おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念日

<<   作成日時 : 2011/11/04 09:31   >>

トラックバック 0 / コメント 8

11月1日・花を連れて

マリーとよく遊んだ運動場へ行ってきました
画像


そこからは海も見え広々としています
画像


相変わらず 花はなんにでも興味深々
画像


昔・マリーを連れて行ってた頃は土日がお休みだったので

ママさんソフトや子供達の野球の練習などで混み合い

端っこでボール投げなどをして遊んでいましたが

ある時・ソフトをしてらしたおばさんに
(まあ・わたしもおばさんでしたが・・・もっと若いおばさん)

吠えて吠えて

他のみなさんは笑っていましたが

そのおばさん・・・えらい剣幕で

なんで離すんやつないどかなあかんやろ・・・て

すみません・すみませんの繰り返しでした

きっとの嫌いな方だったんでしょう。。。

最近は散歩コースがマリーの時と同じコースが多いです

先日トムママさんちの隣の奥さんに会って

とてもきれいなので花を引っ張ってもらって撮らせてもらいました
画像


画像


画像


画像


御主人がいらした時・少しお話をしたら・・・

先月11日に柴サスケちゃんが亡くなったと。。。

他にもミニピンがいますが

サスケちゃんはご病気をされた時家族になってリハビリに付き合ってくれたと。。。

ポッカリ穴が開いたとおっしゃってました

もちろんマリーの事もご存じなので

またまたわたしはこみあげてきたのですが・・・

マリーがわたしの前からいなくなる前は1日が記念日でした

ひと月ひと月大事な大事な記念日

8月1日生まれのマリー
画像


画像


そして花・丁度同じくらいかな
画像


画像


マリーは7月6日旅立ち・花は4月6日生まれ

マリーが旅立ってもうすぐ4カ月

花は7カ月になります

これからは6日が記念日になりそうです

今朝の空
画像


とても綺麗でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん こんにちは^^

11月1日の日に、花ちゃんと
マリーちゃんとよく遊んだ所へ行かれたんですか〜
すごく広くていいところですね♪
運動場、空、いい写真
花ちゃんの興味津々な横顔が可愛いです
昔の、マリーちゃんと行った時の思い出は
少しトホホなことがあったんですね

最近のお散歩コースは、マリーちゃんの時と同じになっていることが多いんですか〜♪
きっと良い散歩コースなんでしょうね

トムママさん?のお隣の奥様?のところの柴、サスケちゃんが亡くなっていたんですか
ポッカリ穴が開いたということ・・・
ママさんもお気持ちよくお分かりになって
お辛かったでしょうね

ママさん、以前までは1日が記念日だったのが
これからは6日が記念日になりそうなんですね♪
大切な日、これからも楽しく過ごせますように
れい
2011/11/04 12:22
れいさんへ・ありがとう♪
小学校の隣にあり広々したところですが
ちょうど下校時間だったようで内心ハラハラしながら呼び戻しの練習をしていました
花はひともも大好きだからわたしのところへ戻らないで走って行ったらどうしようか・・・って
トムはマリーと同い年の黒ラブで去年5月旅立ちました
引越してきた頃のたち・ほとんどいなくなってしまいました
お隣のおくさんの事もマリーは大好きでいつもいらっしゃると立ち止まっていました。
時間はどんどん流れていきますが
こころの中にはどんどん想いがたまっていきますね!
これからは花との思い出がいっぱいたまっていきますが
とにかく元気で長生きしてもらいたいです
そのためにも・わたしも元気に・・・です
れいさんもお仕事無理されないよう楽しい日々を
ママ
2011/11/04 15:01
ママさん、
おはようございます!

マリーちゃんとの思い出の運動場、広々としてお散歩にはとてもいい所のようですね。
ご近所のお花とてもキレイに咲いていますね。サスケちゃんが亡くなったようで寂しい思いをされているのでしょうね。。。タスケと名前が似ていたので親近感が、、、私もママさんと一緒でちょっと込み上げてしまいました。昨日タスケの夢を見て泣いてしまったからかもです。

新しい6日の記念日、これからも沢山楽しい思い出作ってくださいねん。
tasukesan
URL
2011/11/05 09:00
tasukesanさんへ・ありがとう♪
こちらは海あり山あり・とても環境がいいですよ(^_^)
でもちょっと不便です
最初サスケちゃんの事・奥さんに会った時はお話されなかったんですよ・・・
主人いるから聞いてっておっしゃって
悲しい事は知らせない方が・・・ってね(-"-)
タスケちゃん夢に現れましたか。。。
tasukesanが心配しているからでしょうね。
でもホームの手厚いお世話で元気になって・・・
心配しすぎてこころまで落ち込まないでね!
わたしはマリーの写真に囲まれ花と寝ていますが
まだ一度も夢には現れてくれないの。
花の事・頼むよ・・・って空から見てるかも
tasukesanはこれからですね
ママ
2011/11/05 11:49
こんばんは♪
運動場の写真〜私好きです
すごくいい〜!
だ〜れもいないとお遊びや躾の練習にはもってこいですね〜
Windyはノーリードの経験なかったな〜。
病気になってから。。。心細かったのかリード放すと、気付いてすぐ側にきてたよ・・・
あ〜ごめんごめん
湿っぽくなっちまった〜。

サスケちゃんも〜ご主人に尽くしていいお仕事したね〜
だから余計・・・ぽっかり空いちゃう。
奥さんもママさんに気遣ってらしたのね。
家族を亡くした辛さがわかる者同士・・・
サスケちゃんもマリーちゃんと一緒にママたちの事、お空から覗いてるね〜

花ちゃんの寝姿は〜どっぷりお家の子ですな〜
みきたま
URL
2011/11/05 20:02
みきたまさんへ・ありがとう♪
コメント読ませてもらうと
いっつもウルウル
落ち込むわけやないからね〜
ここの運動場いいでしょ
マリーが1歳になるまで働いてなかったので
よく・ここで遊び・躾
わたしもいっしょに走り回ってた
あの頃わたしも若かった〜

Windyちゃん・マリー・トム・サスケちゃん。。。
数えきれないほどの家族がお空で走り回ってるよね
今も雨降り地区の事は時々思い出しては
イケナイ・イケナイって思ってるんよ
花は今ではベッタリ横でネンネしてます
ママ
2011/11/05 20:39
おはよう ▼・。・▼」」」」ーワンワン!

今回の出来事はママさんの負けかな \(^o^)/☆(笑)
ワンちゃんが嫌いなおばちゃんではなかった思いますよ。
人がいるときには、繋いでおくのがマナーかな?(偉そうに言ってみました)(・_・。)^ カキカキ

ジョギングしてると、道路一杯にリードを伸ばして散歩させてる人を多くみかけます。
そんな時は、リードやワンちゃんの上を飛び越えます。
振り返り睨みつけたりもしちゃいます\(^o^)/☆(笑)

3枚目の写真E-ne!  何を見つめてるのかな?
ママのかわりに怒ったおばちゃんを
睨みつけてるのかな\(^o^)/☆(笑)

4枚目の写真 花ちゃんとの散歩、体力つけとかないとそのうち大変になりそうだね。

今日は6日だね ♡♡
どういう事をしてあげるのかな?
してあげたことブログに書いてね。

今朝は雨です。 気温18℃
マタネ♪(°▽^ *)ノ⌒☆

syaaijin
URL
2011/11/06 07:20
syaaijinさんへ・ありがとう♪
花からも・おはよう▼・o・▼ワン!
言う通りマナー違反・素直にはい
越して来た頃は裏山で友達と遊んだりしていましたが
今は誰も上がっていかないようです。
マムシがいるとか聞いた事が^^;

花はねこじゃらしを見るとくわえるみたいで。。。
この時もそうでした

体力ちょっと自信ないかもです

6日はマリーの足が不自由になった頃から
ひと月ひと月誕生日のようなものでした。
どんどん痩せてきてたので大好きな食べ物を用意したりしていたんですが
今日の6日は特別何もしませんね
花はまだ子供で胃腸が安定しないので
ひとと同じ・一年のお誕生日にです

6日は今のところ・まだマリーの事が偲ばれます
あっ・また暗くなってしもた〜

昨日からの雨はあがりましたが曇ってます(~_~;)
いつも
またね。。。って一応♪(顔文字相変わらずわかりません)
フォトフレ見てみます
ママ
2011/11/06 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
記念日 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる