おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の事&ひとりごと

<<   作成日時 : 2011/09/26 10:55   >>

トラックバック 0 / コメント 17

花が我が家の子になって9日

ますますやんちゃになってそれはもう賑やかな事

でも・実はペットショップで初めて目にした時

とても驚いたんです

あばらがくっきり見えて

食べさせてもらっていたんだろうかと思うくらいでした

でも我が家に着いた途端・用意していたおもちゃで遊び

元気なので安心しました

何かとマリーと比べてしまうのですが

最初はまるまって寝ていました

でも今では
画像


とてもリラックス

昨日近くの公園へ散歩に・・・と

こんな感じではなかったのですが少しづつです

早朝の公園
画像


見るものすべてが珍しく

お散歩らしいお散歩ではなかったのですが
画像


画像


まあまあこんな始まりです

今はまだ家の中で
画像

こんな感じです

健康診断をうけた時

おかわりもどんどんさせてあげて下さいと言われ

順調に体重も増えています


ここでちょっとひとりごと

マリーが旅立って49日が過ぎた頃・ある方に
もう一度と暮らしたいと言ったところ
まだ一年も経ってないのに
寂しさを紛らわすために・・・
マリーちゃんはどうなるのと言われました。
わたしはカッとなって・わたしの気持ちもわからないくせにと言い返しました。
でも後になって・それもあるかなと・・・
それから・その方とはギクシャクした関係になり
(すべてメールのやりとりです)
それまでにも言いたい事を言いあい
何度も喧嘩を繰り返していましたが・・・
マリーが亡くなった時それはもう心配してくれて
いっぱい励ましてくれて。。。
なのに花との生活が始まってからのわたしの変わりように呆れたかもしれません。
結局わたしが・もうメールはしません。と
でも・やはり謝っておかないと・・・
アドレスは変わっていました。

わたしはマリーがいなくなってから言葉も少なくなったし
毎晩想っては涙が出ました。
パソコンに向かっている時間が長くなりここで胸の内を話し続けていました。
温かいコメントにどれだけ救われたか!

ありがとう その想いだけです
そしてなにより花がそばにいてくれる事幸せを感じています
ちょっと長いですが ひと暴れした後の



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん、最初は痩せていたんですか
でも、今は順調に食べていて元気な様子で
一安心ですね♪

おネンネの花ちゃんの優しい目
愛しくてたまりませんね
れい
2011/09/26 11:34
れいさんへ・ありがとう♪
最初あまりにも痩せていてドキっとしました
でも元気そうだったのでボチボチと考え
今はそんな心配は無用なほど
マリーとすぐ比べてしまいますが
月齢にしてはやや小さく
そんなに大きくならないだろうと
病院で言われました。
とにかく元気に育ってくれればいいと思っています
ほんとに・ほんとに愛おしいです
ママ
2011/09/26 12:43
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!

ママさんの花ちゃんへの
優しい声かけ‥‥‥
聞こえましたよ (v^ー°) ヤッタネ
リクエストに答えてくれてありがとう。
今度はママさんのお姿をよろしく!

花ちゃん ママ家の環境に
すっかり慣れたようですね(⌒_⌒)ニコ
幅を利かせすぎ (^m^ )クスッ

こちら、昼前から雨降りです。
肌寒く、気温18℃。
明日の朝は布団から出るのが億劫に
なりそうな寒さとか‥‥
気温の変化が激しすぎです
体調に気を付けてね。

花ちゃんも
風邪引くなよ!歯磨けよ!(^m^ )クスッ
syaaijin
URL
2011/09/26 17:24
こんにちは♪
ペットショップで売られてる子は、やっぱり小さいですよ。
大きくすると売れないのでね・・・
特に大型犬はガリガリ度が一目でわかりますよね。
正直・・・私の目から見ても花ちゃん痩せてるな〜って思いました。
花ちゃんがママさんと出会わなければ・・・花ちゃんはきっと活気も出なかったでしょうし、もしかして飼い主さんが見つからなかったかもしれない。
最初そんな事をちょっと思ってしまって・・・
花ちゃんを見て、私〜心から「花ちゃん!幸せ掴んだね〜!よかったね〜」って泣いちゃった〜
ごめんね。。。ちょっと嫌な事いっちゃったかな?
これからまだまだ元気盛りだから、ごはんもいっぱい食べて、元気いっぱい遊んで、おっきくなってね〜

マリーちゃんの事はね〜。
人それぞれ感じ方が違うから、いろんな考えがあるよね。
「あんな悲しい思いするのは嫌だからもう飼わない」とかよく聞くけど、そう思う人がいても間違いし!
でも私はそう思わないけど〜(あくまでも私は〜多分ママさんも〜)
花ちゃんとの出会いはマリーちゃんが繋げてくれたんだから!と、そう私は思います
だからこそ、大事にしていかなくちゃと思います
みきたま
URL
2011/09/26 17:33
↑『間違いし!』じゃなくて〜
『間違いじゃないし!』ですぅ〜(^^;)))
誤解が生じるとこじゃったぁ。。。
みきたま
2011/09/26 18:27
syaaijinさんへ・ありがとう♪
こんにち〜〜ワンワンおもしろいです(*^_^*)
声・ボリュームいっぱいあげたんじゃないですか
姿は目隠しで7・15と8・17に登場していますよ
今日は予報では降るように言ってましたが
降らなかったので夕方・散歩に出たら
ご近所10匹ほどに会ってちょっと花は興奮してしまいました
でも・これでお披露目が出来たかな!?

関西と比べると少し寒いようですね。
syaaijinさんも身体に気をつけて風邪ひかないようにね!
の歯はわたしが
ママ
2011/09/26 21:12
みきたまさんへ・ありがとう♪
同じ事を書いてしまいますが
初めて花に会った時・ほんとに驚いたんです。
家に着いて最初戸惑った感じでしたが
すぐあちこち探索・・・って広い家じゃないけど
やっぱり子犬だなあって思いました
抱っこされると・とてもおとなしくなって
きっとペットショップではいろんなひとに抱っこされ飼ってもらえるのかな・・・なんて
思ったりもしたのかなと。。。
そんな事は思わないか
みきたまさんが言ってくれてる事すごくよくわかります!
きょうはね・いっぱいと会ったし
マリーをとってもかわいがってくれてた奥さんにも花を紹介出来たし
何人ものひとが
花を連れているのを見て喜んでくれました
ひとりごとの相手の方はを飼いたいけど飼えない事情がある方です。
いろんな考えがあって当然だけど・・・
わたしはやっぱりと暮らしたい
大事に・大事に
ビシビシと(笑)育てていきたいと思います
マリーの事考えない日はなくて・いろいろ比べてしまいます
わたしも繋げてくれたと。。。
『間違いし』了解です
ママ
2011/09/26 21:36
ママさん、
おはようございます!

花ちゃん、日に日に大きくなりますねー
ワンコの成長はホントに早い。驚かされます。
大型犬の大きな足、私大好きです。
花ちゃん、かなりビックになる予感。ワクワク。

マリーちゃんの事ですが、人それぞれ考え方って違いますから、お友達の言ってる事はあまり気にしない方がいいですよ。
ママさんの謝りたかった気持ちわかります。言いたい事を言い合ってケンカする仲ってなかなかつくれないですから。。。お友達のメアドが変わっていたのは残念でしたが、そのうち又なんらかの形で連絡が取り合えるような気がします!

花ちゃんの動画かわいいー
ウトウト顔癒されましたよ。
tasukesan
2011/09/27 05:36
tasukesanさんへ・ありがとう♪
毎日元気いっぱい走り回っています(^_^)
ただし家の中だけ・・・今のところ!?
まだ外は慣れてないみたいで。。。
やんちゃもすごいです
日に日に変わっていく様子
嬉しい悲鳴です

お友達の事はとても気にかかりますが
連絡のとりようがなく
今どんなふうに思っていらっしゃるのか?
このブログはご存じないので
待つしかありません

は1歳を迎える頃に成犬の大きさになってしまうので
今撮りまくっています
ママ
2011/09/27 07:58
花ちゃんすっかり家族の中に溶け込んでいますね安心しきってネンネしている様子の可愛い事時々薄目を開けてママさんが居るのを確認しているかのようで可愛いです〜。
お散歩も楽しんでいるようですね。
今はまだ珍しいものがいっぱいで、花ちゃんの好奇心溢れるお散歩の様子も目に浮かぶようです

ママさんとお友達の件ですが、人それぞれ感性も違うし、すれ違ってしまった感情もまたいつか元に戻るような気がします。だって・・・今までだって『それまでにも言いたい事を言いあい何度も喧嘩を繰り返していましたが・・・』と書いておられるのですから(^_-)-☆

花ちゃんとの出会いはマリーちゃんが繋いでくれたご縁、私はそう思います。
おしっこマットをビリビリにしている写真を見てクスっと笑ってしまいました。どの子も必ずやっちゃうよーですねー。
お転婆ちゃんの花ちゃんとスヤスヤネンネのそのギャップもたまりませんね
JUNKO
2011/09/27 09:45
JUNKOさんへ・ありがとう♪
起きている時の大暴れとネンネの違いに驚きやら
おかしいやら・とにかくかわいいです
今朝も少し散歩しましたが
ひとがじゃなくてが変わったように
わたしがひっぱっている状態です
無理もないですね。
5カ月ペットショップの小さな空間だけだったんですもんね
今は家の中の物すべてが興味深々
マリーはどんなだったかなあと思い出したりしています

お友達の件はわたしもひどい言い方をしてしまったので・・・
たぶんその方がわたしの短気なところや
きつい事一番ご存じかもしれないんです
待つしかないですね。。。

花は少しふっくらしてきて安心しています!
マリーの写真をリビングの壁
少し高い所に飾っているんですが
その目が花を見守ってくれているような気がします
ママ
2011/09/27 10:45
私も前のチュルルンとどうしてもともちゃんを比較します(;^_^A まっしょうがない事ですね
それにメールで喧嘩。。ハイございますしかも最近例のFFで最近はF蔵で本当に自分の気に入った物を飾ってます(^^ゞもう少しまとまればブログにURL付けますのでその時は宜しくです(^^ゞ
ソリス
2011/09/27 12:22
ソリスさんへ・ありがとう♪
マリーより気が弱いような気がします
わたしも年ですし・まあその方がいいかなとは思います。
でも子供だから・それなりにやんちゃですが(^_^;)
FFをやめたのはそのメールの方とのやりとりだったし
その後F蔵に投稿していたんですが
やっぱり・その方との・・・で100枚以上削除してしまいました。
退会の仕方がわからなかったのでまだ投稿できるんですがFFに戻りました
デジブックを作るのも楽しみなんですが
しばらくは花が慣れるまでツアーはがまんです!
また伺います・・・って
しょっちゅう・おじゃましてますけど
こちらこそよろしくです
ママ
2011/09/27 18:46
何気にする事はございませんよ(~o~)何時でも入らして下さいお待ちしております
花ちゃんは本当に可愛いですね♪私も子供の頃は七匹のワンコに囲まれ本当に幸せだったし何時も一緒に寝てましたよ。。。今は時々ニャンコだけれども。。まっマンション暮らしなので大型犬は無理かなぁ(w_−; ウゥ・・ ツアーの件また良かったら画像を張って下さいね
それと良かったら花ちゃんの画像も直接送って下さいお待ちしております(~o~)
ソリス
2011/09/27 20:19
ソリスさんへ・ありがとう♪
花は少々体格が小さめなようです。
全然関係ないんですが
宝くじでも当たったらいっぱい
わんこ飼ってなどと子供に話していました
ツアーにはしばらく行けないかも。。。
でも花の写真は撮りまくっているのでまたお送りします。
見て下さいね(*^_^*)
ママ
2011/09/27 21:30
こんにちは

朝は花ちゃん、大暴れでしたか〜
それもまた可愛いですね♪

今はおやすみでしょうか
寝顔もたまらないでしょうね

ママさん 花ちゃん♪
善い一日になりますように
れい
2011/09/28 10:16
れいさんへ・ありがとう♪
もう一度育てが出来
本当に嬉しくて・また大変な事もありますが
待っていてくれて帰った時の喜びようはたまりませんね
花にしてみれば寂しかったんでしょうけど
れいさんもよい一日を過ごされましたか?
また伺います
ママ
2011/09/28 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花の事&ひとりごと おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる