これからも
ママ
2012/03/07 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとりごと&マリーデジブック おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる