おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今昔あれこれ

<<   作成日時 : 2011/10/20 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 11

今月末で今の地へ越して16年になります

以前住んでいたのはマンションでそこからの眺めは
画像


山もなければ海もなし都会の真ん中

その頃は風景を撮る事はあまりなく子供を中心に撮っていました

この時はたまたまがでていたので。。。

今近所からは
画像


画像


と自然に囲まれというより・・・田舎

毎日花に振り回されていますが

こんな事をしています
画像


画像


ある程度気がすむと台所に立つわたしのそばで
画像

眠くなってきています

起きている時は闘いなのでネンネしてほっとしたところで
画像


画像


これは マリーもそうですが
お留守番の時
画像


画像


何かにつけマリーの事を思い出してしまいますが

先日・花と散歩している時・ご近所で変わった実
画像

何の花だったのかわかりませんが

ランタナにも
画像


あっ・忘れてましたが花はがテレビに映ると
画像


で・実に戻りますが

ここからは末娘の話しで。。。

9月生まれでみのり(美乃里)と名付けられた彼女は

動物が大好きでヨチヨチ歩きからを追っかけていました

前記事にも書きましたがマリーといっしょに大きくなり

動物園にもよく行って
画像


その末娘との数日前からメールのやりとりで

小さい頃の写真を写メで送ってほしいとの事で何枚か送りました

そしたら。。。
画像


笑ってしまいましたが・・・

結局・お友達に作ってもらったと届いた写メ
画像


とりとめのない話です

時々のわたしですが

いつもお付き合いくださって ありがと〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、
おはようございます!

昔住んでいた所、都会ですね。
今とは雰囲気が全然違うのでビックリしました。私も昔は渋谷のど真ん中に住んでいました。今は自然に囲まれた場所がやっぱりいいなーと感じています。
花ちゃんとマリーちゃん、同じ場所でお留守番。かわいーーー
花ちゃんはテレビのワンコに興味をしめしてキチンとお座りして見ている姿、まるで人間の子供のようですね!
末娘さんの写メ笑っちゃいました。

少しづつ寒くなってきているようなので風邪などひかないよう花ちゃんとゆったりと過ごしてくださいねー
tasukesan
2011/10/21 04:46
tasukesanさんへ・ありがとう♪
引越して来た時は旅行しているような気分でした
当たり前なんですが夜は真っ暗で静かだし。
でも星が綺麗で感動しました!

花は今・なんでも興味があって家のあちこちがかじられてます

娘は思春期の頃・丸顔にとてもコンプレックスがあって悩んでいましたが
そのせいかお化粧は念入りに。。。
今もですが(笑)だからお化粧
before・after・・・全然違うって友達に言われるって言ってますが気にならないようです。今
tasukesanのところも寒くなってきているようなので体調には気をつけてね(*^_^*)
ママ
2011/10/21 08:05
昔と今のお住まいの環境の違いがよく解りますー。今は海もお近くだし、最高じゃないですか〜きれいな海が近くでイイナぁ〜って思います。
花ちゃん、可愛いなぁ〜
マリーちゃんと同じ場所で良い子しているんですねぇ・・・そんな姿を見るにつけ、マリーちゃんの事が重なりますねでも、きっと最近のママさんは、そんな光景を微笑みながらご覧になっていると思いますよ〜
紫色の実をつけているのは"紫式部の実"じゃないかしら?お散歩コースにもありますが、こちらはまだ実をつけて無いです。テレビの前の花ちゃん画面に向かって吠えたりしませんか?うちのシズカはが映るとテレビに手をかけワンワンしていましたよ

可愛い笑顔で川面にも映ってきれい〜、何かのCMかしらー?
とりとめのない話、私も好きですよ〜またお聞かせ下さいね
JUNKO
2011/10/21 11:50
ママさん こんにちは^^

今のお住まいに来られて16年なんですね
以前のマンションからの空の写真は
ナイスタミングで撮れましたね♪

今のお住まいのところ、自然があっていいですね♪
空、夕焼けの写真は空気が綺麗な感じで
上手に撮れていると思います

花ちゃんとの日々は、振り回されているようですが、賑やかでいいですよね♪
写真はどれも可愛いですが
やっぱり笑顔に見えます
お台所では、ママさんのそばに来てゴロン♪
眠くなっている表情もラブリー

お留守番の時はマリーちゃんと同じところで
居てくれるんですね♪
花ちゃんとのお散歩している時のお花と実
すごく鮮やかで綺麗ですが
なんというのでしょうね?
花ちゃんはテレビのワンコに反応するんですか〜
その姿は微笑ましいです♪

一番下の娘さんは美乃里さんというんですか
いいお名前ですね
動物が大好きなのは、ママさん影響でしょうか
ヨチヨチ歩きの時から追いかけていたんですね
写真、めちゃ可愛いです♪
マリーちゃんと一緒に成長されたんですね

娘さんとのメール♪
「年を取って、マシになって良かった」というのは、とても嬉しいことですよね
そして、そおいうメールをやりとり出来る
ママさんが素敵だと思います♪

ママさん 花ちゃん
今日も綺麗な日をお過し下さいませ
れい
2011/10/21 12:09
JUNKOさんへ・ありがとう♪
海が近く・家も高台にあるので景色はいいんですが不便です
マリーと同じ場所で待っていてくれる様子を見ると重なって思ってしまう事があります。
いい子して待っててくれればいいんですが
帰って来た時開けてビックリの状態なんです
でもお留守番している時・きっと何かしらしていないと間がもたないんでしょうね。。。
怒る気にはなれません

紫式部ですか・・・名前は聞いた事ありますが知りませんでした。
もう終わりに近い感じでしたよ。
川面に映る娘の写真は
お友達で写真の加工などをされてる方がいて笑ってる写真で作ってもらったみたいです♪

花はテレビでが映るとじっと止まったままワンと吠える事もなく見ていておもしろいです
シズカちゃんは吠えてたんですか
KAITOちゃんの様子・また拝見しに伺いますね〜
ママ
2011/10/21 13:01
れいさんへ・ありがとう♪
時間の経つのは早いですね。
マンションにいた頃は使い捨てって言ってたかな・・・写してプリントしたものなので鮮明にが見えないですね
以前住んでいた所とは全く環境も違い子供達が小さい頃はよかったのですが
大きくなると不便だからと早々出て行きました
末娘が東京へ行ってしまった時はさすがに寂しかったです
子供は大きくなって離れていきますが
は共に終える日までいっしょ!
楽しみたいと思います
末娘は花の写メをどんどん送ってと言ってきてるので撮りまくりです

素敵だと言っていただけてうれしいです
以前のように毎回伺えなくてごめんなさいね
れいさんも忙しいと思いますが無理されないよう!
ママ
2011/10/21 13:17
美乃里ちゃん♪うちの娘と同じ歳
遠く離れて頑張ってる事を思うと、ジーンときちゃいます
うちも言ってますよ。「小学校高学年〜中学にかけてが一番ブサイクやった!」って自分で認めてるからね〜。
今はいろんなアイテムがあるから、化けるの上手で〜
でも、美乃里ちゃんは可愛いですよ〜
マリーちゃんが亡くなる前に帰ってきてた時、写真のっけてたよね。
べっぴんさんです!!

花ちゃ〜〜〜んオイタ疲れでおねんね〜?
カワイイね〜
テレビちゃんと見てるのね。
朔は全く興味ナシ!!
ワンコでてるよ〜ってワンワン言ってても知らん顔・・・つまらん。。。

花ちゃんはマリーちゃんに見守られ、私たちにはわからないところで色々伝授してもらってるのではないかしら・・・なんて思ってしまいます〜

ママさん〜!
「ボチボチでんな〜」ですよ〜
みきたま
URL
2011/10/21 17:57
みきたまさんへ・ありがとう♪
離れていると何かと心配ですが逆にそばにいたら・あれこれ小言を言ってると思います
以前はお姉ちゃん化粧濃いなあと言ってましたが今はお姉ちゃんが美乃里化粧濃いよなあ〜なんて。。。
聞いていると可笑しくなります
メールで年取って・・・って書いてましたが
お母さんは年取り過ぎていろんなアイテムも通用しなくなったお年頃です
アヤちゃんもチラット拝見しましたね。。。
雰囲気が良かったし・みきたまさんもミラーでいい感じ

今・花はとにかくすごいです
ひょっとしたらマリー以上かも
昨夜暴れ過ぎて床でネンネしてると思ったら夜中わたしの横で
マリーがそろそろ譲ってくれたのかも?
朔ちゃんはテレビのに興味なし?
マリーもでした

みきたまさん
ボチボチやっていきますわ〜
ママ
2011/10/22 08:21
こんにち ▼・。・▼」」」」ーワンワン!
今の環境の方がママさんに合ってるし、救われてるね。
syaaijinは2回引っ越ししてます。
横須賀の前は、ママさんが16年前に経験したような
感じの所でしたとよ。
家族が話す時はひそひそ話で、うっかり物を落とそうものなら、
響く響く。
時計の秒針の動く音が聞こえたりしてね。

花ちゃん ぬいぐるみを枕代わりにしてるのみて
笑ってしまいました。 可愛いネ!
ママさんの闘いが終わってグッタリ写真。
どれもナイスですよ ♪♪

花ちゃん TVに映る自分の姿を見て惚れ惚れしてるんじゃ
ないのかな。
それはママさんだったりして\(^o^)/☆(笑)

歩き方とか仕草とかもチェックしてるかもよ (^m^ )クスッ

そうだったね。
娘さんsyaaijinrと同じ9月生まれだったね。
きっとsyaaijinに似て優しい娘さんでしょ (^_-) - ☆
娘さんが写メで送ってくれた画像は、合成なんだね。
面白いね。 
マシになって良かったなんて、
言わないでね (`‐●_‐´)
syaaijinぽちゃっとした女性大好きなんだけどなぁ(⌒_⌒)ニコ
娘さんの写真でママさんのお顔を
想像したりしてます (^m^ )クスッ

こちらの問題なのかな??
ブログ注釈が左一文字切れてんだけどなぁ‥‥

今日(23日)のブログは後程伺います。


yaaijin
URL
2011/10/23 17:08
コメントを送信したら問題ありません。
syaaijin
2011/10/23 17:11
syaaijinさんへ・ありがとう♪
先に23日のお返事から書きました
わたしも引越しは何回もしていて以前の大阪市内のマンションで13年が長かったほうなんですがこちらでの16年が一番長くなりました。
同じ高台なんですよね〜

花の寝ている写真が多いのはほっとしているからなんです(^_^;)

syaaijinさんも9月!?
娘も優しいですよ。
小さい頃は随分てこずらされましたが
syaaijinさんもとても優しいと思います!
最初・女性だとばかり思っていたんですよ(笑)
ぽちゃっとした女性がお好み?
失礼写真で・ウンウン。。。わかるわかる!

わたしもsyaaijinさん想像したりして・・・
また伺いますね。
お花の写真とても綺麗だったです
またね(^_-)-☆
ママ
2011/10/23 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今昔あれこれ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる