おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マリー』と『花』

<<   作成日時 : 2011/10/05 11:51   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 10月4日の夕暮れです
画像


花を連れて散歩に出ると いろんなに会いました

まだ新しい世界でお散歩というには程遠い感じですが昨日は
画像

クロちゃん・ラテちゃん

一昨日は
画像

パトちゃん

画像

が歩いてきたので同じ方向を・・・

今年3月28日
こんな日々を過ごしているとは想像もつかなかった日

散歩しているに行ってらっしゃいしか出来なかったあの日
画像


画像


あれから半年

我が家にはやんちゃ盛りの花が。。。

起きていると嵐のような

寝ている時の静けさ
画像


画像


画像


まだまだ当分バタバタの生活が続くと思うけど

マリー よろしくね

2月26日のマリー
画像

15歳6カ月

笑って話せるようになったけど
あなたを見つめていると 涙が出ます
あなたが旅立って明日で3カ月

どうか花を見守ってあげてね
花は明日で6カ月

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん こんにちは〜^^

夕焼けの写真、綺麗ですね〜
とても素敵です♪

花ちゃん、他のワンコに興味津々という感じで可愛い〜
5枚目6枚目は、マリーちゃんですよね
10枚目のアップのお顔を見ていると
愛しい気持ちになります
マリーちゃんも同じ気持ちで
ママさんを思っているでしょうね
マリーちゃんに感謝♪
そして花ちゃんを見守ってくれていますように
れい
2011/10/05 15:43
れいさんへ・ありがとう♪
きょうはあいにくの雨で夕景は撮れませんが秋の夕暮れはいいですね
上達のない写真褒めていただくと嬉しいです
一時期夕方誰にも会いたくない時期がありましたが花のおかげでまたご近所の方と楽しくおしゃべり出来るようになりました
花は今・何にでも興味があって
家の中でもダメの言いどおし。。。
でも楽しいです
マリーの事を思わない日はなく
わたしの部屋はマリーの写真だらけなので
今頃見ていてくれてるでしょうか?
花の元気についていけてないママを
ママ
2011/10/05 18:34
ある意味私とこの家内に貴女は良く似ています
先代のチュルルンが亡くなってから暫くは言葉に言い表せないような寂しさが有るのにも関わらず妙に元気そうな私の奥方。。。役二年前我が家にともりん来てからは毎日が楽しそう。。でもチュルルンの事忘れたの?と聞くと。。忘れる筈無いじゃないと返答。。メスのチュルルンは彼女にしか晩年は甘えて無かったし甘えの芸も彼女にしか見せなかった。。今でもともりんは可愛いけれどもチュルルンの事は一生忘れられないと言います
ソリス
2011/10/06 00:02
ママ、
おはようございます!

夕暮れ写真とってもキレイですね。あのピンク色の空大好きです。

花ちゃんは大分お散歩に慣れてきましたか?
ママさんちの近くには沢山のワン友がいるようですね。花ちゃんは他のワンコとはどんな感じなのでしょう???
花ちゃんの仰向け無防備写真かわゆーい!!!

マリーちゃんはきっとママさんと花ちゃんの事見守っていますよーーー
tasukesan
2011/10/06 04:35
ソリスさんへ・ありがとう♪
こんな事言うとお叱りを受けるかもしれませんが・・・
前にも書いたんですが肉親の死より辛かったです。
仕事から帰る時・急に涙が溢れ前が見えなくなる事もしばしば。。。
今・思える事はひとりで逝ってしまわなかった。
わたしのそばへ辿り着いて息絶えた・・・思い出すとまた泣けてきます。
これも何度も書いていますが
花がいてくれるおかげでバタバタの生活が元気に繋がっています
ありがとう!(*^_^*)!
ママ
2011/10/06 07:46
tasukesanさんへ・ありがとう♪
だいぶ慣れたというか珍しい事だらけでなかなか前へ進めません(^_^)
散歩中のも必死です
ご近所のワンコと会うとはしゃぎすぎて小さい子には怒られ
大きい子には逃げられて・それでも花は遊びたい一心で。。。
今ようやく朝の大暴れの後のネンネです(*^^)v
マリーの事を想うとやっぱりせつなくなってしまいますが・・・
そのうちマリーとの楽しかった事いっぱい思い出せるようになれると思っています。
こんなわたしですがtasukesanの願いが叶うよう遠くからですが強く想っています。
頑張ってね!
いつもありがとう!(*^_^*)!
ママ
2011/10/06 08:01
ママさん こんにちは^^

花ちゃんのおかげでまた
ご近所の方とお話出来るようになっているのは
嬉しいことですね
花ちゃんは、今は何にでも興味津々ですか
ホンッとに大変そうですが
楽しいということで何よりです

マリーちゃんは、花ちゃんの元気についていけてないママさんを微笑んで見ていてくれていますよ♪

今日は良いお天気ですね♪
お散歩日和だと思いますが、ママさんはお仕事でしょうか
善い一日になりますように
れい
2011/10/06 10:24
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!
マリーちゃんのこと早く忘なければと思っても
無理だよね。
花ちゃんとお散歩にでれば、
この場所はマリーちゃんとも来たなぁ‥‥
あの日あの時の事が思い出されるでしょう。
良いんじゃないの‥‥徐々に徐々にね。

マリーちゃん 旅立って3ヶ月の今日
こちらは青空ですよ (⌒_⌒)ニコ
今日のマリーちゃんの姿は
綺麗な夕陽だと思うな (@⌒ー⌒@)

花ちゃんの器用な寝姿に (^m^ )クスッ
お腹を壊すといけないので、
ぽんぽんに何かかけてあげてね (^_-) - ☆
花ちゃん風邪ひくなよ!
ママさんもね (^_-) - ☆

またね!
syaaijin
URL
2011/10/06 12:25
れいさんへ・ありがとう♪
きょうはお休みで朝からヨガへ
でも留守中気が気でなりません
おもちゃを置いといてもいっさい遊んだ様子はなく
毎日なにかしらかじられ壊れています
お昼に帰宅すると日傘の柄をかじられて・・・
でも帰った時の喜びようを見たら
許してしまいます
ビシビシは難しいです
今・物色中です!
また夕方お散歩です。。。
れいさんもよい一日を過ごされますように
お仕事
ママ
2011/10/06 14:04
syaaijinさんへ・ありがとう♪
こんにち〜〜ワンワンいつ見てもオモシロイ!
ayaaijinさんの言うとおり
どこを歩いても・どこを見てもマリーの事が思い出されます(-_-;)
徐々にですよね
こちらもよく晴れて買い物帰り
お気に入りの海岸で写真撮ってきました
・・・でねsyaaijinさんの真似っこして失礼撮りも(^_^;)
ちゃんと撮れてたらブログに・でもぼやけてたら没

花の寝姿はいろいろあって撮るのに夢中でポンポンの事すっかり
でも大丈夫。。。だと思います!?

syaaijinさんも風邪ひかないようにね(^_-)-☆
ありがとう♪(*^_^*)♪
ママ
2011/10/06 14:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『マリー』と『花』 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる