おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間

<<   作成日時 : 2011/11/12 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 9

花が家族になってもうすぐ2カ月

今年も山茶花が咲きはじめました
画像


去年の今頃は・・・

マリーを補助しながらの散歩でした

立ち止まっている様子は撮れましたが

歩いている時はとてもとてもそんな余裕はなく

支えるのに必死でした

先日トムママさんちのクマちゃんに会いましたが

花がはしゃぐもんで
画像

隠れてしまいました

花のやんちゃは相変わらずで
画像

こんな事も

きのうはコンセントをかじり

キャンと泣いたと思ったら
画像

階段を駆け上がりそのうちに

画像

かじりはじめました

なんでもかじるので

食事が足りていないのかなと心配したり・・・

毎日があっという間に過ぎていきます

今日は一日空を追っていました


画像


数時間後
画像


そして夕方
画像


綺麗でした

どんどん時間は流れ

マリーへの想いも少しづつ変わってきたような気がします

いつも見ていてくれてるような気がします

もう一度だけ この手で・・・それは叶わない事

花はおともだちからもらったキャンディーの缶を見つけ

おもちゃになりました
画像


遊んでいる様子です



花の子育て 頑張るからね  マリー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん おはようございます^^

花ちゃんがご家族になられてから
もうすぐ2カ月ですか〜
あっという間ですね♪

山茶花の写真、めちゃ綺麗に撮れていますね

去年の今頃のお散歩は、マリーちゃんの介助
大変だったんですね
今は花ちゃん、トムママさんちのクマちゃんに会ったらはしゃぐんですね〜
クマちゃんが隠れるくらいって
スゴイですね
コンセントをかじって、キャンと泣いたということはビリッときたんでしょうか?
大丈夫かな〜っと、思ったら
階段のステップ、かじりはじめましたか〜
歯が成長中なんでしょうか
朝から夕方までの三枚♪
とてもいいですね
その次の花ちゃんの写真は可愛いです
動画の花ちゃんはキャンディーの缶で
楽しそうにしていますね♪
可愛い

ママさん 花ちゃん
今日も善い日になりますように
れい
2011/11/13 06:23
れいさんへ・ありがとう♪
山茶花は毎年咲く度に撮っていますが
大好きな花です
事ある事と言うより毎日マリーを思い出しますがよりも懐かしく思えてきます
花は元気いっぱい!
子供らしくてなんにでも興味がありほんとに目が離せません
歯は生え換わっていますがもっと遊んで。。。
と要求しているみたいです
1歳を過ぎると少しは落ち着いてくれるかなあとちょっと期待していますがそうはいかないかも
バタバタしながらの毎日ですがわたしもがんばらなくては。。。です

れいさんもよい日になりますように!
ママ
2011/11/13 09:11
おはようございます♪
今日もいいお天気ですよ

クマちゃん〜可愛いね〜。おじいちゃんワンコだったっけ?
花ちゃんのお転婆ぶりに爺ちゃんタジタジ〜な感じが伝わってきますけど〜

若いから何でもオモチャにしちゃうね〜花ちゃん♪
缶は投げると音がするし、またそれが刺激になるんだよね〜。
たまに自分の鼻っ面にパコン!ってあたっても・・・
「そこは痛いやろ〜」と思っても・・・
本人(犬)全然平気〜だったりね

あっという間の毎日を楽しく大切に過ごしてくださいね〜。
マリーちゃんの事は〜ママさん『辛さ・深い悲しみ』から脱出できてると思いますよ!(勝手に思う・・・
涙するのは〜愛するがゆえ〜
思い出がたくさんあるって幸せですよね

お空の写真は、どれも表情があって私好みです〜
みきたま
URL
2011/11/14 09:41
みきたまさんへ・ありがとう♪
きょうも暖かな一日でした
クマちゃんは16歳になって目や耳も不自由なのでやんちゃな花にそばへこられるとやめてくれ〜って感じです
なんにでも興味があってハラハラしどおしですが・・・でも辛い気持ちや悲しみは通り抜けたように思います
昨日3年前に(ゴールデン)を亡くされた奥さんとお話していたんですが・また飼いたいと。。。
でも大型は!?
でもわたしが花を連れているのを見て大丈夫かなと考えはじめたそうです
こどもさんたちはの最後が深くやきついて・・・もういいって言ってるみたいだと
ガンでした
また暗くなってしもた〜
わたしはギャーギャー叫びながらの毎日ですが
でも大きな声を出すって身体にいいかも
空の写真は撮り続けているんですよ!
マリーもきっと見ていてくれていると思う
Windyちゃんの事おっかけてるかも。。。
かわいいからね
ありがとう
ママ
2011/11/14 18:34
はなちゃん 可愛い〜
キャンディの缶が転がったり、音がするのが面白いんでしょうね〜花ちゃんの缶遊び、見てて飽きませんね

山茶花のお花、とてもきれい〜
相変わらずお転婆ぶり全開の花ちゃんカジカジするのもまだお子ちゃまだから仕方ないですねー
季節は目まぐるしく流れますね。
去年の今頃はマリーちゃんを介助しながらお散歩をしてたとか・・・
きっとこれからも季節が巡るたびに色んなことを思い出されることでしょう
お空から花ちゃんの毎日を見守ってくれていますね
マリーちゃんの居るお空の様子がとてもきれいに取れましたね

JUNKO
2011/11/15 17:08
U。・ェ・。Uノ~コンバンワンワン♪

今夜は、ママ
花ちゃんをほっといて女子会らしいよ\(^o^)/☆(笑)
近ければ写愛人も同席したいなv・。・V わん♪
きっと今頃大盛り上がりだよ ♪♪
たまには息抜きで良いか‥‥花ちゃん許してあげてね。
只、飲み過ぎて帰って来るのが‥‥ (^_-) - ☆

今夜のニュースで、六本木ではショウガ料理が
流行ってるとか。 ショウガが体ポカポカに
なるとかで、女性がショウが鍋を食べてる映像が。
ママの今夜は何だったのかな???

クマちゃんが隠れた写真に (^m^ )クスッ

花ちゃん まだ缶を噛み切ってないようだね。
映像で元気な姿見れて嬉しいよ。
ママに感謝!!

フォトフレで見させてもらってる写真も
ブログでママのキャプションが入ると (*ё_ё*)きゅん・・

明日は、今日よりも冷えそうです。
寒さ対策しっかりして風邪引かないようにね ♡

ママ、帰ってくるとバタンキューかな
寝る前には磨けよ!風邪引くなよ!(^- °*)うふっ♪

マタネ♪(°▽^ *)ノ⌒☆
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ



syaaijin
URL
2011/11/15 19:39
コメした中に脱字があり (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
「寝る前には歯磨けよ!」です。
写愛人とも記してしまいました。
exに移行前のニックネームが漢字でした。
しょっちゅうこんな事をするsyaaijinでが
永いお付合いよろしくネ!
syaaijin
2011/11/15 19:55
JUNKOさんへ・ありがとう♪
缶で遊んでいるうちはいいんですが
あちこちかじりまくり
いろんな物が破壊されていきます
ダメダメの連続で褒める事も必要とわかっていてもとにかくパワーがすごいです
時々わたし鬼のようになってます
でもよく考えたらマリーもだったんだなあと。。。
何かにつけ思い出したりまた可笑しかったり
さんざん暴れた跡コテンと寝てしまう姿を見ていると花がいてくれて良かったと思います
何度もですがKAITOちゃんにはゆっくり・ゆっくり時がながれますように
寒くなってきたのでくれぐれもKAITOちゃん・JUNKOさんお身体に気をつけて
パパさんもね。。。
ママ
2011/11/16 08:40
syaaijinさんへ・ありがとう♪
飲みすぎず無事徒歩20分の坂道を息切らせながら帰ってまいりました〜
しゃべりまくりで楽しかったです!(^^)!
写愛人さんもご一緒(笑)
ショウガ鍋知りませんでしたね。。。
昨夜は唯一駅前にある居酒屋でサラダ・天ぷら・焼き鳥など・・・ごくごく普通〜のお料理でした(^_^)
主人は東京へ出張でいなくて花はいい子?して待っていてくれてましたよ
キャプション・・・って?
調べました
以前syaijinさんは2度お別れをされたと書いてあったように思いますが今はいないんですか?

今朝も冷えました。。。
風邪も大丈夫ですよ

そうそうわたしはこちらでのブログは6月からなんですが以前は
「マリーと暮らすおばさんのブログ」だったんです。マリーママで・・・
でも覚悟し始めた6月からこちらで書くようになりました。

そうそう追加でコメントしていただいてありがとう!
でもちょっとおしかった〜
syaaijinでがになってて・きっと(す)が脱字だったんでしょうね
こちらこそ永いお付き合いよろしくお願いします♡♡♡(^_-)-☆
ママ
2011/11/16 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっという間 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる