おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマってます

<<   作成日時 : 2012/02/18 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 12



とても冷えた18日
画像

明石大橋がはっきり見えました

寒いと頭痛がひどくなるので

いつもの病院の帰り道撮ってみました

今日はお天気の移り変わりが激しく

雪も降り。。。夕刻には
画像


画像


最近・写真投稿サイトにて

ブログもリンクさせていただいてますが素敵なお友達

syaaijinさん(写愛館)がとても綺麗なカワセミを撮っておられ(名前しか知らなかった鳥)

また・お気に入りのお友達のサギなどを拝見していて

空・花・✿に加え鳥撮りにも挑戦しようと思いました

カメラや経験など全然なわたしですが・・・

思いついたのがで15分ほどの川

ところが土手や堤防で・・・どうしたものか

初めてなので遠くから。。。
画像

いっぱい いました

飛ぶ様子は失敗
画像


もいました
画像


土手には
画像

ここだけ春のような。。。

花を連れて撮りに行けるかなとも思いましたが

見かけたはノーリードでちゃんと付いて

花は・・・無理かな

やひとになつっこくて優しいけど

すぐ・気がそっちへいってしまうしなあ〜とか

子供さんも好きだし
画像


やっぱり動くものを撮る時はひとりで行こ〜っと

ふてくされた花
画像


画像


今日届いた娘からのおそ〜い
画像


アレルギーでどの化粧品もあわなくなってたけど

これならOKだったんです

うれしい

とりとめのないひとりごとですが・・・

お付き合い下さって

み〜んなに



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさま、こんばんは。
温暖なそちらに雪が降ったのですね。
冬と春が入り乱れて、寒い2月ですね。

新しいカメラで楽しそう〜。
鳥にも挑戦で素晴らしいです。

ひがんでいる?花ちゃんの姿も面白い。

優しいお嬢さんなのですね
Betty
2012/02/18 21:32
おひさでぇ〜す♪
今日は積もりましたね〜
雪にはあまり縁がない地域の者としては、ちょっとばかり嬉しかったりします(大雪で大変な地域の方にはゴメンナサイですが・・・)

ママさんもNEWGETですか!
実は私も・・・私のは宮崎あおいちゃん。
でもママさんのように、活用できてないの〜
最近は下ばかり見て〜空見てない・・・

やっぱり空は素敵ね〜。
で〜ランキング2位ってすごい!!
そういうのは励みにもなるし元気も貰えるよね〜
ちょっとあやかりたいわ!

この置きもんのようにじーーーーっとしてる鳥(サギだったっけ?)
結構ウチの近くにも置きもんのようにいるんだけど
そのくせめっちゃ敏感!すぐ気づかれて飛んでっちゃうよね。
この前、家の前の田んぼで何十羽とみんなおんなじ方向見て日向ぼっこしてたの。
これ撮りたかった〜〜〜〜。

次女ちゃんからの贈り物?
いつもお母さんのこと、思ってるんやね
離れててもちゃんとお母さんのこと、見てるよね〜。
ちゃんと気遣いのできる娘ちゃん。
大丈夫!遠く離れててもしっかり頑張ってるよ!!
みきたま
URL
2012/02/18 22:30
ママさん、おはようございます!

明石大橋の写真ステキですね寒いと空気が澄んで景色がきれいなので写真の撮りがいがありますねっ。
春が来ているのがママさんの写真でうかがえます雪が降ってもたくましく育っていますねー
花ちゃんは子供も好きなんですね。人間大好きなんですね。タスケもでした

娘さんからのプレゼント良かったですね!遠く離れていてもママさんの事をいつも思っているんでしょう
tasukesan
URL
2012/02/19 04:41
Bettyさんへ・ありがとう♪
雪は少しの時間だけでしたが
今朝も寒いです!
雪国はほんとに大変だろうなあと思います(-"-)

写真を撮ってる時は頭痛を感じないので勝手なものですね。。。
楽しいです
花は相手をしてもらえないとすねて?
自分からゲージに入ったりおもしろいです

娘は離れて暮らしていますが気遣ってくれる事とてもうれしいです
ママ
2012/02/19 07:48
みきたまさんへ・ありがとう♪
昨日は仕事中に降っていて降ってる〜ってなんとなくわくわくしましたが
去年積もった時帰るまでの恐怖を思い出してやっぱい止んでと思いました
雪国はほんとに大変やね

みきたまさんもゲットしたの
下ばかり見てるって。。。元気?
わたしはお気楽生活やから気をつかう事ないけど
みきたまさんは大変やろうなあ〜っていつも思ってるよ

鳥撮りは難しい〜
動くからね(笑)

次女からなんやけど
やっぱり離れていると何かと心配で
でも元気でいてくれたらそれでいいと思ってる。。。って
たま〜に・ブログ見てるみたいやから一応こんな風に書いておきます

みきたまさん・こころと体ぼちぼちネ
あっ・体は大丈夫やったかなあ〜

ママ
2012/02/19 08:04
tasukesanさんへ・ありがとう♪
この時季・お天気がよく風があると遠くまで見渡せてとても綺麗ですよ
ちょっと遠くまで撮れるようになったので
ますますが楽しくなりました

花はとにかく・ひと大好きなので
たまにちっちゃいからは嫌がられています
タスケちゃんの様子はどうなのかな〜?
またおじゃました時にでもホームをのぞかせてもらいますね

娘は離れていて頻繁に連絡をとりあう事はないけど
便りがないのは元気な証拠。。。そう思うようにしています
tasukesanも遠く離れたところで暮らしているので何かと大変な事もあると思いますが
旦那ちゃんいるから大丈夫よね〜(笑)
ママ
2012/02/19 08:16
おはようございます(*^_^*) ♪

ん?(´・_・`) お友達 紹介ありがとう♡♡
(/−\*) ハズカシイ

新しいカメラで行動範囲も被写体もひろがって
良かったね ♪♪

明石大橋がクッキリ見えるのも
今の時季だけなんでしょうね?
ジャンジャン撮らないと。
ジャンジャンと言っても
焼肉のタレではないですよ (^_-)

偉そうに一言
「海面をもう少しすくなくして
ナイスな上空の雲を多く入れると
良かったかなぁ」(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

鳥撮り続けてね ♡♡
サギ余り動かないから
飛び待ちで風邪ひかない程度にね。
鳥撮りにはまってしまうと
大砲(望遠レンズ)が欲しくなりますよ。

ほんのチョット シャッターを切るのが
遅かったかな。 
始めたばかりで ナイスなのが
撮れたら 撮り続けてる人に
失礼ですよ\(^o^)/☆(笑)

ふてくされた 花ちゃん \(^o^)/☆(笑)

娘さんからのプレゼント
ママの欲しかった物で良かったね(⌒_⌒)ニコ

マタネ♪(°▽^ *)ノ⌒☆

syaaijin
URL
2012/02/20 07:20
syaaijinさんへ・ありがとう♪
またまた・催促してしまいました
富士・イルミネーション・鳥(カワセミ)など
とても綺麗に撮られ・・・
いつかsuaaijinさんのような写真を。。。って
思ってもきっと無理でしょうけど
楽しく拝見させていただいてます
ジャンジャン→おやじギャグですね(確認!)
まあそれはともかく。。。(笑)
アドバイスありがとうございます♪
頭の中にしっかり入れておきます

鳥撮りは難しいですね(*_*)
でも続けたいと思っています!

きょうは大坂城の梅林へ行ってきました(^_^)
やはり望遠レンズで撮影されていた方がいましたが憧れます!
が好きな気持ちを持ち続けていたい。。。今はそんな感じです

花も撮り続けますよ♡

娘の事はいつも心配になりますが
もう大人だし元気で頑張っているようなので
自分自身の身体に注意デス

今日はとてもよい天気でしたが
また寒くなる事もあると思いますので
お身体にはくれぐれも気をつけて(^_-)-☆
ママ
2012/02/20 14:07
風が吹き冷え込むと空気がきれいになるのか?hクッキリとよく明石大橋見えますよね
ママさんのところは少し積もったようですね。
お花にちょっぴり積もった雪が寒々しく感じられましたが、↓↓土手に咲くお花に一気に暖かく春の兆しが感じられました〜
ちょっぴり"スネ坊"している花ちゃん表情豊かで可愛い〜
きっと次の時は花ちゃんも一緒だから楽しみに待っとこね〜

娘さんからのママの好みのモノをよく解っていてとても嬉しいですよね
KAITOのママ
2012/02/22 12:47
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
この間のにはヒヤヒヤしました
見ているのは綺麗ですが・その道路を運転となると
積もりませんでしたか?
今の時季・よく大橋が見えて
また淡路へ行きたいなあ〜っていつも思ってしまいます
とにかく出たがりで・・・(笑)
花もいっしょに連れて行ってあげないと。。。ですネ
いつもすねられたら・あちこちカミカミして手に負えなくて叱るとこんな感じです

普段連絡のない娘ですが
こんなところがわたしのをキュっと掴んでいるみたい
で〜す
ママ
2012/02/22 18:36
お元気にお過ごしでしょうか??
私の体調も少しずつですが 戻りだしています!!
持病の副作用との戦いなので仕方ないですが
少しでも 良い方向にと毎日頑張っていました。
大好きな 写真も休みながらで〜す。
そんな中 ママさんのブログがとても楽しみなんです・・・
なんだか 春みたいですね・・・写真 綺麗ですね
これからも 楽しみにしています。
MISA
2012/02/26 19:55
MISAさんへ・ありがとう♪
早く写真を撮りに出かけられるといいですね。
まだまだ雪の世界なんでしょうね。
少しづつでも良い方向へ向かわれる事祈っていますよ
わたしは年も年だし・・・
あちこち故障していますが・お仕事にも行けるし花の世話も楽しんでいるし
大好きなも楽しんでいます。
ただ頭痛が続いていて痛みどめを飲むと眠くて眠くて。。。
それに何週間も前なのに肘を打ったところが悪化して水?血?がたまり抜いてもらいにまたひとつ病院通いが増えました。
めげそうになる時もあるけど
遠く離れたところで頑張っているMISAさんの事を想うとダメダメって思っていますよ
楽しみにしていただいて本当にありがとう!
春の訪れを少しづつ感じています
これから伺いますね
ママ
2012/02/26 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハマってます おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる