おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月1日 誕生日(記念日)

<<   作成日時 : 2012/02/01 07:59   >>

トラックバック 0 / コメント 10

○○歳になりました〜

ここ数日寒いけどとても良い天気です

30日
画像


早めの散歩で

下校時間でこどもたちが寄ってきてくれました
画像


画像


その中にいたひとりは死んだ〜と言ってとても寂しそうでした

なんと言っていいかわかりませんでしたが

そう・かわいそうやったね。。。としか

すぐその場をあとにしてバイバイ〜〜って

その夜・前祝い・・・・・・・・ちゃうちゃう!

1月も終わろうとしていましたが新年会
画像


いつものメンバーでお姉さんたちです

忘年会に参加出来なかったメンバーも揃い

この中でだけ・若いと言ってもらえます

おしゃべりに夢中なので料理を撮り忘れるのは毎回ですが

今回は一枚だけ
画像


少し帰宅が遅くなってしまいましたが

花は待っていてくれました〜

花の毎日の散歩は相変わらず
画像

夢中

ひとつひとつ年をとって

身体のあちこちにガタがきていますが

毎日毎日・元気な花のおかげでこころは

昨日も頭痛で早退してしまいましたが

帰る途中・ルークちゃん・ぱとちゃんと会いいっしょに散歩

花は大満足でした

去年7月まで毎月1日はマリーのでした



マリーへ

花がいてとても楽しい!
けど・あなたにもう一度会いたい
あなたの事をギュっとしたい
最後のお別れも出来ないままいってしまったあなたに
きちんとごめんなさいって言いたい
一度黒とイエローのラブが走り回ってる夢をみたけど
それはあなたではなかった

マリー
一度くらい夢にでも来てよ
わんこは生まれ変わるのが早いって聞いた
どこかでしあわせにくらしてるのかな

また・暗なってしもた〜

めでたい誕生日やのに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久に登場〜
長いことご無沙汰しておりました。
お気遣いも頂いて嬉しかったです。ありがとうございます

まずは〜
ママさん。○○歳のお誕生日おめでとう〜
1日は・・・思い入れのある日ですね。
いつも思い出します。マリーちゃんの事。
1日は、マリーちゃんの日
でも今日は、ママさんのお誕生日♪

私も〜最近よくWindyを思って泣いちゃうよ。
2年経つのに・・・
そばには朔がいるのにね。
でもいっぱいいっぱいWindyの事、思いたい時があるねん。
そう。。。たまにはね〜夢にでも出てきたらいいのに〜って思う。
ちーーーーっとも出てこないのよね〜

ママさんの気持ち。わかるわかる!!
大好きな花ちゃんがそばにいても、マリーちゃんの事書きたくなる気持ち。
いいやんね〜。だって、大好きやねんからね〜。

頭痛大丈夫?
寒いから余計体に力入るしね。
花ちゃんにも体力使うしさ。
お大事にしてくださいね〜。
私も最近ちょこちょこロキソニンのお世話になってます
みきたま
URL
2012/02/01 10:59
ママさま
お誕生日おめでとうございます
マリーちゃんの記念日でもあるのですね
マリーちゃんへの手紙を読んで、涙が出てしまいました。「失ったものは尊い」とはこういうことでしょうか。心の中で生き続ける貴重な宝物です。

新年会、楽しそう〜美味しそう〜

花ちゃん、子どもたちから可愛がられていい気分
Betty
2012/02/01 13:39
みきたまさんへ・ありがとう♪
早いものでみきたまさんに出会って2年近くなるんですね
誕生日はそんなにめでたくもないんやけど1日がくる度やっぱり胸がいたみます。
いっぱい励ましてもらっていっぱい元気をもらって乗り越えようと頑張っていますが
マリーの事を考えると涙なしではいられなくなります。
Windyちゃんが弟んちの先代と重なって声をかけさせてもらって本当に良かったと思っています
最近は花のおかげで笑ったり叱ったりのドタバタ生活で紛れていましたが
ちょっと暖かくなるまで冬眠に入ろうかな〜
なんて考えたり
の病気が再発したみたいです

わたしはみきたまさんのブログを見て
いつか・こんな風に楽しく書きたいとよく思ったものです
だからボチボチでいいから更新してね。。。って
勝手やね〜

ロキソニンはけっこうきついでしょ
調子悪い
わたしは暖かくなったら大丈夫だと思うので
みきたまさんこそくれぐれも気をつけてね〜
無理しないように
ママ
2012/02/01 18:39
Bettyさんへ・ありがとう♪
またひとつ年をとっていややな〜とか思っても
おめでとうって言われるとうれしいです
わたしからみるとBettyさんが見送ったの事を想うともっと辛いだろうなあと思います。
心の中で生き続けるのは間違いありませんが
まだ最期の様子が頭の中から消える事なく
しばしば思い出されます
ちょっとここんとこ体調がなのでよけいにかもしれません
時々お友達に会って発散出来るのは楽しいです
なにより花の無邪気さがかわいくて
完全な親バカですが・・・ばばバカかな
とってもいい子です
ママ
2012/02/01 18:52
ママさん、お誕生日おめでとうございます
そしてマリーちゃんの記念日。マリーちゃんのへの手紙、胸がギューっとなりました。マリーちゃんはきっとママさんと花ちゃんの事を見守っていてママさんのお誕生日も祝っていると思います
お友達との新年会楽しそうですねお料理おいしそう。何より居酒屋の雰囲気がいいです又日本に帰りたくなっちゃいました。
まだ、頭痛がひどいようなので花ちゃんに癒しをもらってゆるりと過ごしてくださいねん
tasukesan
URL
2012/02/02 04:10
tasukesanさんへ・ありがとう♪
もうすぐマリーがわたしの前からいなくなって7カ月になります。
花のが4月6日でマリーが旅立ったのは7月6日。。。1日もそうだけど6日も毎月複雑な想いで迎えています。
tasukesanの紹介してくれるお料理を是非食べてみたいです
居酒屋懐かしいですか〜

今日はこの冬一番の寒さです
ちょっと休憩モードになってますが
こちらでは目にする事の出来ない景色やお料理
拝見しに伺いますね〜
ママ
2012/02/02 07:46
ママさん お誕生日おめでと〜ございます
お祝いが遅くなり
ママさんも"得生まれ"早生まれのお仲間です私も〜(3月生まれ)。得生まれと言っても子供のころは全然"お得感"無かったのですが、歳を重ねてくると同学年の中では1番"若い"なんてねー
ロウソクの灯り(本数)が増えるごとに幸せもいっぱい増えますように
頭痛の方は大丈夫ですかー?
マリーちゃんはママさんのお気持ちを十分解っていると思いますよ
元気いっぱいな花ちゃんとのご縁もマリーちゃんがきっと引き合せてくれたのかも〜

花ちゃん、おイタが過ぎてパパにメッされちゃったねでも、パパもママも花ちゃんに大切に思っているからねっ
KAITOのママ
2012/02/02 12:58
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
早生まれですか
あっという間に○○歳に
やっと腰痛がましになったと思ったら身体のあちこちに故障が出てきて・・・
がいっぱい増えてくれればいいんですがちょっとした事でになってしまいます

でも花といると癒されます
マリーがいなければ花ともめぐり会えなかっただろうし感謝しています

KAITOのママさんもあまり腰の調子がいいようでないので
寒さはこたえると思います。
くれぐれも気をつけて無理されないようにね
KAITOちゃんもゆっくりゆっくり
ママ
2012/02/03 08:21
こんばんは
やはり1日が誕生日だったんだね
遅くなりましたが
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*誕生日オメデトウ

マリーちゃんの記念日でもあるんですか。

泣かせる文章書かないでよ。
それでなくとも泣き虫なんだからぁ。

マリーちゃんもきっと読んでくれたと
思うよ。
マリーちゃんは
ママ有難う。ママ元気出して。
落ち込んでるママ嫌いだよ。
とも言ってるかもよ。

頭痛が続いてるようですが
しっかり直してくださいね。
元気になったママ待ってますよ♡♡

失礼なこと記してたらゴメンね。
マタネ♪(°▽^ *)ノ⌒☆
syaaijin
2012/02/04 17:29
syaaijinさんへ・ありがとう♪
そうなんですよ〜
1日がだったんです
覚えてくださっていてうれしぃ〜
頭痛は少しづつましになってきているし
またお友達にお話しを聞いてもらって
元気になりました
単純やから激しいですが
また

ちょっと買い物してルンルンになってきました〜
だからもう大丈夫です
一眼は手が届かなかったけどまたフォトフレにもupしますね
失礼な事なんてぜ〜んぜん
ご心配かけました
ありがとう♡♡
ママ
2012/02/04 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2月1日 誕生日(記念日) おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる