おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花・マリー・花

<<   作成日時 : 2012/01/25 10:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

2011・4・9 初めて作ったデジブックです


旧ブログでは紹介した事があるんですが・・・

寒さが一段と厳しくなっている今

春の✿を思い出していました

写真の腕は相変わらずですが

2年前の同じ日 マリーは
画像

階段を下りようとはしなくなりました

今 同じ場所で
画像


二代目を迎える時

名前を何にしようと・・・?

わたしの写真のテーマは空と花 即決定



先日お休みの時・少々早めに散歩へ出かけ撮った空
画像


花は
画像

匂い嗅ぎ〜

途中ルークちゃん・ぱとちゃんに会い公園へ
画像


画像

いつものように。。。

ぱとちゃんは横で
画像


走る時は一緒ですがカミカミはどうも苦手のようです

で・横でゴロンゴロンしていました
画像


そんな様子を眺めながら

でも最近すっかり大きくなって

こんな事を
画像


もちろん わたしは吠えています

なんやかや言っても

不安な事やイライラを解消してくれているのでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い寒い冬の後には、穏やかな春がやってきてほしいですね。被災地の方々のところにも一日も早く暖かい春を―

女の子は花ちゃん、人気の名前らしいです。我が家のはなちゃん、お預かりの時は千花(ちか)ちゃんでした。先代のダックスがhanaちゃんでした。

同じ場所にいる花ちゃん、マリーちゃんがいたからこそ花ちゃんがいまここに、マリーちゃんのように愛されて過ごす毎日は幸せです

シンクまで脚をかけて〜要注意ですね!
Betty
2012/01/26 13:14
Bettyさんへ・ありがとう♪
このデジブックを作った時
阪神淡路大震災を思い出し
またほとんど寝ているマリーの側でパソコンに向かっていました。
わたしも勝手なもので花がやんちゃを叱っても叱ってもやめない時・ふとマリーを思い出してしまいます。

花という名前はすぐ覚えてもらえ
自分でも気にいってます(*^_^*)

5カ月までペットショップで。。。
先日売れ残ったが殺処分される事もとテレビで聞いて
以前Bettyさんも言っておられたように。。。
あのまま・・・と考えると・ほんとうに来てくれて良かったです!

カミカミが凄いので今はどうしたものかと悩み中です(^_^;)
ママ
2012/01/26 20:40
春になればママさん家のお庭には春のお花がいっぱいですね〜今年は花ちゃんと言う大きな存在の花も咲き乱れ、益々素敵な春になりますね

階段の所で佇み下を見つめるマリーちゃんいっぽう好奇心旺盛なお子ちゃま花ちゃんは、いまにも階段を下りて行きたそうな後ろ姿

あららー もう流し台にも届くのですねー益々目が離せませんね。
ママさんの子育て奮闘記も目が離せません
KAITOのママ
2012/01/27 12:23
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
今年はゆっくりお花の世話が出来ないかも
おうちの中の花が咲き乱れて混乱です

お友達の話で・同じ場所を散歩してたりすると思い出して。。。
と言うのを実感しています
とはいうものの花の勢いにそれどころではないですけどネ

この頃は盗み食いをしようと狙っているので
ほんと目が離せません
奮闘ぶりをこれからも書いていきますのでよろしく〜

KAITOちゃん元気そうで安心しました
足取りもしっかりしていて春が待ち遠しいですね
ママ
2012/01/27 17:29
ママさん、
おはようございます。

デジブックのお花ステキでした。お花の知識がないので初めて聞いた花の名前が沢山(笑)
マリーちゃんの写真も久々に見て胸がキュンとなっちゃいましたよー
花ちゃんはやんちゃっぷり炸裂していますね。かわいいー
tasukesan
URL
2012/01/28 04:33
tasukesanさんへ・ありがとう♪
デジブックはツアーに出かけた時などに作っていますが最初は名前を連ねるだけでした。
この頃はマリーはほとんど寝ていたのでお花もそれなりにあったのですが
今年は無理かも
花から目が離せません(笑)
ママ
2012/01/28 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花・マリー・花 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる