おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごと

<<   作成日時 : 2011/12/26 11:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

わたしのタイトルそのままやけど・・・

11・23
画像


画像


急に寒くなってこたえる〜

11・24
画像


かかりつけの医院へ行った帰りには

ちょっと寄り道して関空もはっきり見えた

最近・犬のテーマでブログを書いてはるひとがいて

ラブのシニアだったのでおじゃましたら

里親さんをしてはるひとやった

その方は元のご家族へ様子を伝えるかのように(震災で離れ離れを余儀なくされた・・・)

それも・とても楽しんで書いてはった


わたしはマリーがおれへんようになって一時里親も考えた事もあった
でも自信がなかった
成犬だとなついてくれるやろか
それまでの生活とかなんやかや いろいろ考えた
またと暮らしたいって・ある方に話したら
まだ一年も経ってないのに。。。とも言われた事があった
自分が寂しいから
それもあったと思う

その里親さんは何度も見送ってはる
でも一匹でも助かるのならと。。。
ただのわんこ好きって書かれていたけど
食事も手作り・なかなか出来るもんやない
すごい!としか言いようがない

花が家族になって 何かとマリーと比べてしまうけど

5カ月までペットショップにいた花は

散歩中ひとやわんこが遠くに見える度

伏せて こっちへ来てって言ってるよう。。。

5カ月もの間 狭いゲージの中で暮らしていて

どんなんやったんやろ・・・?って考えると胸がキュンとなる

家族になって4カ月足らず

まだショップにいた生活の方が長い

お転婆やけどなつっこい性格で少々気は弱い

マリーは自分が一番強いんやで・・・みたいな子やったけど

いつも寄り添ってくれてた優しい子?ううん優しい子!!



画像


長生きしてね

お母さんも花のパワーもらって頑張るからね

いろんな事あるけど

まっ・いいかって思えるよう

ひとりごとに付き合ってくださって

ありがとう

寒さも本番

皆さまもくれぐれもお身体に気をつけて

よい新年をお迎えください!

っていいながら年内に・また更新するかも・・・ですが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさま、そんなに褒めないで!
本当に犬が好きでそうしているだけなのですよ。
成犬でもその日に慣れてしまいますよ。もちろん過去はさまざまですから数日経過の子もいるでしょう。日毎にお目目が、表情が変わってきますよ。愛されていることが分かれば、犬は正直ですからね。

ペットショップで売られている子達の親の多くは気の毒な生活をし、子を産ませられているのです。
そしてペットショップで売れ残ったりすると、餌代が大変との理由でセンター行きになってしまうこともあるのです。
流行で犬種をたくさん作り、挙句は捨てられる。今も日本は哀しい国です。

長々とごめんなさい。
花ちゃんはステキなママとめぐり会って良かったです。
Betty
2011/12/26 12:59
Bettyさんへ・ありがとう♪
拝見させていただく度
わんこが好きと言うだけではそこまで出来ないだろうなと。。。けっして褒めすぎなんかじゃないですよ。
同時にひとに対しても愛情深い事がうかがわれます!
わんこの真っ直ぐな気持ち
共に暮らし見習わなければと想う事たくさんあります♡
待っていてくれる・自分を必要としていてくれる・・・その事がどれだけ元気づけられるか
マリーを失い・花を迎えた事で痛感しています!

ショップのわんこたちが売れなかったら・その後はどうなるんだろといつも気にかかっていました。
わたしこそ花に出会えてよかった!!

またうかがいますね(^_^)
来年もよろしくお願いします(*^_^*)♪
ママ
2011/12/27 07:37
花ちゃん、ママさん家の子供になってもう何年も経っている感じがしますよーマリーちゃんの本当の妹みたいで、お姉ちゃんより少々(?)お転婆で末っ子の性格全開
震災で家族と離ればなれになり心に深く傷をもつ子供達が大勢いますものねぇ・・・
「命」は人も動物もみな同じ大切なもの・・・
少しでも多くの命が助かるようにと、里親さんをしておられる方々は素晴らしいですね尊敬します。
JUNKO
2011/12/27 13:25






JUNKOさんへ・ありがとう♪
わたしもず〜っと前から花がいたような気がしています
同時にはいませんでしたが
マリーと花・我が子(姉妹)を見ているようです
しっかり者のお姉ちゃんとやんちゃな甘えっ子の妹
今は変身?していますが
とにかく花はますますパワーアップしています

里親さんの事を書きましたが当然のように小さな命を救って・・・
ただただ頭の下がる想いです!
わたしは花でいっぱいいっぱいですが
とにかく長生きしてもらいたい
KAITOちゃんのように
ママ
2011/12/28 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとりごと おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる