おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマってます (2)

<<   作成日時 : 2012/02/24 13:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今朝の空
画像


最近・鳥にハマって今日も出かけました

今までマリーが旅立った
画像

そばを流れる川にで行ってましたが

もう咲いていました
画像



遠くまで出かけなくても歩いて行けるところに公園があるのを思い出し。。。

マリーと散歩していた頃はまだ工事中でした

それが今は
画像


で・花といっしょに。。。

途中には春を思わせるような
画像


着いてからは わたしはに夢中

花の事をすっかり忘れていました

撮ったのは
画像


画像


画像


どうしても飛び立つ瞬間を撮りたかったのですが

撮れたのは遠くてはっきりわからず

この時は・いつもじっとしているサギも

わたしや花の気配を感じ何度も飛んだのですが

で追いつく事は出来ませんでした

花のリードもしっかり持っていなくてはならないし・・・

今度はやっぱり ひとりで行こうと思ったのでありました

花・ごめんね

そんなこんなで鳥撮りは終了

花の最近の定位置
画像

目の前にドッカリ占領

昨日こんな場面に遭遇
画像


もちろん  

ダメーの声が響き渡ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、おはようございます!

さんにはまっているのですか。写真におさめるのは中々難しいですよね。でも良く撮れていますね
ママさんの近くは鳥さん達が沢山いるんですねー

花ちゃんの写真笑えました花ちゃんは高い所が好きなのかな?ママさんがよく見えるようになのかしら。かわゆい
tasukesan
URL
2012/02/25 04:38
tasukesanさんへ・ありがとう♪
鳥撮りは難しいです
動くものね。。。(笑)
けっこういますよ・・・でも名前の知らない鳥も多いです
tasukesanのところはどうですか?

花はレンジにこぼれた煮汁があったりすると
それを舐めたりするので
いつもきれいにしておかないといけないんですが
めんどくさ〜い。。。だからペロペロです
ダメ〜・コラ〜の毎日ですが
かわいいです
ママ
2012/02/25 08:40
お空の写真。天使の梯子ですね〜。
それを見ると〜「あ〜あの子たちあそこにいるのね」って思うのです
きっとマリーちゃん。そこから覗いてましたね〜

デジブック♪見せていただきましたよ!
大阪城〜ええですね〜!
私行ったことないんですよ。
行きたくなりましたわ!
結構、石垣とか・・・好きなの
春が近づいてきてるのがよ〜くわかりました〜
一足お先に春の贈り物を頂いたキブン〜
またちょっと寒くなるようですけど、もうしばらく辛抱しましょうかね。

花ちゃん・・・あなた・・・おコタの天板・・・
段ボールの端っこみたいになってるじゃあ〜りませんかッ
それ陣取る!!
トホホ・・・でもそれが楽しいんでしょうよ・・・
ま。大目にみましょうか

私、キッチンのお掃除苦手なので、花ちゃんに出張お願いしようかしら
みきたま
URL
2012/02/25 17:53
みきたまさんへ・ありがとう♪
最初の写真は撮り終えての帰り道見上げたら
マリーと歩いてた頃は空き地が多くてね
この空も前日はやったけど・・・
マリーは水たまりを見ると猛突進
いろんな事思い出してたの
花のリードは実は足で踏んでて
きっとそんな様子を見てたのかもしれんね
2枚目は橋の上からで・すぐ右に斎場があって
さすがにその場所は撮れないね
マリーの事を離し出すときりがなくなってしまうので。。。

大坂城行った事ないの
特におすすめってわけでもないけど
わたしは姫路城を遠くに見ただけで行った事がないの
サファリーランドへは行ったけどね
ちょっと入ってて〜
花は今ネンネしてるし。。。
とにかくカミカミがすごいの
キッチンの引き出しの取っ手はすでになくネジで開けてる状態
でもね花がいるから気持ちが
花の出張はすごいよレンジまわりだけは綺麗になるかも。。。やけど
ママ
2012/02/25 19:57
レンブラント光線もシッカリと捉えられていて素敵〜神々しさを覚えるこの"光"とても好きです
ママさん家辺りの咲いてますねー
うちのお散歩道はまだこんなに開花してません。今朝もつぼみがやたら目立ちました。
サギの姿もきれいですねー
そうそう、羽ばたく瞬間難しいけど、旨く納められた時は
身の回りにも色んな被写体がいっぱい益々撮影が楽しみになりますね〜

花ちゃんの定位置 スゴっ目の前にどっかり座ってアピールかな?可愛い
でもでも、レンジにも挑戦気をつけてねー
KAITOのママ
2012/02/27 11:07
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
レンブラント光線って言うんですか〜
暖かだったり寒かったりして・それでも確実に春は近付いていますね
こちらでもまだまだ蕾のところが多いですよ。
咲いているのをねらってです
羽ばたく瞬間はほんと難しいです!
だからこそゲット出来た時はなんですよね
いろんな物を撮ってみたいと思っています

花はカミカミがひどく子供だからなのか?
それとも5カ月までショップにいてする事がなかったのかなあとかいろいろ想います
レンジの熱いうちはよくわかっていて冷めた頃ペロペロです
この時はわたしが撮るのを気付かず必死でした
叱ってばかりですがかわいいです
ママ
2012/02/27 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハマってます (2) おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる