おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花はますますエスカレート

<<   作成日時 : 2011/10/28 13:22   >>

トラックバック 0 / コメント 12

花は6カ月と22日

マリーはこの頃どんなだったかなあとよく思う

今朝は昨日程の冷え込みもなく

いつも夕景を撮る・家よりもう少しあがった所まで散歩した

画像


途中には
画像


秋やな〜。。。と感傷に浸れるのは外に出た時だけ

ちょっといやな事がありました。

やっぱり内弁慶

昨日の散歩では違うコース
画像


画像


誰かが通るとすぐ立ち止まり

ひともも大好き

誰かなって感じで待っている

先日・トムママさんの娘さんの知り合いのお譲ちゃんが

大好きでおじゃましていい・・・っていうことになり

我が家に   ところが

家での花は大興奮
画像

トムママさんゴメン

画像


しずくちゃんも触りたいけど触れない

ガードしながらのひとときでした

ほんの少しホッとしていられるのは
画像

だけ

最近は遊んで遊んでと家にいる間大暴れ

外では吠えないのに

やんちゃも凄くなってきて

あんまりひどいと
画像

おしおき部屋です

ここは用足しだけに使っていますが

入れられるとシュンとなってしまいます

で・ちょっとかわいそうと出してあげると。。。

繰り返しです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん こんにちは〜^^

花ちゃんは6カ月と22日ですか〜
お写真と動画を観ると、まだ大きくなりそうですよね♪

今朝の空の写真と、実が成っている木の写真は
秋らしくていいですね

ちょっといやな事・・・
解決して、落ち着いていますように^^

花ちゃんは、内弁慶なんですね
お知り合いさんの娘さんの知り合いのお嬢さんには
花ちゃん大興奮だったんですか〜
触りたいけど触れない
ガードしながらって、スゴイですね

ワンコのしつけは、一年くらいはかかると聞きます

ママさんはベテランさんだから大丈夫なんでしょうね♪

花ちゃんも早くに落ち着いてきてくれることを
祈ります
れい
2011/10/28 14:42
ガハハ〜!花ちゃんのベロベロ攻撃〜凄すぎ〜
でも朔太郎も負けちゃ〜いませんよ〜。
ワンコ好きの人の事はよく知ってるよね〜。
そんな風にされるのがまたウレシイんだけどね〜

動画〜花ちゃん催促してるね♪
遊び方をちゃんとわかって来てるよね〜。
んで〜カーペットのほつれが〜
でもこれは花ちゃん用?でしょ?
まだまだお転婆炸裂ですよ!
お仕置き部屋は正解です
イケない事を覚えさせるのには、こういう事も必要なんですよね〜。
ママさんと根競べの花ちゃん。
・・・ママさん負けちゃってます〜?
みきたま
URL
2011/10/28 15:25
れいさんへ・ありがとう♪
空を撮るのは相変わらずですが随分変わってきました。
秋ですね。。。
花はますます・やんちゃになって毎日が闘いです
でもそれが子供なんですけどね。
ブログ大変でしたね。
ちょっといやな事はまだ気持ちが落ち着いていません。

マリーの時とは環境が違うのでまた新しい育てです。
でも頑張ります
ママ
2011/10/28 17:48
みきたまさんへ・ありがとう♪
トムママさんの事はマリーも大好きでした
好きなひとをよく知ってますよね
今月に入って3匹ちゃんが旅立ちました。
散歩の時お話ししていて・またこみあげてました
でも帰るやいなや・・・
吹っ飛びます(笑)
ただいまゲージに入っております
朔ちゃんもベロベロ負けてないの
お顔からして・なつっこい感じだものね
カーペットはマリーが滑らないように置いただけのものだったけど一枚・一枚無くなっていってます
みきたまさんの言うとおり負けてますぅ〜
でもはちゃめちゃ花と闘いながら楽しんでいきたいと思ってます
ありがと〜
ママ
2011/10/28 18:02
ママさん、
おはようございます!

そちらももうすっかり秋の景色ですね。
柿おいしそう。りっぱに実っていますね 食べたくなっちゃいましたー

花ちゃんはますますわんぱくぶりを発揮しているようですね(笑)トムママさんへのベロベロ写真笑えました。動画もとってもかわいかったです!
おしおき部屋ではかなりの反省顔。あんな顔されると出してあげたくなっちゃいますよね。。。
tasukesan
URL
2011/10/29 04:09
tasukesanさんへ・ありがとう♪
サンタフェのように氷点下になる日は真冬に数回あるだけなので
寒いと言ってもたいした事ないですね(^_^)
花は家の中では遊び相手がわたしだけなので
なんとか気をひこうとしてるだけなんですが
ついていけてないですね〜
おしおき部屋・内心おかしくなってしまいますが
時として厳しく
と・まあこんな毎日です(笑)
tasukesanのうれしいお知らせ心待ちにしていますよ
ママ
2011/10/29 08:11
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!
内弁慶ばんざ〜〜ぃ☆
syaaijinも子供の頃は、人見知りで人と話も
出来なかったんですよ。 ホンマですよ (^_-) - ☆
それが今では、失礼撮りまでするようにまで
なってしまいました \(^o^)/☆(笑)
花ちゃんもその内に外でも大暴れするかもね。

映像で花ちゃんの声も聞かせてもらいましたよ。
甘えている鳴き声に聞こえるけど?

涼しくなったからかなぁ。
花ちゃんぽんぽん出して寝てないね (^m^ )クスッ

お仕置き部屋の花ちゃん寂しそう、
涙目ではないかな?
慰めとこっと。よしよし (^_^)ノ""

こちら雲がでてきましたよ。
天気予報だと明日夜には雨が降るとか。
マタネ♪(°▽^ *)ノ⌒☆
syaaijin
URL
2011/10/29 14:51
syaaijinさんへ・ありがとう♪
花からも▼・o・▼ワンワン
わたしも内弁慶だとよく言われました
でもさすがにこの年になると?
大阪のおばちゃん・言いたい事も言えるようになってきたかな
syaaijinさんの写真では笑わせていただくと同時に感心しています(*^_^*)
すぐそばの公園でボール投げじゃなくてペットボトル投げをしていたらすごい速さで走るので驚きました!(^^)!
動画はちょっと前なのでまた一段とガッシリしてきました!
夜・寝る時・だんだんわたしの横に近付いてきてます(^_^)
今夜もおしおき部屋に

明日から下り坂のようです。。。
天使の梯子
ほんと〜に綺麗だったです
また追っかけてくださいね
またね
ママ
2011/10/29 19:43
ママさん こんばんは〜^^

すこ〜し寒くなってきていますね
温かくされていますか〜
花ちゃんがいれば心は温かいし
くっついていれば、ホントに温いですよね〜

マ〜マさん♪
酔い夜を〜
れい
2011/10/29 21:55
お散歩コースも秋真っ只中ですねはなちゃんの動画可愛いです〜遊んで遊んでーと催促する声がまだまだ赤ちゃんの声のようで、さらに可愛いですねやんちゃぶり益々エスカレートしている花ちゃん、ママさんは大変だと思いますが花ちゃんの成長が毎回拝見するたびにとーっても楽しみです
お仕置き部屋の中でのシュンとしている花ちゃん、反省したのかな〜?時には厳しくと言うのも子育ての中では必要ですものね。心を鬼にしてこの1、2年は大変な時期かと思いますが楽しい時間を花ちゃんをお過ごしくださいね
JUNKO
2011/10/29 23:02
れいさんへ・ありがとう♪
昨夜はで失礼しました
夜中に花が起き出してゴソゴソしだして
少々寝不足ですがこころはスッキリしました
何かにつけくよくよする悪いところです
花は昨夜は頭の横で寝ました
ママ
2011/10/30 10:49
JUNKOさんへ・ありがとう♪
散歩もまだまだ立ち止まってばかりです
とにかく・ひとや好きで・まあ〜それはよい事ですけどね
マリーを育てていた時を思うと
花のやんちゃもこんなもんかな。。。って
ゲージへ入れられるとシュンとなってしまいますが
それもまたかわいくて
大変は覚悟していましたが・いざ育ててみると自分自身の衰えを感じている今日この頃ですぅ〜
これからは成長記録のようになってしまいますが
これからもよろしくお願いします
KAITOちゃんの様子もまた拝見したいと思います
ありがと〜頑張ります
ママ
2011/10/30 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花はますますエスカレート おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる