おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花 (9・19〜9・20)

<<   作成日時 : 2011/09/21 09:02   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今 台風が一番近づいて警報が出ています

も凄いです

あちこちで被害が出ているようで

これ以上大きな被害がでませんように


花 起床
画像


19日は朝から大騒ぎ 部屋の中にいたんです
画像


少し我が家にも慣れてきたようで
でも・まだ恐々でじっと眺めては様子を窺う場面が多くみられます
画像


朝からパワー全開で
ってこんなだったかなあと
マリーの事を思い出していました

同じ場所で・同じ様にネンネ。。。かさなってしまいます
画像


わたしは仕事だったので出かけましたが
いつものように見上げ
画像


の後ろには たぶん雑草だと思いますが咲いていました
画像


姿が見えないと二階へあがったのではないかと
すぐに上がってしまって降りれなくなって
情けない表情
画像


画像


画像


でも 早いです
きょうは もう降りれるようになりました

花との生活が始まり

慌ただしさのなかで気持ちがしているのがわかります

マリーへありがとう

花へありがとう




キティちゃんは変身してしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん 初めまして〜ついに二代目はなちゃんが、ママさん家の家族の一員に
花ちゃん5カ月ですか〜 お子ちゃまパワー全開ですね。うふふ ママさんの楽しい子育てぶりがこれから楽しみですよ〜
ぬいぐるみを咥え、振り回してのお遊びぶりそのお転婆ぶりも頼もしいですねあんな時代も有ったんだよねーって私も懐かしく思いました。階段の上り下りもすぐにできるようになってー色んな事をすぐに覚えちゃいそうですね。マリーちゃんと同じ場所で・同じ様にネンネきっとマリーちゃんの匂いがするので安心しているのかもしれませんね。花ちゃんはいっぱ〜い幸せを運んでくれそうですね
お空からマリーちゃんの安心したお顔がママさんを見守ってくれているようにも感じました
早く花ちゃんのお顔を見に来たかったんだけど、少しまたKAITOの調子が悪くて・・・でも回復に向かい一安心やっと今日来れましたよ〜

花ちゃん、また会いに来るね〜
JUNKO
2011/09/21 11:36
遅なってしもうて〜〜〜〜

《花ちゃん》はじめまして〜
うはぁ〜〜!!お転婆さん炸裂してますね〜
この時期限定ですよ〜!
ちょっとくらいイタズラしたってね〜いいよね〜♪
キティちゃん咥えて走り回る姿♪あまりの可愛さに爆笑してしまいました!!

もうママさん家の中心犬物
のびのびして全く動じない花ちゃん。。。大物ですな
ママさん毎日充実してるでしょ〜。
ママさんのたくさんの笑顔が見えるような気がします
うん・・・たまにツノ生えてきそうな感じも?←こ・・こんなヒドクナイですッ!!
マリーちゃんも笑顔でニコニコしてますよ〜。
花ちゃんはいつもマリーちゃんに守られていますよね!きっと!!

今日も明日も〜花ちゃんに振り回されてくだされ〜〜〜
みきたま
URL
2011/09/21 17:28
こんばんは 花ちゃん▼・。・▼」」」」ーワンワン!
先にコメ入れられているお二人の楽しいコメを読まさせて頂き記す事が‥‥ (^m^ )クスッ
今日は短文で (^_-)- ☆
映像で花ちゃんの元気過ぎる様子は見させて頂きましたが、ママさんの一声がなかったのが‥‥ (_ _)。

こちらを先程、台風は通り過ぎたようです。
首都圏は台風の影響を受け、殆どの交通機関が止まったりしてます。
syaaijin
2011/09/21 19:47
JUNKOさんへありがとう♪
KAITOちゃん大丈夫ですか?
それにJUNKOさんも
転倒には気をつけないとね

花を見てるとマリーを思い出します。
って言うよりマリーを思い出さない日はありません。
お子ちゃまパワーに圧倒されてママはお疲れ気味です
でも走り回る姿を見て
ただただ・かわいく自分自身のこころが元気になっていくのを実感しています
マリーの写真を見ながら・花を守ってね・・・と
そんな想いで写真・また空を見上げる度
お願いしてるみたいな
やっと厳しい暑さも終わり
これからは過ごしやすくなると思いますが

いつも言ってますね。。。
KAITOちゃんにはゆっくり・ゆっくり時が流れますように
そしてJUNKOさんは慌てないように
自分にも言い聞かせます
これから子育て頑張らなくては・・・
ですもんね
ママ
2011/09/21 20:29
みきたまさんへありがとう♪
遅〜〜い
元気ですか
動画を撮ってる時
大笑いしそうなのをこらえているんですよ
花が来てから・マリーの事を楽しく思い出せるようになりました
でも最初の夜なぜだかでした・・・
マリーはベッタリわたしにくっついて寝ていましたが花は遠慮して足元に・・・
今までペットショップのゲージの中で暮らしていたんだと思うと
なんとも言えない想いになりました。
と言うのは初日だけで
翌日からは・みきたまさんのいうとおり
です
すごいです・・・
ダメ。。。と花〜を繰り返しています
帰って来てビュンビュン回るシッポ
味わってま〜す
ママ
2011/09/21 20:48
syaaijinさんへありがとう♪
動画撮る時ね。。。
ついつい無言になってしまいます
名前を呼ぶとこちらへ寄って来てしまうので
そ〜っと撮ってる感じで
またそのうちに・一声

ところで被害はなかったですか?
ニュースを見てたら・・・
東京にいる娘は小田急を利用しているので困っているだろうなあと・・・
写真・ブログにとコメントありがとう
ママ
2011/09/21 21:04
ママさん、
おはようございます!

台風ひどいようですね。。。
気をつけてくださいね!

花ちゃんかわいい。
階段もう降りれるようになったのですね。
さすが大型犬、早いですねー
同じ場所で同じように、
いい光景ですね。花ちゃんの中にマリーちゃんも
いるのかも???
それにしてもすごいエネルギー
動画、笑っちゃいました。
キティーちゃんはどんな風に変化したのかしら?
tasukesan
2011/09/22 04:30
tasukesanさんへ・ありがとう♪
台風・こちらは雨と風そんなにでしたが
お隣和歌山・奈良では凄い事になっています。

花とマリー どうしても比べてしまいますが
遠い昔で定かではありませんが・・・
マリーは子供たちと混ざって大きくなってもやんちゃはおさまりませんでした。
その点・花は今はエネルギー爆発ですが
とても用心深い感じです
キティちゃんに付いていたリボン・熊さんの飾りは取り外され
用意していた熊さんのぬいぐるみの目もちぎられました。

花はマリーが授けてくれたような気がしています
ママ
2011/09/22 07:45
ママさん 花ちゃん こんにちは〜^^

寝起きのアクビの写真も、お寝んねの顔も
階段でとまどっている?ようなところも可愛いですね〜♪
動画の元キティーちゃんで遊ぶ姿は
なんとも愛しい気持ちになりました
空とお花の写真も綺麗です

花ちゃんまだまだこれから食べ盛りの
育ち盛りですよね〜
ママさんも体力いると思いますが
嬉しい、楽しいお疲れですよね

あと、対策はされているかもですが
今の時期から写真の虫は活動期になり出てきます
お気をつけ下さいませ
れい
2011/09/22 12:06
れいさんへ・ありがとう♪
今まで静かだった我が家は
わたしの声が響いてます
マリーがいなくなってからの毎日
味気なく・ただ時間だけが流れているような気がしていました
でも花を見ているだけで笑みがこぼれます
わたしのあとを追っかけまわして
ほんと〜に愛おしいです
どんな子に育ってゆくのか楽しみです
わたしもますます元気になって頑張らねば
ムカデ一匹いるともう一匹いると聞きました
気をつけます
ママ
2011/09/22 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花 (9・19〜9・20) おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる