おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月はキライ(ひとりごと)

<<   作成日時 : 2011/08/10 11:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

まず第一に暑い

毎年1日だけが楽しいのお祝いやったけど

それもなくなった

何かあるかな〜って考えたら

やね

昨日の空

画像



画像


やっぱ・空はいいわ〜

今年は頑張って家庭菜園と思ったけど

世話もままならない状態で無残な事になってしもたけど


画像

きゅうりです!?

画像


これが今年最後かな

残るは

画像


色づいてきた・・・食べ頃

きょうの天気も

画像


8月6日はマリーが旅立って1カ月
と同時に広島へ原爆が投下された日
そして昨日は長崎
原発についての自分の考えもはっきりしない
情けない事やけど
今は自分の事でいっぱい・いっぱい

それから25年前・御巣鷹山での飛行機事故(25年前であってるかな?)

丁度・長男が入院中で

病院でニュースを見た

息子に話したら

飛行機って落ちるの?って質問が返ってきた

答えは的を得てないけど

たくさんのひとが亡くなったって話した

息子はキョトンとしてたけど

その時も・わたしは息子の事でいっぱい・いっぱいやった

8月にあまり・いい思い出がない

昨夜もやっぱりアルバムを見てた

画像

↑15年前

娘・わたしのブログ知ったら怒るやろな


思い出と・まっ、いいか。の続きみたい

ガンバロ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の空は白く幅広の筋の様なものが印象的でした
この辺りの空にはそれに加えて逆さにキノコが生えたような真っ白な雲も出てました。
空・雲の織りなす世界は最高に楽しいですね。
一人で思いを巡らせ見上げる空は格別

家庭菜園もこんなに暑いと大変だものーぶどうも生るんですかー?甘そうなぶどう。巨峰かしらー?
JUNKO
2011/08/10 11:40
JUNKOさんへ・ありがとう♪
だいたい同じような空見ているんですよね
いつも朝・お昼は職場へ早めに着いて
そして夕方と・・・
まあ・しょっちゅう見上げてるんですけどね。
今年はマリーの事もあったし菜園はほったらかしにしてしまいました。
それに・わたし蚊に刺されるとあとが大変な事になってしまうんです
夏はもっぱら空とよそのお宅のお花を観賞です
ぶどうは毎年ふた房程度です(笑)
これもほったらかしで・・・
でも・けっこう味はよしです。
種類もわからないんです
また・お味は報告します
KAITOちゃんの様子・拝見しに
おじゃましますね〜
ママ
2011/08/10 12:00
ママさん♪ こんにちは〜^^

8月のキライな理由、暑い
それに尽きますよね

毎月1日の、お祝いの代わりの
空のいいですね^^
空の写真、綺麗に撮れていますね

家庭菜園のキュウリ達!
かなり個性的ですね
色づいてきた、食べ頃のブドウ
これは売れそうなくらいに綺麗♪

アルバムのマリーちゃんと娘さん
めっちゃラブリーですね♪
大丈夫、娘さんは怒ったりしませんよ^^

マ〜マさん♪
MISAさんにウチのブログのご紹介ありがとうございます^^
さっそく来て下さいましたよ〜♪
れい
2011/08/10 18:08
れいさんへ・ありがとう♪
前記事のお返事読まれましたか〜
今年の夏は特にキライになってしまいましたが
こうして励ましていただいてるおかげで少しづつ元気を取り戻せているような気がします
は冗談
毎日・毎日考えてしまいます。
アルバムも見てしまいます。
いつか・楽しかった思い出だけを
思い出せるようになればいいなと思ってます
MISAさんは持病を持ちながらも一生懸命子育てをされています
運動制限があるので激しい運動は出来ないけど
今・とても腰痛に悩まされているようなので紹介しました
わたしは本文流してしまってるのに紹介だなんてね
いつもありがとう
ママ
2011/08/10 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月はキライ(ひとりごと) おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる