おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごと(友達)

<<   作成日時 : 2012/01/11 08:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2年近く連絡をとりあっていなかったんですが

年が明け・・・アドレス変えた〜?って連絡があり

変えてないよ・・・と言う事で

先日訪ねてくれました

もちろんマリーの事も花の事も知りませんでした

来るなり花のはしゃぎように終始・笑顔

飛び付くのをやめさせようとするわたしに

いいやん。。。ハイタッチと言って

何度も座れの状態からハイタッチ
画像


彼女のは12歳

去年4月に悪性の癌が見つかり大手術

余命3カ月と宣告されたそうです

でも頑張って生きています!

淡々と話してくれていましたが心の中は・・・

わたしはマリーに

毎日・毎日 ひとりでいったらあかんよと言い続けた・・・と話すと

ただ・黙って聞いてくれていた

彼女は介護の仕事をフルでされていて

朝も早いし帰りも暗くなってから。。。

春には近くの職場へ変わろうと思っていると

今度いっしょにしようなぁ〜と言って別れた

いつかは訪れる事やけど・・・


最近越して来られた方がいて散歩の通り道

花が動こうとしない
画像


画像


画像


しばらくフェンス越しに挨拶だったのが

そのうち黒と遊び始めた

一匹は目が不自由でやはり警戒心が強く遊ぶ事は出来なかったけど

花にとって今年新たな出会い・お友達になった

身体もしっかりしてきた花のそばで寝るのに

わたしはちっちゃくならないといけなくなったけど

その温もりで身体も心も暖かい
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとりごと(友達) おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる