おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花へ(ひとりごと)

<<   作成日時 : 2012/02/16 08:33   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ここ数日雨が降ったりして

大好きな空はこんな感じやけど
画像


あなたは拾い食いが激しくて

お腹は大丈夫かなと心配になってしまう

あっという間に
画像

こんな事も


我が家の一員になって明日で5カ月

5カ月と17日の時8.6kgだったのが

今では21.6kg

13kg増えたんよ

我が家へやって来るまで

いろんなひとに抱っこされたりと

それはそれで・ひとなつっこい性格がそのおかげなのかどうか

すごくいい事やと思ってるよ


お母さんね

何かにつけマリーと比べてしまう

マリーはいつもくっついて甘えん坊やと思った事もあったけど

それはちょっと違ってた

お母さんの事守ろうとしてた




犬の十戒(ワンコからのお願い)を何度も読もうとリンクした

どれだけお願いを聞いてあげられるやろか。。。

まだまだマリーの最期の姿が頭にやきついていて

思い出す度涙が出てくる

教えてもらった

「雨降り地区」「虹の橋」を見て

あかん・あかん。。。って言い聞かせてる

あなたの無邪気で元気な様子を見ていると

ほんとに良かったと思ってるよ

ちょっと元気がないと心配ハラハラしてしまうけど

また元気になるとギャーギャー叱ったりする

忙しいお母さんやけど

これからもよろしくね



こんな事を書きながら

楽しんで撮っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな籠を咥えてきてー花ちゃん、ママのお手伝いをしよーと思ってるのかな〜?
いやいや、あの眼差しは次なるオイタを考え中かなー?
体重もグングン増えて、逞しく育っていますねラブちゃんの平均体重は30sくらい?もっと大きくなるのかしらー元気で大きくなぁ〜れっ 可愛い花ちゃん
KAITOのママ
2012/02/16 10:58
ママさま、こんばんは。
ママの心を癒してくれる最高の宝物の花ちゃんですね

レトリバー系は「咥える」犬種で、花ちゃんはまさに大きなかごを咥えて、自分をアピールしているのね
ボスは毛布を咥えたりしていますよ。

花ちゃんは大きくなりそう。
Betty
2012/02/16 20:11
ママさん、おはようございます!

花ちゃん13キロも大きくなったんですねすごい。もっとおおきくなるのかしらん???
花ちゃん元気になって良かったー私も心配症なので何かあるとすぐにあたふたしていました
籠をくわえて、洗濯物のお手伝いかしら
かわゆーい
tasukesan
URL
2012/02/17 04:17
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
これは洗濯物を入れておく籠なんですが
もうすでに持つところはありません
新しいのをと思ったりしますがまた同じ状態になるのは目にみえているので
しばらくはこのままです

マリーは36〜7kgあったので花は小柄だと思いますが大きくても小さくても元気でいてくれたら
それで充分デス
ママ
2012/02/17 07:38
Bettyさんへ・ありがとう♪
この感じだと24〜5kg位じゃないかなあと思います。
今思うと5カ月までの食生活は花にとって充分ではなかったような。。。
でもこれからですよね
Bettyさんのようにまめに気をくばって作ってあげる事は出来ないなあと思いますが
いっぱい遊ばせてあげて楽しませてあげたいと
いろんな物を咥えてきますボス君はお気に入りの毛布があるんですね

花は宝物です
ママ
2012/02/17 07:50
tasukesanさんへ・ありがとう♪
また元の元気な花です
いつも何をしようかと家の中を物色しています
お手伝いはとてもとても・・・
後片付けにママは奮闘です
でも元気でいてくれたら少々の悪さは花にとって遊びなので片目はつむっています

ところでタスケちゃんは元気にしていますか?
高齢なので心配事もあると思うし
また離れているとよけいに。。。

花の仕草を見ていると本当にかわいいです
ママ
2012/02/17 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花へ(ひとりごと) おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる