おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS やった〜!

<<   作成日時 : 2011/09/12 10:14   >>

トラックバック 0 / コメント 23

次女の小さな頃のくちぐせです

さすがに今は言わなくなったかな・・・

嬉しい事があると そう言って

わたしまで顔が綻んでいました

10日 仕事へ出かける前

三回目のお願いをしました

マリーには毎日言ってましたが・・・

こんな味気ない生活はイヤ

その言葉が

決定打でした

11日仕事前にあちこち大急ぎで

ペットショップをまわりました

その時の空
画像


画像


職場に着いて
画像


なんだか雲行きが怪しい

1時間カットの日を変更してもらい

外に出てみたら
画像

やっぱり いる

わたしのいない間

旦那さんはいろいろ調べてた

結局ネットで調べてた和歌山へ。。。お城がちょこっと
画像


旦那さんの頭の中にも

やっぱりラブしかなくて

黒はマリーだけ。。。と言って

わたしの意見など聞かず

全部・旦那さんが決めた

でも・・・・・いい・・・・・

またと暮らせる

マリー・ありがとう

帰り道
画像

とても綺麗な夕暮れでした

2代目は17日に我が家へ

また後日紹介いたしま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん こんにちは〜^^

ちゃんをお迎えすることに決まったんですか〜♪
良かったですね〜
ママさんのお気持ちを汲んでくれた
優しい旦那さん

17日まで少しありますが
今頃はお迎えの準備などで、お忙しい頃でしょうか♪
ご紹介の日を楽しみにしています
れい
2011/09/12 10:28
ママ、
新しいワンコが来るのですね!
私までワクワクです。

旦那様、ママの為に探し全部決めてくれて
男らしい!!!

ワンコのお顔を見るのが楽しみです。
tasukesan
2011/09/12 12:59
れいさんへ・ありがとう♪
とても楽しみです
優しい旦那さんと言うより
わたしの脅かしが効いたと言った方が正しいのかも
だって全然・口をきかなかったんです
わたし・・・
正直・予算の事などもあって月齢は5カ月になってますが茶のラブラドールです
わたしは黒と思ってたんですが・・・
旦那さんもいろんな想いがあるのでしょう
きょう早速・首輪やトイレトレーニングの為の準備用品など買い物です
最初は大変だと思いますが・その大変さを楽しみたいと思います
ママ
2011/09/12 14:26
tasukesanさんへ・ありがとう♪
早く紹介したいです
マリーの49日が過ぎてから
ずっとネットで調べていたんです。
マリーへも朝・お水とお線香をあげる時
お願いしてたの
旦那さん・男らしいとかそんなんじゃないのよ
れいさんへのお返事↑にも書いたんだけど
わたしの脅しです
きっと我が家へきたら写真撮りまくると思うので紹介しますね〜
ママ
2011/09/12 14:39
ママさん・・・素敵な旦那さんだぁ良かったですね!本当に・・・
新しい子供が増えますね
笑顔でいっぱいの生活がきますね。
を囲んでの幸せ色の輪が出来ますように・・・ばんざ〜〜〜い!
MISA
2011/09/12 15:05
tasukesanさんへ・追伸です。
仔馬ちゃんのところへコメントしようとしたら
何度も不正投稿となってしまいます
また改めて伺いますね!
ママ
2011/09/12 15:08
MISAさんへ・ありがとう♪
素敵な旦那さんだなんて
でも・育てるにはやっぱり協力がないと出来ないものね
今までし〜んと静まりかえってた我が家も賑やかになりそうです
体調整えて体力つけなくちゃ。。。
MISAさんもお身体に気をつけてね
ママ
2011/09/12 15:16
ママさん こんばんは〜^^

旦那さんはママさんの脅かしが効いたんですか〜
それでも良かったですね

茶色のラブちゃんで、月齢5カ月なら
めちゃ可愛いじゃないですか〜
首輪とトイレトレーニングの用品にと
準備は着々ですね♪
最初の大変さはあると思いますが
ママさんの仰るとおり、その大変さを楽しんで
また賑やかなご家族になりますように
れい
2011/09/12 18:11
こんばんは (*^_^*) ♪
あれぇ〜。
新たなワンちゃんが家族の一員に
なるんだ (v^ー°)
良かったね ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

新しいワンちゃを飼う事
旦那さんからは良い返事が
なかったんだよね。

脅しではないと思うよ。
きっとママさんの気持ち確り理解して
くれてたんだよ♡♡♡
ママさんは分かってる筈でしょ
ず〜〜と優しい旦那さんであること(⌒_⌒)ニコ

なぁんだ!嬉しくて右下がりの撮影になってたんだ
(^m^ )クスッ フォトフレで褒めすぎちゃったね。

ここのお部屋の写真も全部右下がりの
画像だね (^m^ )クスッ

今日、撮影した雲の写真の中にマリーちゃんと
思える雲撮ったよ(⌒_⌒)ニコ
upは数日後になりますが (^_-) - ☆

満月見えてますか?
こちらは綺麗に見えてますよ。
ママさんは特別綺麗に見えてるでしょうね。

いつも内容のない文章を
長々記しましてゴメンね (*_ _)

おやすみなさい (_ _)Zzz
syaaijin
2011/09/12 20:51
改めてお邪魔しま〜〜す (^^ゞ カキカキ
コメしてから気が付きましたが‥‥
お部屋の上部左の写真が
新しい家族のワンちゃん?
syaaijin
2011/09/12 20:57
れいさんへ・ありがとう♪
わたし・ほんとにしゃべらなくて
行ってらっしゃいとお帰りだけだったんです
家にいると気持ちがせつなくなって・・・
夕方散歩にも出なくなったしね
やっぱり脅しです
大きな声を出す事もなかったし。。。
これから賑やかになると思うとワクワクです
今までペットショップの中で生活していた子なので・どんなふうに迎えてあげようと頭の中はその事でいっぱいです
ありがとう
ママ
2011/09/13 07:36
syaaijinさんへ・ありがとう♪
三度お願いしてやっと三度目にOK!
三度目の正直ってとこかな
マリーの最後の数カ月間を想うとほんとに辛そうだったから
旦那さんの想いもいろいろだったのかな・・・
だから黒は全然頭にはなかったみたい。
お金がかかる・・・なんて事も言ってたけど結局わたしの思い通りになったよ
写真はね・デジカメを修理しないといけない状態なので携帯で撮ってるけど
クルっとまわしてカメラのようにしないから
どうしても重いほうに傾いて
syaaijinさんはとってもいいカメラ使ってるんでしょうね(*^_^*)
イヤイヤ腕ですね
マリー雲!?
楽しみにしてます
それにしてもsyaaijinさんの富士山・月・雲・
でレッサーパンダすごい鮮明で
どんなふうにしたらそんなふうに撮れるんだろうっていつも思ってます!
ここのブログは記事ごとにテンプレートが変えられるので。。。
上のは違う子
我が家にきたら嬉しくて撮りまくってすぐUPすると思うのでまた見てくださいね(*^_^*)
お返事ひとつにまとめてしまったけど
また伺いますね!
ありがとう
ママ
2011/09/13 08:15
おはようございます〜
もうね〜言うことないくらい、ママさんの喜びようがバンバン伝わってきます
今週の土曜日ですか!!待ち遠しいね〜♪
あ〜忙しくなるぞ〜〜
5カ月かぁ〜可愛いでしょうね〜女の子ですか?
また久しぶりの子育てに大奮闘してくださいね!
ママさんの生きがいになりますように

雲。マリーちゃんですね!
GOサイン!出してくれたんですよ
パパさんとの会話もいっぱいしてくださいね。
マリーちゃんも望んでいますよ〜
心も体も元気でいなくちゃですよ〜〜〜
みきたま
URL
2011/09/13 10:44
みきたまさんへ・ありがとう♪
この2カ月ちょっと・ほんとに激しくて
どうにかなってしまうのかな・・・って
ダメダメ自分に言い聞かせながらの毎日でした
自分の残された時間どれくらいかはわからないけど今しかないと思っていました。
は女の子で・またマリーみたいにやんちゃだったらついてゆけるかなあって不安はあるけど逆に元気をもらえそうな気がします
みきたまさんにはいっぱい励ましてもらって感謝しています
ようやくマリーの写真を笑顔で見れるようになりました
大奮闘の毎日になると思いますがほんと〜に楽しみです
また奮闘ぶりを披露したいと思います
心と体
みきたまさんも元気でネ
また伺いますね
ママ
2011/09/13 18:18
こんばんは^^
ふふ…やりましたね
ご主人もきっと同じ気持だったんでしょうね。

今週末、私も楽しみデス
夏鈴ママ
URL
2011/09/13 21:33
こんばんは^^
ふふ…やりましたね
ご主人もきっと同じ気持だったんでしょうね。

今週末、私も楽しみデス
夏鈴ママ
URL
2011/09/13 21:34
おめでとう♪またワンちゃんと一緒だね(~o~)
正直私もラブ飼いたい。。。あの目や優しい顔つきが大好き♪。。昔家で飼っていたペスを思い出します(w_−; ウゥ・・
まぁ何にしてもめでたいワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ可愛い写真お待ちしております。。。17日18日は家に居ないから
その後のお楽しみにとっておきますね♪
でわまた
ソリス
2011/09/14 04:42
夏鈴ママさんへ・ありがとう♪
慌てていましたか?
わたしも慌て者だけど
でも・なんにせよ嬉しいのひとことにつきます
自分は子供みたいだとつくづく思います
昔から泣いたカラスがもう笑ったとよく言われました
また見てくださいね
ママ
2011/09/14 07:29
ソリスさんへ・ありがとう♪
やっと気持ちがです
昔飼っていたのお話覚えていますよ!
17・18日は旅行ですか?
いろんな事あると思いますが
続けてくださいね。。。
もしブログ引越しされたら必ず知らせてくださいね
↑こんなに可愛くないけど(^_^;)
お待ちしてます
ママ
2011/09/14 07:41
ママさん 良かったねおめでとう
新しい家族が、ママさんのお家に 
だんな様にはだんな様の深い思いがきっとお有りだったのでしょう。私はそう思います。優しいだんな様とまた可愛いの子育てに頑張ってね〜楽しみにしてます。マリーちゃんもお空からきっと応援してくれるよ
何だかママさんのことを思うとしてきました。この土曜日にご対面なのねー
待ち遠しいなー

(ご心配かけましたまたボチボチと"お腰"のご機嫌をうかがいながらお邪魔しますね〜)
JUNKO
2011/09/14 11:41
ママさん こんにちは〜^^

お忙しくされていることでしょうね〜
あと3日♪
わたしもワクワクがとまりません
れい
2011/09/14 13:09
JUNKOさんへ・ありがとう♪
腰痛はほんとに辛くて横になっているのも何をしても痛いの・よくわかります!
よつんばいになって移動した事もありますよ
くれぐれも無理されないようにね
わたし・ほんと〜に楽しみです
マリーがいなくなってからの毎日
がない日は数えるくらいしかありません。
ず〜っと・ず〜っとマリーの事考えていました。
二代目がやってくる事を報告し
また・あなたのように病気もなく元気で過ごせるようにとお願いもしておいたの
KAITOちゃんが一日でも長くJUNKOさんの元にいられますように祈っています
ママ
2011/09/14 18:46
れいさんへ・ありがとう♪
ワクワクです
きょうも仕事帰りホームセンターでゲージって言うのかな?
ウッディサークルと言うのを買って帰りました。
今までペットショップにいた子だから・あった方が不安がないかなと思って。。。
マリーは自由奔放・好き勝手してたから・・・
あれこれ考えるのも楽しいです
てんやわんや・・・古〜ですが
早く紹介したいです
ママ
2011/09/14 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やった〜! おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる