おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日早いけど。。。

<<   作成日時 : 2011/09/05 13:07   >>

トラックバック 0 / コメント 13

が旅立って明日で2カ月

早いのか遅いのか・・・

ただ急いで帰らないと。。。

そんな事は思わなくていいようになってしまった

普通の毎日

時間が流れてる

おやすみの日には・この頃ほんとによく行くようになった

お気に入りの海岸

台風が去った翌日
画像


画像


画像


少し青空も見え・淡路島がはっきり見えた

買い物をしている時

末娘からがあって

いいニュースが聞けた

今年初め占ってもらったらしくて

仕事運が上昇すると・・・

その通りになったらしく

ますます気合いがはいっているようだった

ただ恋愛運はで当たるわ〜と

仕事・頑張る・・・って元気な声が聞けた

その娘が明日

おめでとうは明日にとっておく

今日はお供えに千日紅を買って帰った
画像


花言葉は

「終わりのない友情」

わたしは支えられて生きているのだなあと

つくづく思う

昼前には
画像


画像


真っ青な空に。。。

少し涼しくなったかなあと思う

わたしの大好きな秋

10月のツアーへの予約もした

ちょっと先だけど

それまで好きな写真を撮ったり

ヨガも始めてから半年が過ぎた

先生はいつもおっしゃる

こころとからだを元気に。。。

なんでもない普通の生活をおくれる事に感謝し

元気・元気

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん こんにちは〜^^

マリーちゃん 明日で2カ月
時間はどれだけ経っても、想いは変わりませんね

ママさんのお休みは、お気に入りの海岸に行くことが多いんですか
台風のあとの海岸と空の写真、趣がありますね
少し青空も見えて、淡路島まで見れるのは
とてもいいロケーションですね♪

末の娘さんからの嬉しいニュース♪
仕事運UPの占いどおりの、近況なんですか
娘さんが実際に頑張っているからの、結果ですね♪
恋愛運〜は、そのうちに巡り巡ってくるはず!
今はお仕事楽しんで頑張ってもらいましょう
娘さんに明日、私からも

お供えの千日紅の写真、いいですね
花言葉の
「 終わりのない友情 」
とても深いですね
ママさん、ご自身は支えられて生きていると
思われるのは、美しいお心の賜物ですね^^
私も謙虚に見習います(真)

お昼前の空の写真
とても綺麗でいいですね♪

少〜し涼しくなっって、秋が近づいてきました
10月のツアー、楽しみですね

ヨガの先生のお言葉
「 心と身体を元気に 」
ホントにそのとおりですね
普段の、普通の生活に感謝しつつ
でも、頑張り過ぎずに
ちょいとガンバル

ゆっくり ゆっくり
れい
2011/09/05 14:29
れいさんへ・ありがとう♪
マリーへの想い・以前にも書きましたが
旅立つ前日・当日の事が頭・こころから離れず
夜になると強く思い出されます
ただ少し変わったなと感じるのは楽しかった事も思い出せるようになってきました
やんちゃだったに振り回されてた毎日
それと同時に好奇心旺盛で心配事の絶えなかった末娘の小さかった時
だぶって笑えたりします
娘にもがんばってもらいたいです
れいさんからの伝えておきます
「終わりのない友情」とてもよい言葉だなあと思います
カッコエエ事書いてしまいましたが
なんでもない毎日に不平・不満を思ったりもするので決して美しい心とは言えないかも
コメント読ませていただいて・またこみあげてきますが
泣くとが雨にうたれてしまうんです
楽しい事・元気が出る事なるだけ考えるようにして
ツアーの楽しみも出来たし
何より娘の元気が励みになります
お給料が上がったらお母さんを旅行に連れてって〜と頼んでおきました
れいさんの頑張り過ぎずにちょいとガンバル大好きです
写真ほめていただいて
ありがとう
(ちょっと呑んでます
ママ
2011/09/05 16:43
もうワンちゃんは飼わないのですか?
私も最初の頃は亡きチュルルンが死んでもう動物は飼う事も無いだろうと思ってたのに娘が自分で育てるとともちゃんを連れて帰って来ました。。。でも今は何故か?娘はともちゃんほったらかし。。。しょうがないですねぇぇ(;^_^A
私達が何故か?面倒みています
ワンコにしては15年と言う月日は最も長生きしたと思います。。それだけ愛情に包まれてたのですねぇぇマリーちゃん
ソリス
2011/09/05 23:33
ソリスさんへ・ありがとう♪
わたしはもう一度と暮らしたいと思っています。
年齢を考えると今しかないと
でも旦那さんがOKを出してくれません。
マリーのいなくなった寂しさを紛らわすのでなく
もう一度育てをしたいんです。
2回旦那さんに言いましたが
今はその気はないと。。。
それ以後わたしからは話しかける事もありません。
駄々っ子の子供のようですね。
娘とで話していた時
給料が上がったら・・・そのときわんこがいなければプレゼントすると言ってくれました
お父さんとお母さんを繋ぐのはだからと
マリーはもう少しで16歳だったんですよ
ママ
2011/09/06 08:23
おはようございます (*^_^*) ♪
今日で2ヶ月ですか (_ _)
長い間一緒に暮らしたマリーちゃんへの想い
なかなか忘れられないでしょうが、
好きな海岸に行く気持ちになったり、ツアーまでも‥‥
時が少しずつ解決してくれてるようですね(⌒_⌒)ニコ

娘さん 今日誕生日?
syaaijinは2日が誕生日でした (^m^ )クスッ

こちら今朝は久しぶりの青空に白い雲が
プカリプカリ!




syaaijin
2011/09/06 11:01
こんにちは・・・
雨はいかかですか?
素敵な海岸で・・・やぱり 見とれてしまいます。
こちらの砂とは違って 白くて波も穏やかで 気持も穏やかになりそうですね。
行きたくなっちゃいますね。
羨ましい〜〜〜!
心と身体のバランスはとても大事ですよね・・・
どちらかだけでも駄目なんですよね両方元気に 活き活きしたいですよね。
私は特に
のんびり過ぎなのかな・・・
写真楽しみにしてます。
また来ます!!お邪魔しました。
MISA
2011/09/06 14:19
syaaijinさんへ・ありがとう♪
寂しい気持ちに変わりはありませんが
時間って不思議ですね。
少しづつ・少しづつ変わってきているのは確かです。
外から帰ってきた時迎えてくれたマリーがいない。
一週間は大泣きしてしまいました。
今は写真に向かってただいま〜って・・・
写真のマリーに触れています。

syaaijinさんは2日だったの?
いくつに・・・?は聞かないでおきます
おめでとう
わたしくらいになると
エッ・もう一年が過ぎたのって感じです
きょうは日中暑くなりましたが
とても爽やかな一日でした!
ママ
2011/09/06 19:52
MISAさんへ・あろがとう♪
台風の影響は今日あたり
MISAさんのところに影響があるんじゃないですか?
こちらはたいした事はなかったんですが
お隣の和歌山は大変な被害で
ニュースを見て驚きました。
わたしのお気に入りの海岸は人工的に作られたもので
白く見えるのは大きな石ころなんです。
海水浴場にはなっていないのでひとも少なく
ぼ〜っと眺めるには
MISAさんはばかりなの?
わたしもえらそうな事は言えませんが
身体は病気や怪我・いつなんどきハンディをおうかもしれないし
また老いと共に弱ったり・・・
だからこころを鍛える事を優先した方がいいのかなと思ったりします。
夏休み終わりましたね。
くれぐれもお身体に気をつけてね
またおじゃましま〜す
ママ
2011/09/06 20:10
MISAさんへ
最初の一行・目をつむってね
がまわってま〜す
ママ
2011/09/06 20:15
ママさん こんばんは〜^^

今日は 色々と特別な日ですよね

わたしごときがコメントしていい日ではないので
また改めてお伺いします^^

マ〜マさん
酔い夜を←今、わたしこんなんです〜
れい
2011/09/06 21:48
れいさんへ・ありがとう♪
何か特別な事をするでもなく
ただ時が流れているだけです
わたしごときなどと
おっしゃらないでくださいね
わたしも昨夜はで失礼しました
せっかく丁寧に説明していただいたのに
理解力がないばかりにごめんなさい
また伺います
ママ
2011/09/07 07:30
ママさん、
おはようございます。

マリーちゃんが旅立って2ヶ月。
早いのか遅いのか、、、私も?です。

私がシアトルに行っている間、日本は台風で
大変だったようですね。
台風後の写真。。。とてもキレイ!
自然って、、、怒ったり笑ったり牙を向けたり。
上手に付き合っていかなくちゃですね。

娘さんのお誕生日おめでとうございます。
お仕事が順調なようで良かったですね。
そのうち恋愛運も上昇すると思います!
マリーちゃんもお空の上から応援していると思いますよ。

ママさん、10月のツアー楽しみですね。
今度はどこに行くのでしょう?
写真楽しみにしていますよー
tasukesan
2011/09/08 04:27
tasukesanさんへ・ありがとう♪
帰って来られたの?
まわりからのいろんな声が聞こえてくると思いますが
自分の人生だもの・・・
願いが叶いますよう
遠くから祈っていますよ!

お隣の和歌山・奈良では台風でとても大きな被害がありました。
自然は時として・とても大きな試練を与えますね。

娘には仕事・恋愛両方いっぺんに望むのは無理。。。
目の前の事頑張ってとしました
今度は大垣(何県だったかな?)
芭蕉の句碑めぐり・・・あんまりわたしに似合わないけど秋の散策を楽しみたいと思っています。
いつもありがとう!!
ママ
2011/09/08 07:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一日早いけど。。。 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる