おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風近付く

<<   作成日時 : 2011/09/02 13:39   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日から台風の影響でが降ったりやんだり・・・

まだそんなにも強くないけれど

きょうは朝から病院行ったり買い物したりバタバタ

でも・その間にも

病院が移転して海岸の近くになったもんだから

ちょっと寄り道

湾内は台風が近づくと船を安全のため停泊する

画像


ちょっとぼやけたので7月20日の様子
(空へで紹介しましたが)これもわかりにくいですが
画像


で・写真を撮ってる時に
画像


この区間は海沿いを走っていて

車中から撮ったりした事も

少し先にみさき公園などもあったりで

景色のよいところです


1日の記念日がなくなって

きょう2日に書いていますが

「空へ」のデジブックにコメントを下さった方がいて

きょう9月2日が

その方のが旅立ってちょうど1年と書かれていました

御主人は奥様の作られたデジブックをまだ観る事が出来ないそうです

お子さんのいらっしゃらない方で

御主人は写真すら見れないとの事

悲しみの深さが伝わってきます


マリーが旅立って一週間
毎日鳴り続けました
画像


ベッドの頭方向に置いているんですが

扇風機をまわしていたので・・・かな

クーラーの風があたるから・・・かな

そしたらず〜っと鳴っていそうなものだけど

窓からの風

一週間が過ぎ鳴る回数がどんどん減ってきました

チリンチリンと小さな音です

でも・とても優しい音です

夜・強くの事を想った時鳴るので

言わんとする事がもうおわかりかと


ぜ〜んぜん関係ない話しですが

先日職場の方からおみやげをいただきました
画像


多くの方に渡してらしたのですごい。。。

大ファンでもちろんファンクラブに入ってらして

ライブを楽しんで来られました

年齢は   わたしよりひとつ・ふたつ下

いいなあと思いました

わたしも誰かの追っかけでもしよ〜かな〜


そうそう

台風

被害がありませんように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは (*^_^*) ♪
夕食の準備で
お忙しい時間帯なのでしょうね (´‐ω‐)=з フー 
今日は献立は何かなぁ? クンクン! (^m^ )クスッ
そちらは雨が降ったりやんだりですか (_ _)
直撃の可能性があるから心配ですね。
こちらは雲は多めでしたが、強い日差しが射し
ムシ暑い一日でした。
こちら今、大雨・洪水警報が発表されたと放送が
ありました。

被害なく通り過ぎるとE-ne!
外出はできるだけ避けてね。
ではまた!

syaaijin
2011/09/02 17:41

台風そちらに近寄ってますね
何も危害が無いように祈ってます
ソリスより
ソリス
2011/09/02 23:35
syaaijinさんへ・ありがとう♪
きのうはおやすみで夕食の支度をしながら
で食べる頃は
もうほろ酔いでア○中か〜!?・・・と
それはさておき
今回の台風は広い範囲でが降り
あちこちで被害が出ていますね(-"-)
こちらはこれからひどくなってきそう。。。
警報は出てるけど風もまだ・・・
そちらも気をつけてね!
わたしは昼から仕事です
どうなるのかしらね!?
またおじゃましますね〜
ママ
2011/09/03 09:28
ソリスさんへ・ありがとう♪
台風の進路が気になりますが
今のところは雨・風それほどではありません。
これからかなあと思うと怖いですね。
仕事へ出かけるのもおっくうです!
そちらは影響はないですか?
ありがとう!!
ママ
2011/09/03 09:35
台風〜ゆっくりですよね〜
私の中では、今朝起きたらもう過ぎてるわ〜の予定だったのに、これからですよ〜!!
ママさんお昼からお仕事ですかッ
大丈夫ですか?
駐車場から社屋まで・・・傘さしは危険やし・・・
ごっつい心配してまうわ〜
くれぐれも吹っ飛ばされないように。。。
私は今日は一歩も外へは出ません宣言

冗談抜きで。。。ほんと気を付けて〜
みきたま
URL
2011/09/03 10:18
みきたまさんへ・ありがとう♪
今回の台風はゆっくりで広い地域で被害が出てますね
わたしはスーパーでの仕事で。。。
前回の台風の時・警報とか出てたら仕事どうなんでしょう〜
ってチーフに聞いたら
台風で休むスーパーはないやろ・・・と
そうですね・・・と返事しました
従業員は端っこにを停めるんやけどきょうは入り口そばにとめる
大丈夫・大丈夫
ありがと〜
ママ
2011/09/03 10:57
でもなんたる偶然ネットサーフィンして此方を見つけました(;^_^A マリーちゃんの事
私も最愛の娘を亡くし気持ちは充分に判ります。。。気落ちしないで普段の生活頑張ってね
ソリス
2011/09/04 06:50
ソリスさんへ・ありがとう♪
ネットサーフィン
長年いっしょに暮らし子供だったので
まだ・もう少し時間がかかるかもしれませんが
またツアーに出かけ・写真を撮りまくりたいと思います
(ともちゃんは元気ですかともちゃんでしたよね
ママ
2011/09/04 07:44
ハイ(~o~)二代目は男の子ともちゃんなのに今は何故か?家族はとも子と呼んでます(゚ロ゚ノ)ノ。。。まっニューハーフ(去勢手術)しましたので。。。。あっ写真撮りまくりして
アルバムに収めるならOCNのフォトフレンドをお勧めします(~o~)写真を通じて楽しい仲間が待ってるよ

でも本当にビックリですまた貴女に会えるだなんて
ソリス
2011/09/04 19:37
ママさん こんばんは^^

台風の影響なかったですか?
お庭の草木など無事でありますように
(コチラはなんにもありませんでした)

急ぎ足ですみません
また来ますね〜
れい
2011/09/04 20:10
れいさんへ・ありがとう♪
こちらも慌ただしくおじゃましました
また・ゆっくり伺いますね
台風の影響なくてよかったです!
ママ
2011/09/04 20:37
ソリスさんへ・ありがとう♪
偶然だったんですか
フォトフレンドをまた始め・お名前見つけ訪問しましたが
またブログ始められたんだなあと
以前のブログ知りません
またよろしくお願いします
ママ
2011/09/04 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風近付く おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる