おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出(宝物)

<<   作成日時 : 2011/08/09 08:54   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今朝の空

画像


雲ひとつない自室より

天気予報は
画像



昨日・家の中にこもりっきりで

写真加工して遊んでました

写真を見ていて初めてのない一日を過ごせました



去年の冬




かくれんぼをして遊んでいました 15年前↑


いっしょに撮ってもらうのに30分待ちました  去年春

15年という月日は長いです

いろんな事があってがあるけど

やっぱり思い出は宝物です

何年も前に買った

星野富弘さんの 花の詩画集 鈴の鳴る道   より
(事故で手足が不自由になり 口で画かれたものです)

その中で特に大好きなもの

画像



きょう一日が何事もなく無事終えられますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん♪ こんにちは〜^^

今朝の空の写真
ピーカンでいいですね〜♪
天気予報、大阪は晴れのち雨なんですね^^

昨日は、お写真の加工されていたんですね♪
可愛いマリーちゃんとママさん
上手にハートを使われていますね

星野富弘さんの花の詩画集♪
いいですよね〜、私も同じの持ってます
「 数え切れない、沢山の平凡 」
平凡なことに感謝ですね
れい
2011/08/09 12:46
れいさんへ・ありがとう♪
ピーカンって
世代の差でしょうか
マジカルメーカー楽しいです
可愛いとママ
年甲斐もなく嬉しい〜
同じの持ってるんですか・・・これまた
文学少女でもなんでもなかったんですが
昔から詩は好きでした
子育て中によく話したんですが・・・
覚えているかどうかわかりませんが
身体はいつハンディをもつかわからないけど
くじけない強いこころを持って・と子供に向かって言ってたんですけど
一番くじけてしまうのがわたしです
平凡が実は一番大切である事
しみじみ感じています。
ところでがすご〜く気になります
いつもありがとう
ママ
2011/08/09 18:18
失礼しま〜〜〜す!!
花の詩画集 何でしょう?胸を打たれますね。
にきますね。
素敵な宝物だと思います。
私も大切にしている本と写真集があります。
どれも大切です・・・やっぱり
時間が経つと また違った感覚になったりしますよね。

MISA
2011/08/09 18:19
MISAさんへ・ありがとう♪
生きてる年数を重ねれば重ねるほど
宝物が増えていきます
わたしはを家族に迎え入れてからに関する本がいっぱいになりました
MISAさんはどんな本と写真集を大切にされてるの
コメントのお返事で書くのも変なんですが
是非れいさんのブログ↑へ訪問なさってみてください。
無理のないような運動を紹介されてます。
わたしは内容そっちのけで・写真と動画を楽しみになんですけどね・・・
またおじゃましますね〜
ママ
2011/08/09 20:00
ママさん、おはようございます。
雲1つない青空!いいですねー
こちらは7月頃から雲がもくもくです。

写真の加工って楽しいですよね。
マリーちゃんとの写真、すごくかわいいです。

何事もない平穏な毎日、
私も願うばかりです。
どこも不景気でロンドンでは暴動が起きたり、、、
アメリカもどん底です。
行く末がとても不安です。

今日も明日もいつもと変わらない日々になりますように!
tasukesan
2011/08/10 04:19
tasukesanさんへ・ありがとう♪
だいたい朝は雲が少なくて
昼頃になるとモクモクわいてきます
写真加工・なかなかtasukesanのようにはいかないけど
でもやってて楽しいです
写真を見ててせつなくなる事もしばしばですが・・・
もう・そばにはいないですもんね。
ロンドンのニュース見ました。
難しい事はわからないですが
穏やかなこころで毎日を過ごせるよう
いつもと変わらない日々。。。
tasukesanも頑張ってネ
ママ
2011/08/10 07:41
ママさん♪ お早うございます^^

ピーカンというのは、快晴のことで
語源は諸説あるんです^^
カメラのピント合わせが多少曖昧でも
完全に合うことから『ピントが完全』を略したと
する説などetc

ママさん♪
わたしが使うの絵文字は、
ママさんのことをという意味で使っています♪
すうっと、遠くから見守っています
↑ストーカーかっ!?←バカ(真)
れい
2011/08/10 08:43
れいさんへ・ありがとう♪
ピーカンの丁寧な説明ありがとう
エッ・
キャ〜〜←バカです
でも最高のは赤い糸の先にいる方のために大事にとっておいてくださいよ
見守っていてくださいよ
時々コケてますから
ママ
2011/08/10 10:26
ストレッチの先生 れいさんのブログ
お邪魔させて頂きます。
れいさん!!お願いします。
ママさん ありがとうございます。
MISA
2011/08/10 14:18
MISAさんへ♪
れいさんはとっても優しい方で
またブログではとても詳しく説明されていて
激しくないのでMISAさんには
丁度よいかと思います。
れいさんはいつも書かれていますが
無理をせず・ゆっくりと
MISAさんもゆっくりとネ
受け売りです
わたしは本文すっ飛ばしてますから
ママ
2011/08/10 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思い出(宝物) おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる