おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばってるかなぁ〜?

<<   作成日時 : 2012/03/26 08:47   >>

トラックバック 0 / コメント 8

相変わらず空・花・✿に夢中

3・24 夕日
画像


3・25 夕日
画像


画像


このところ冷え込んで寒い朝を迎えているけど

春はやってきてる?

次々咲かせてくれている花々

ほんの少し咲いた金のなる木
画像

金はならないけど

水仙
画像


ムスカリ
画像


ご近所の椿
画像

我が家にはこんな立派なのはありませ〜ん

ぼけの蕾
画像

もう5年前に亡くなられた方にたくさんいただいた花のひとつ


先日 みきたまさんのブログへおじゃました時。。。

これは昔・娘からも言われグっとこころに響いた事なんやけど

頑張ってるひとに

あんまり頑張ってっていわん方がええよ・・・って

そこでブログのお話に戻るんやけど


頑張れ→顔晴れ→笑顔。。。って書いてはった

読んで・・・なんか胸がいっぱいになった

だんだん笑顔がなくなってきてると思った

先日親友と会って

普段連絡をとりあってるわけやないけど

会えば笑いあり・笑いあり・・・で・ちょっとあり

こんなのを食べた〜
画像

香港なんとかのバイキング・・・覚えてない


何をどう頑張ればいいのかわからなくなってしまってるわたし


でもでも
画像

お気に入りのくまちゃん(テディベア)なんやけど・・・

いっぱい遊んで
画像

(あとで横に置いたのではないですよ)


笑顔になれる


おばさんの気ままなひとりごとに

お付き合いくださって


おまけ
3・26 朝日だか夕日だかわからんような

朝日
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさま
1枚目の画像、三段色になった空をよく撮れましたね!
朝日の画像も綺麗!

金のなる木の花は珍しいです。以前我が家にもあったのですが、いつの間にかなくなってしまいました。我が家の事情通りです(涙)

花ちゃんのなんともいえない寝顔ですね〜。
愛するテディーベアはカミカミしませんか?

皆それぞれに頑張って生きているのですから、「頑張って」は酷かも知れませんね…。(私は頑張りが足りない人間なので怒鳴ってもらわなくては。苦笑)
Betty
2012/03/26 17:00
Bettyさんへ・ありがとう♪
よく行く公園のそばにお気に入りのスポットがあってそこからのが多いです
金のなる木もいただいたもので7〜8年経ち
でも花はほんの少しだけです
我が家もせめて✿だけ。。。同様(涙)

花は・ほんと無邪気っていうか・・・
かわいいです
カミカミしてます!すでに鼻がありません

誰もが何かしら抱え・悩み生きているという事を最近痛感しています。
Bettyさんが足りなかったらわたしは
コロコロ気持ちがしますが気ままな・・・なので居直りたいと思います(笑)
ママ
2012/03/26 19:12
ママさん、おはようございます。

夕日の写真キレイですねー。
お花の写真も
金のなる木、こんなにかわいらしい花が咲くのですねー。
こちらも日毎に暖かくなってきています。日本ほど華やかではないですが、サボテンの花が咲いたり、少し色とりどりの景色になってきています。
頑張ってはあまり意味のないお互いにかわす挨拶みたいなものだと思いますよー。
昔は目標みたいな物があってそれに向かって頑張るみたいな物がありましたが、今は毎日滞りなく平穏な1日を過ごせればそれでいいかなーとゆるーく生きています

花ちゃん、今日もかわゆいです。寝顔をみているだけで幸せな気持ちになれますねー
tasukesan
URL
2012/03/27 03:40
tasukesanさんへ・ありがとう♪
を撮ってどんなふうに撮れたか確かめる時も楽しくて!
今年に入って・・・去年もだったけど
めげてしまう事が多くて
でもtasukesanの言うように穏やかなゆるーく生きる事しっかり頭に入れたいと思います

こちらでは色とりどりの✿が咲き始めていますよ♪
tasukesanのところのようなサボテンの✿が咲いているのを見てみたいです

花をの時はほんとに笑顔になれ優しい?気持ちになれます
写真ほめていただいて嬉しいです!
金のなる木・ご近所のは満開ですが
我が家のは数えるほどです

いつもありがとう
ママ
2012/03/27 08:41
朝陽にも夕陽にも色んな顔が有り、二度と同じ景色が見れないと思うとまた同じ景色を眺めていても感慨深いですよね。

金の生る木のお花可愛いですね。
我が家のムスカリ、葉っぱばかりが青々していてまだ咲きません
散歩道に有るボケの花はもうすぐ咲きそうです。
花ちゃん、クマさんといっぱい遊んだ後はあどけない可愛いお顔でネンネですね〜見ているだけで癒されますねぇ

一日一日を笑顔で過ごす事が出来たら、それが最大の幸せかなーって思います。
悩み悔やんでいても一日は一日ですものね。同じ24時間の"時"を刻むなら、笑顔でこれからの日々も過ごしたいですね。
笑顔で居られる事が、何より免疫力が高まるらしい
KAITOのママ
2012/03/27 12:10
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
わたしね・マリーが旅立ってから今まで以上に空を撮る事が多くなりました。
心が揺れ動いて仕方ない時も見上げてしていると少し楽になります
もちろん✿を撮ってる時も・・・
それより何より花がそばで元気でいてくれている事が支えになっています
おおげさかなぁ〜

これからいろんな花が咲き始め気持ちも立て直せそうな気がします
ヨガで笑いヨガと言うのがあるそうで先生は年配の方たちのホームでやっておられ
時々わたしたちの教室でもお手本を見せてくれますが
思わず笑ってしまいます!
笑うってKAITOのママさんが言われるとおり
ほんとに免疫力が高まるそうです
わたしもいらずの生活が目標です

KAITOちゃんのお世話・なにより心配な気持ちが大変だと思いますが前記事にもお返事で書きましたが・・・
KAITOのママさん・お身体には気をつけてネ
ママ
2012/03/27 18:47
おっとビックリ〜!!
ワタクシ事が書かれておりますやないですか〜
ちょっと恥ずかしいけどありがとうございますぅ
少し気分も落ち着かれましたか?

うまく言えないけど〜『頑張れ』を否定してるんじゃないけど〜
その時その状況でしんどくなる時もありますし〜
私はそんな風に思えるほどの気持ちにはなったことないけど、最近よく聞きますよね〜。
意味深く考えなければいいのかもしれないけど、人によっては受け止められないこともあります。
ちゃんと見分けられるといいんですがね〜。
だから『顔晴れ』にすることで笑顔になって前向きになれるのね。
口で言えば同じ『がんばれ』なんだけどね〜

とにかくニッコリできることが一番です!
大好きなお花や花ちゃんやお空を見ることで癒されたり〜
お友達と会って笑い〜泣き〜しゃべくり〜な時間も元気の源だと思います

といういい趣味もできて、ママさんがんばれてますよ〜
春という季節がちょっといたずらしてママさんを困らせてるようだけど
『顔晴れ〜』で乗り切ってくださいね〜
みきたま
URL
2012/03/27 22:07
みきたまさんへ・ありがとう♪
ブログへおじゃまして感動
拝借しましたぁ〜
自分自身の体調はなんとでもなるけど
どうしようもない事だってある。。。と
でしたが
毎日・花が笑顔の素になっています
とにかく無邪気であどけなくひとなつこくて癒しそのもの・・・です

をいつも持って散歩しているんやけど最近・花も慣れてそれとも呆れて・・・まっ・とにかく付き合ってくれています
今まで放りっぱなしだった園芸もそろそろ開始しようかな〜って感じです

タイトル見た時自分に言ってくれてるような気がして
やっぱり笑顔が一番やねぇ〜

ありがとう
ママ
2012/03/28 08:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
がんばってるかなぁ〜? おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる