おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マリーへ(ひとりごと)

<<   作成日時 : 2011/10/17 09:45   >>

トラックバック 0 / コメント 12

あなたが旅立って100日が過ぎたよ

9月17日 花が我が家の一員になって

撮りためた写真で作ってみた


毎日・家の中ではおおはしゃぎ

お母さんは・・・ひとりごとなので

花のパワーで少々疲れ気味かもしれん

あなたが来た時は

お母さんも若かったんやもんね

あなたのやんちゃは花以上やったんよ

花と暮らし始め・毎日がドタバタ

でもすごく楽しいよ

デジブック作りながらもずっとあなたの事を想ってた

花があなたのいた場所で同じように寝てる

10・2 ネンネしてるうしろの家具についてる傷

あの日前足を必死に動かして

お母さんのそばへ来てくれた時の傷やよ

力尽きた時・気付いてあげられへんかった事

どうしてもお母さんは悔やまれてしかたないねん

あなたはわたしの4番目の子供やった

下のお姉ちゃんはあなたともみくちゃになりながら

いっしょに育ったよね

最初あなたは小さなお姉ちゃんを甘くみてたけど

中学生になった頃には

もうかなわないと思ったか?

お姉ちゃんと散歩する時・うしろを歩くようになってたね

いろんな事を思い出すとキリがないので。。。

3月31日・春を迎えようとしている

とてもいい天気でひなたぼっこしてたあなた
画像


昨日の朝はとてもきれいな朝日
画像


花といっしょに散歩してたんよ


花との生活・始まったばかりやけど

あなたのように元気ですくすく育ちますように

見守っていてね

あっ・それとね

花はあなたのように・くっついて寝ようとしないねん

5カ月もの間ペットショップでひとりで寝てたからかな?

今頃・走り回ってる?

時々は様子見にきてね

お母さんは相変わらず 空撮ってるよ

ちょっと暗なってしもたね

花の事ももちろんやけど お母さんの事も見ててね

マリーへ ほんとにほんとに ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん こんにちは〜^^

花ちゃんのデジブック見せて頂きました♪
どの写真も可愛いですし、ママさんの花ちゃんへの想いが伝わります
花ちゃん笑顔の表情が多いですね〜
とても可愛いです
マリーちゃんへの少しの後悔の気持ち
私には何とも言えないのですが
ママさんの今の気持ちが、マリーちゃんへの
感謝の気持ちで溢れていることが素晴らしいと思います
頑張ろうとしているママさん♪
スゴイです
花ちゃんにも感謝ですね
まだまだヤンチャ盛りで大変だと思いますが
楽しんでおられることでしょうね
少し寒くなってきていますので
お体ご自愛くださいませ
れい
2011/10/17 14:37
れいさんへ・ありがとう♪
可愛いと思う気持ちと少々疲れてると思う気持ちが同居してて
これではいけないと焦る気持ちや頑張らなくてはと・・・
そんな時過ぎ去った事を後悔したり
困ったもんです
ただ・花の無邪気な様子を見ていると癒されますね
内弁慶なのか?
外ではおとなしく・音に敏感で家でのやんちゃぶりを思うと可笑しいです
心も身体も・もう少し鍛えなくてはいけませんね
れいさんも無理されないよう
お身体に気をつけて
ママ
2011/10/17 15:47
ママさん、こんにちは♪
花ちゃんのたくさんの可愛い写真にジーンと来たり、あはっとなったり、私忙しかったわ〜
確かにね〜体力は使いますわ。でもこれも期間限定ですからね

マリーちゃんと比べちゃう・・・花ちゃんがマリーちゃんと全く同じなら・・・
花ちゃん今のパワー以上ですよーーーー!!ママさんどうします〜
ぶっ倒れてしまうかもですぞ〜
花ちゃんが丁度いいんですって♪
それはマリーちゃんが選んだんですよ♪
花ちゃんが寝ている回りでマリーちゃんが天使になって飛んでるような気がします。
花ちゃんが暴走してる時は「これこれ。やめなさいってば!」な〜んて言ってるかもれませんよ♪
「お母さん〜許したって〜」とかね

一緒にねんねは、もしかして花ちゃんは遠慮してるのかな?
《ココだけはマリー姉ちゃんの場所》って。
でもいつか、同じようにべったりねんねできる日が来るような気がします

ね〜マリーちゃんそう思わへん?
って、日向ぼっこのマリーちゃんに話しかけてみました
みきたま
URL
2011/10/17 17:23
こんばん▼・。・▼」」」」ーワンワン!

名文と編集に心打たれました。
ママさんの今の気持ちが伝わってきましたよ。
syaaijin泣き虫だから‥‥‥
いつものくだらない長い文章を記せません。
ゴメンね!(^_-)- ☆

今週は気温の変化が激しいようです。
体調に気を付けてね。
またね!

syaaijin
URL
2011/10/17 20:22
ママさん、
おはようございます!

デジブック楽しくみさせてもらいました。
花ちゃんとってもかわいかったー
やっぱりワンコとの生活いいですね。
カミカミは子供だからすごいですね。
私もタスケにダメーと怒っていた事を思いだしました(笑)あのかぼちゃのカミカミはすごいですね。
マリーちゃんの方がやんちゃだったのですか?
ちょっと意外かな。マリーちゃんの写真とってもかわいいですね!ほんわか。
マリーちゃんもすぐ側でママさんと花ちゃんを見守っていますよー
tasukesan
2011/10/18 04:35
みきたまさんへ・ありがとう♪
期間限定とわかりつつも わたしの体力もつかなあ〜
マリーを育てている時は子供達誰彼なしに相手をしていたので
任せていたようなところがあったけど
花はわたしだけやものね
もうしばらくお相手がんばります
マリーの事を書き始めたのはシニアになってからだから
それにみきたまさんの言うようにいつも見ていてくれてるような気がする
お母さん・もうちょっとだけ花のやんちゃおおめにみてあげてって思ってるかも?
いっしょにネンネもそのうちかも・・・

いつもありがとう
このお母さん・時々なって
あんまり心配かけてもアカン・ね
ママ
2011/10/18 08:12
syaaijinさんへ・ありがとう♪
花からも▼・o・▼
泣き虫だったんですか
くだらなくなんてないですよ
syaaijinさんの写真は素敵で失礼撮りも楽しませていただいて
大好きな秋
お出かけ(遠出)はなかなか出来ませんが
朝日・空は相変わらず撮ってるので見てkださいね〜

ちなみにわたしも泣き虫で
泣かせてしまったのなら

季節の変わり目syaaijinさんも
お身体に気をつけて(^_-)-☆
ママ
2011/10/18 08:26
tasukesanさんへ・ありがとう♪
朝のひと暴れが終了して今はネンネです
昔買ったのしつけの本を読み返していますが
本どおりにいくわけないと・またあらためて思っています
毎日声をはりあげて・・・でもやっぱりわんことの暮らしはいいなと思っています!
疲れてマリーの事を思い出してしまったりするけど時間が和らげてくれる。。。
そう思わないとネ

tasukesanは大丈夫?
身体の負担もつらいね!
わたしが言ってもあまり説得力ないけど
無理のないようボチボチがんばってね
タスケちゃんも元気にしてるのかな?

ありがとう
ママ
2011/10/18 08:42
画面が滲んできて何度も何度も読み返してます。ママさんの心の中そのものだと思います。
マリーちゃんはいつもママと花ちゃんの傍らに寄り添い見守っていてくれてますよ↑日向ぼっこしながら見守っているときもあるかもね
ピッタンコしてネンネすることも、いつの日か気付けば花ちゃんがその位置に居ると思いますうちも全く同じだもの(^_-)-☆

花ちゃん、デジブック拝見あどけないお顔も、ネンネの姿も可愛くて〜癒されますね
JUNKO
2011/10/18 12:59
JUNKOさんへ・ありがとう♪
少々疲れ気味で胸のうちを吐いてしまいましたがマリーのおかげで花が。。。
そう思うと命の繋がりを感じます
生まれ変わりではありませんが
わたしの元へよこしてくれたのかなと
そのうちピッタンコになるでしょうか
KAITOちゃんの元気な様子を拝見してというよりぼちぼちでねって
気持ちになります
これから花の事もいっぱい書くと思うのでまたいらしてくださいね!
JUNKOさんもくれぐれも腰には気をつけて
また伺いますね〜
ママ
2011/10/18 16:59
マリーちゃんも花ちゃんもとっても幸せだと思います♡
ヒロママ
2011/10/20 14:07
ヒロママさんへ・ありがとう♪
花は始まったばかりでこの先どうなってゆくのか・・・?
でもマリーのように長生きしてもらいたいです。
わたしも頑張らなくてはね
ママ
2011/10/20 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マリーへ(ひとりごと) おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる