おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もこんな季節に

<<   作成日時 : 2011/12/02 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

買い物に行ったら
画像


また世間は賑わうんだろうなあ〜

とか思ってもあまりピンとこなくなってしまって

今は花中心

仕事に出かける前言い聞かせてます

いい子しててよ。。。
画像


次からは公園にて
画像


いいもの見ぃつけた〜
画像


画像


公園にあったのでしばらく遊びましたが

もう終わり・・・と言った時

家の中での大暴れも相変わらずですが

そろそろ
画像


画像


散歩ではねこじゃらしを見つけては食べてしまいます
画像


先日実家へ用があり
画像

嵐は3歳5カ月

また遊びにおいでねと言って帰ってきました

まだ花とは会っていません


今年も寒椿(今までずっと そう思っていたんですが・・・

まあそれはともかく開花しました
画像


満開の時期は1月なんですが

散り終えた2月26日のマリー
柊のとなりに寒椿
画像


この日もよいお天気で陽ざしがポカポカしていました

おまけ


満開の時

あれからもうすぐ3年


早いなあ〜

年とるの


でも がんばらな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
寒くなりましたね〜。
お天気も崩れてきますってよ〜。
風邪も大流行してますので〜気を付けてくださいね〜

巷は〜クリスマスよね〜
ほんと。もうワクワクしなくなったわ〜
でもスーパーに行くと、売り場にはお正月ものがもう売ってるし〜
一年なんてあっという間!
歳だってとるわッ!

嵐くん〜可愛い
やっぱりゴールデンが一番好きかな〜朔太郎には悪いけど〜
もう一度、飼いたいなぁ・・・

あ!最後の写真は次女ちゃんね?
成人式?お正月?
ほんと〜あれから3年も経つんだわ〜
みきたま
URL
2011/12/02 16:34
みきたまさんへ・ありがとう♪
12月に入ったとたん寒くなったよね
クリスマスもお正月もワクワクしなくなって毎日・花に振り回されています
これじゃさんは我が家を通り過ぎてしまうかな
一年なんてほんとあっという間
きょうはお休みでゴールデンのルークちゃん
ラブのパトちゃんとお散歩途中で会って
花は大喜び
みきたまさんちはもうゴールデンは飼わないの?
朔ちゃんいるからね
でも飼うんだったら早い方がイイヨ
わたしは少々息切れしてるかな
でも楽しい

最後は次女の成人式。。。寒かったよね!
あれから3年・最近驚かされた事があるんやけど公表出来ず
次女はこのブログを知ってるの
それぞれ思うように生きてくれたらいいと思ってる
わたしは花育てに
ママ
2011/12/02 18:13
まだまだこの歳になっても(どの歳やねんっと突っ込まないでねーママさん)Xmasの12月になるとウキウキの私ですー12月に入るとお家の中もドア飾りもXmas一色 
花ちゃん、ママの言う事に神妙な顔つきで聞いているよーにみえますねお利口ちゃん天真爛漫な寝姿にはどんなヤンチャなことも大目にみてしまいそうになりますねぇ花ちゃん、嵐ちゃんとのご対面はいつになるのかな?楽しみですね〜 花ちゃんが主導権をにぎりそうな、そんな予感が うふっ
優しいお色の寒椿ですね〜
まるで和菓子の様な・・・と思うのは私だけ?
季節のお花が開花すると嬉しいですね〜、それに伴ってマリーちゃんの在りし日の姿もお花の隣に見えるような素敵じゃないですか〜
お嬢さんの成人式ですね〜
やっとホッとしたその時を思い出しますね
うちも来年成人式の坊やが一人いま〜す(^_-)-☆
JUNKO
2011/12/03 19:29
JUNKOさんへ・ありがとう♪
こどもたちがちいさな頃はクリスマスが楽しいイベントでしたが最近は〜
末娘は随分長い間を信じていて上の子たちが協力してくれたりと
JUNKOさんのようにウキウキ素敵です
年は問いませんよ〜

花は話しかけると最初は神妙に聞いていますが・そのうちわからない〜って感じで飛びかかってきます

寒椿が咲く度・また花と散歩しながらあちこちでマリーと来たなあとかまだまだです
でもそれもボチボチです
KAITOちゃんの成人式にはお祝いしなくちゃ
こそっと住所教えてください
これから寒さが本格的になりますが
くれぐれもお身体に気をつけて!動きすぎて腰も悪くならないように
KAITOちゃんがんばって〜
ママ
2011/12/04 09:35
遅くなりましたm(__)m

成人式の写真はミーちゃん?

失礼だよ!(`‐●_‐´怒)ムッ
自慢の娘さんでしょ
顔出ししてあげないと\(^o^)/☆(笑)
顔のクルクルの花を取る方法合ったら
教えてぇ〜〜〜〜〜(^_-) - ☆♪

花ちゃんの寝姿には、いつも笑ってしまいます。

syaaijin
2011/12/09 07:02
syaaijinさんへ・ありがとう♪
成人式です
自慢じゃなくて末っ子なのか心配ばかりして
わたしが・・・
子離れ出来ていないんだと思います(-"-)

クルクルお花の取り方は教えられませ〜ん

花もすっかり我が家の子
リラックスしまくりです
ママ
2011/12/09 10:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もこんな季節に おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる