おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の子になって2週間

<<   作成日時 : 2011/10/01 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今朝の日の出
画像


毎日賑やかな時間が流れています

と言っても

わたしの ダメ〜 コラ〜 キャ〜ですが

もうすっかり家にも慣れてやんちゃし放題

でもそれが当たり前でが悪い事をしてるわけじゃない

興味があっての事。。。

さあ・これからが大変

先日ルークちゃんが訪ねてくれて

花はおおはしゃぎ

ルークちゃんはタジタジでした
画像


お散歩にも慣れて

葉っぱが風に舞うかと見つめ
画像


さあ・帰ろうとイヤイヤ
画像


家の中ではやんちゃをしながらも

ついてまわり

こんな感じで覗かれています(風呂)
画像


無事一日を終え就寝

ところがこんな具合に出窓は占領され何も置けなくなりました
画像


画像


ひとりごとになってしまいますが・・・

相田みつをさんの詩に

『しあわせは いつも

自分のこころがきめる』

と いうのがあります。。。

マリーがわたしの目の前からいなくなり

決して不幸だなんて思いませんでしたが

しあわせともおもいませんでした

だけど あっという間の2週間

しあわせです

以前旧ブログで娘がうたうhappy dayを紹介した次の日

大震災が起こりました

誰もがしあわせに・・・と思いながらうたっていると言ってます

この曲はリードをとらせてもらう事が多くて

わたしも大好きです

三年近く前のもので

その時よりもっとうまくなっていると本人言ってますが

ちょうどわたしが行けなくて

旦那さんに撮ってもらって少々お見苦しいですが

また長いので・お時間のある時にでも・・・

ご覧になってください

今なお行方不明の方がいる中・・・

震災で苦しんでおられる方

台風で被害を受けられた方

少しでも・少しでも happy になられますよう









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん こんにちは^^

花ちゃん可愛い〜〜〜
お散歩で帰りたくなくて抵抗しているところとか
お風呂をみているところとか(笑)
どの表情も全部素敵
いいですね〜♪
私までハッピーな感じになれました

娘さんの歌う「happy day」!
さすがプロですね
ハッピーに聴かせて頂きました〜
れい
2011/10/01 14:16
ムフフ・・・無防備にお腹放り出してねてるとこや〜コッソリ覗き見してるとこや〜
もうすっかりお家の子になりましたね
朝から晩まで『花ちゃん』!
寝ても覚めても『花ちゃん』!
一日があっという間に過ぎちゃってますね〜

花ちゃんは〜外人さんっぽいお顔やね
なかなかの美形ですぞ〜。
うんうん!体も少し痩せが気にならなくなったみたいですね。
成長の大事な時にちゃんと食べとかないとですよ!
ママさんちに来てよかったね〜花ちゃん
ママさんを元気にしてくれてありがとうね〜花ちゃん
そして、マリーちゃんにも感謝です

娘ちゃんステキよ〜
お歌もカッコいいし、があるわ〜。
初めてこの歌聞かせてもらったとき、ホントにウキウキなった!
『Happy Day』
どうかみんなに届きますように
私の心にも、モチロン届きました!
Happyをありがとうです〜
みきたま
URL
2011/10/01 16:47
れいさんへ・ありがとう♪
花 可愛いです
愛おしくて・またマリーのように長生きして
共に暮らしていきたいです
留守番している間
寝ていないみたいで・きっと不安なんでしょうね
お出迎えがすごいです
でもhappy。。。
娘には内緒ですが(ブログに載せるのは)
いきいきしている姿は見ていて
こちらも元気が出ます
歌の上手なひとはいっぱいいますが親バカですね
ママ
2011/10/01 20:46
みきたまさんへ・ありがとう♪
朝から晩まで・ほんと花づくしです
お散歩を始めてから
ご近所の方に驚かれ
マリーの事をまだご存じない方は聞いてこられますが普通に答えられるようになりました。
花の目がちょっと変わってて
やはり外人さんみたいって言われました
それにしては・えらい和風な名前やね〜って
体もふっくらしてきて・今度は食べ過ぎないよう注意です
だ・れ・か・さ・んみたいに〜
コロっと変えますが(笑)
娘がうたっているのを見るのは大好きで
でも・あまり行く機会がないんですが
元気過ぎてバラードをうまく歌えないみたいです
Happy Day
みんなが元気に・・・そう言ってる自分が
ほんの少し前まで元気なかったのに
最後には やっぱりマリーありがとう。。。です
ママ
2011/10/01 21:06
おはよーです(~o~)ルークちゃんも可愛い♪
ゴールデンですよね♪あぁ私が最初に飼ったワンコのペスを思い出します
また何れ若しかしたらペスの事歴代のワンコの話を書くかも知れません。。思い出しながら泣きながらね。。ニャンコは甘えて来ても一緒には寝る事はしないですがワンコはその点は違いますね♪まぁ今となっては両方大好きです♪(~o~)
ソリス
2011/10/02 06:02
ソリスさんへ・ありがとう♪
ゴールデンも大好きです!
どちらかと言うと大型が好きでその中でもラブ
母は動物があまり好きではなかったけれど弟が拾ってきたのが始まりで
それ以後のいる暮らしが当たり前でした。
小学生の頃白のスピッツ・ペスもいましたよ(^_^)
は何十年も前子供がいない時飼った事もありますが飼ってはいけないアパートだったので出ていってくれと言われました(~_~;)
ママ
2011/10/02 08:41
ママさん、
こんにちは。

花ちゃん、すっかり慣れてやんちゃぶりを発揮しているようですね!
お風呂まで覗いてかわいい。ママさんの事よっぽどLOVEなのですね。
花ちゃんが来て、2週間、あっという間だったのでは?花ちゃんとの目まぐるしい毎日、存分に楽しんでくださいねーーー。
tasukesan
2011/10/02 10:38
ちょこんと座る後ろ姿のお耳と尻尾「も」メチャかわゆいです〜
出窓も花ちゃん一人占め
お家の中をどこでもママさんの後をついて回る可愛い花ちゃん。すっかり甘えたさん度も全開ですね
先輩のルークちゃんとももうお友達ねっ

娘さんの歌われる『happy day』
とても素敵〜

Happyをいっぱいもらって帰りますね

PS:メッセージ送信で大チョンボ文字数も大きくなり、全3編にて再送信致しました
JUNKO
2011/10/02 12:23
tasukesanさんへ・ありがとう♪
家にはすっかり慣れました(^_^)
ついてまわります。。。
でも仕事に出かけている間
気になって・気になって(^_^;)
2週間あっという間でした!
マリーとの楽しかった思い出
花と重ね合わせ
気持ちがを実感しています
あっという間に大きくなってしまうので
今を思う存分楽しみたいと思います(*^^)v
ママ
2011/10/02 20:48
JUNKOさんへ・ありがとう♪
やんちゃもすごいですが
かわいくて・かわいくて写真を撮りまくってます!
まだ家の中だけの本領発揮ですが
お散歩に慣れてきた時にはどうなるんだろうとちょっと不安です
時としてきびしいママなので
怒られるとごめんなさいのキュ〜ンってないてます(笑)
5カ月までペットショップにいたので
ひとやになつっこいので・その点はいいなあと思ってます。
マリーは好き嫌いが激しかったから

娘の歌でHappyをお伝えできたなら
わたしも嬉しいです
ただの親バカなんですよ

メッセージの件・了解で〜す
ママ
2011/10/02 21:01
我が家では小学一年の時に転校して引越した家が庭付きの借家。。当時隣の家に飼われてたのがペス♀とジョン♂でした。。ペスはもう既に大人のペスとまだまだ子犬のジョン。。2匹とも私達が住む借家の前の家のペットでしたが引越しの際隣に預けて出て行ったそうです
ひどい話ですよね。。まぁ(;^_^A 詳しくは
後にブログで。。。(^^ゞ
あっスピッツって今では本当に珍しいですよね
昔はそーとうブームでしたけど良く吠えるので敬遠されて今は殆ど見ませんね。。ある意味それも虐待かも(w_−; ウゥ・・
ソリス
2011/10/02 22:57
ソリスさんへありがとう♪
こちらでも数年前お向いに住んでおられた方が
これはもっとひどい話で
飼ってたを置き去りに出ていかれました。
その後家は競売にかけられていたので
いろんな事情があるにせよひどい話です!
(我が家にはひどい猫アレルギーの息子がいるのでどうする事も出来ませんでしたが・・・(-_-)
とにかく最後までみてやるのがひととして。。。
またブログ・伺います(*^^)v
ママ
2011/10/03 08:35
ママさん こんにちは^^

今ごろは花ちゃんと格闘中でしょうか
それとも一休み♪
どちらにしても幸せな時を送られていると思います
羨ましい〜

ママさん すこ〜し寒くなってきていますね
この季節は呼吸器系と粘膜系が不調になる方が増えます
手洗いとうがい、ご存知でされているとは思いますが
大事ですよ〜
れい
2011/10/03 12:20
れいさんへ・ありがとう♪
今はネンネで
コメントして下さった数分違いで
ブログ書きました

身体・気遣って下さってありがとう
最近風邪をひく事は滅多になく
お茶をよく飲むからでしょうか?
カテキンっていいんですよね
れいさんもお身体に気をつけて
ママ
2011/10/03 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家の子になって2週間 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる