おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊びおさめ

<<   作成日時 : 2011/12/28 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 10

12・27 朝日
画像


花の寝姿
画像


ご近所のたち
画像


夕方の散歩で会った
画像


きょうはルークママさんちでパトママさんと3人でお茶してから散歩
ルークちゃん
画像


公園へ行く途中で先日の秋田犬ひめちゃんの姉妹ナナちゃんだったかネネちゃんだったか
すぐ忘れてしまう

花は一番年少さん





今年もあと3日

大震災があって多くの尊い命が奪われ

また・いまだ多くのひとが苦しむ中

わたしも別れと出会い

泣いたり笑ったり忙しい年だったなあと・・・

振り返って想う事

マリーは阪神淡路大震災の年に生まれ

東日本大震災の年に旅立った

多くのたちも旅立ったんよね

今・わたしのそばには花がいる

何度も何度もやけど

長生きしてね

拙いブログに訪問してくださった方々

また・いつも温かいコメントをくださる方々

わたしのまわりの方々

そしてみんながよい年を迎えられますように

ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさま
いよいよ明日は大晦日ですね。一年が経つのは早いですね。でも震災に遭った方々にとっては長い月日…。

ママさまと同じ私も今年はジェフを見送り、悲しみの中被災犬と過ごすことにより、また新たな日々を過ごすことになり元気を取り戻しました。楽しい日々です。
きっと、ママさまも同じ想いだと思います。
花ちゃんの元気、そして気持ちよい眠り姿にに癒されることと思います。

来春もブログ、楽しみに拝見したいと思います。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
Betty
2011/12/30 22:21
今年はママさんにとって、いろんな出来事が巡りましたね〜。
別れ・・・出会い♪
来年も花ちゃんパワーにどっぷり浸かって楽しい一年になりますように☆

一枚目の雲の写真・・・
たくさんのわんこが走り回っているように見えました。。。
写真のほうも素敵な作品、見せてくださいね!

では〜よいお年を〜♪
みきたま
URL
2011/12/30 23:13
今日の空にはワンちゃん達がいっぱい写っていますね〜
みんな楽しそうに走り回っているように見えます
この中にマリーちゃんも居るね〜
今年はママさん、愛する可愛い家族とのお別れも有り、とても辛い年になりましたね。
でも、新しい家族、花ちゃんを迎えられてまさに幸せのお"花"も満開に

↑花ちゃんのネンネの様子、最高ですね〜ネンネの時とイタズラっ子、そのギャップがメチャかわゆい

今年もお世話になりました。
また来年も花ちゃん大暴れ?楽しみにしておりま〜す
新年もど〜ぞヨロシクお願い致します
JUNKO
2011/12/30 23:35
Bettyさんへ・ありがとう♪
一年を短く感じれるのは幸せな事かもしれませんね。
単調な毎日・何事もなく無事終えられる事に感謝です!
たまたま目にしたBettyさんのブログですが
教えられる事がいっぱいありました。
めぐりあえた事にも感謝しています。
シニア犬との暮らしは何かと心配な事が起こってくるかもしれませんが・・・
ボス君・はなちゃんの様子を拝見するのを楽しみにしています♪
新しい年がよい年でありますように(*´∀`*)
ママ
2011/12/31 19:53
みきたまさんへ・ありがとう♪
今頃は楽しんでいるんやろなあ〜って思いながら書いてます
マリーの事を共に見守って毎月1日を祝ってくれて
いっしょに見送ってくれたよね
雨降り地区の事を教えてもらって
めげそうになると思い出していました。
花のおかげで空の写真を撮る事が楽しくてしかたない・・・って感じです
先に待っていてくれたWindyちゃんのおかげで
みきたまさんに出会えた事とても感謝しています
みきたまさんもいろいろあると思うけど頑張ってネ
来年もよろしく〜
(わたしはみきたまさんは?笑)
ママ
2011/12/31 20:10
JUNKOさんへ・ありがとう♪
空を見上げる度・・・って・毎日見ているんですけどね
がいないかな〜って探してま〜す
いっぱいいるように見えるでしょ
朝は花と散歩中に撮っていて・・・だからマリーが現れてくれるんじゃないかと本気で思ったりしています
花は今やんちゃ盛りで・それがわたしの元気の素になっています
マリーの事を思い出すとすぐなんですがいつか楽しい事いっぱい思い出せるようになりたいと思っています

kAITOちゃんの様子を拝見して・いつもホッとしています
どうか・どうかゆっくり時が流れますように!
こちらこそ来年もよろしくお願いしま〜す
ママ
2011/12/31 20:29
月日が立つのは早く感じるけど
今年だけでも色々な事がありましたね。

はなちゃん、見るたびに大きくなってますね
かわいいです〜〜^^
これからもはなちゃんの活躍が楽しみです!

良いお年を♪
夏鈴ママ
URL
2011/12/31 22:38
こんばん v・。・V わん♪
新年を迎える準備で、
お忙しいことでしょうネ (^_-) - ☆♪

花ちゃん お友達たくさんできたようだネ(⌒_⌒)ニコ
syaaijinも今年はナイスなお友達ができたよ♪♪
ママにね!そして花ちゃんね!
今年一番嬉しかった事かな ♡♡

辛かった今年も後1時間程で終わろうとしてますね。
来年は良い年であります様にお祈りしております。
4ヶ月程でしたが、
おつき合い頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

マタネ♪(°▽^ *)ノ⌒☆



syaaijin
URL
2011/12/31 22:48
夏鈴ママさんへ・ありがとう♪

明けましておめでとうございます
花は9月に家族になって倍以上の体重になりました
まだまだやんちゃ盛りで走り回っていますが
その様子を見るのがとても楽しいです
時々ではありますが伺いますので
本年もよろしくお願いします
鈴ちゃんによろしく〜
ママ
2012/01/01 10:07
syaaijinさんへ・ありがとう♪
昨年は出会いと別れ・いろんな事がありましたがsyaaijinさんと出会えた事とてもうれしく思っています
マリーが旅立った後・やっぱり写真が好きで再開して良かったです
一番嬉しいって言っていただけて

拙い写真やブログですがまたお付き合いよろしくお願いします

syaaijinさんにとって今年が素敵な年になりますように♪♪

マタネ♪(°▽^ *)ノ⌒☆
ママ
2012/01/01 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びおさめ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる