おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ま、いっか。

<<   作成日時 : 2011/08/08 09:43   >>

トラックバック 0 / コメント 12

浅田次郎さんの本のタイトルにもあるんですが・・・

お借りした『開店休業』の看板はかけずにつぶやいていこうと思います

きょうがお盆が終わるまでの唯一ゆっくり出来るお休み。。。

朝起きてベランダより

画像


昨日仕事帰りに

画像

夏って感じです

画像



今朝久しぶりにとの散歩コースだったところを歩いてみました

越して来るまでは目にする事のなかった鉄塔

今は見慣れました

画像


画像


寂しい気持ちに変わりはありませんが

写真を撮るのは楽しいです

以前我が家にもいっぱいありましたが

全部引っこ抜いてなくなった朝顔

確か琉球朝顔で11月くらいまで咲き続けます

画像


そして・よそのお宅のノウゼンカズラ

画像


この花も大好きです

時間がどんどん流れていって

わたしの気持ちもコロコロ変わるけど

ま、いっか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん♪
今日はお盆が終わるまでの
唯一、ゆうっくり出来る日ですか〜
ゴロンゴロンしていてくださいね〜

朝のベランダからの、昇る太陽の写真♪
夏ならではの雲と空の写真♪
琉球朝顔と、よそのお宅(笑)のノウゼンカズラ♪
どれも綺麗で上手ですね

「 ま、いっか 」
ナ〜イッス♪ママさん♪
私はこれからも応援していますよ
れい
2011/08/08 11:27
れいさんへ・ありがとう♪
盆前は仕事が忙しく
盆にはわたしと・旦那の故郷(広島)へと大忙しです
今日はゴロンゴロンします
←わたしのヨガ初心者でかな
れいさんは撮らないんですか
身体は拝見してますが
写真褒めていただくと・とても嬉しいです
まっ、いいか。でこれからも過ごせるように
応援・長〜っくよろしくお願いします
ママ
2011/08/08 12:29
ママさん!おじゃまします。
これまた 素敵な朝ですね
朝顔もきれいな色・・・
はっきりした色で 目が引かれますよね。
お盆がきますね。
こちらは 盆を過ぎてしまうと寒くなってきてしまいます。
また ストーブが必要になる朝・夜になります!
そちらでは ストーブはほとんど使わないのでしょうか??
MISA
2011/08/08 16:53
MISAさんへ・ありがとう♪
こちらは今日もカンカン照りので34〜35度くらいになってると思います
朝顔は空き地に広がっていて綺麗ですよ。
家にあった時は他の木にからみついて大変な事になってしまったので朝顔には申し訳ないけど抜いてしまいました。
暖房が必要になるのは12月に入ってからかも
9月は残暑がきびしくて・・・
そしたら暑さ寒さも彼岸までというのは当てはまりませんね
ママ
2011/08/08 18:10
【ま、いっか】
この気持ちはホント大事ですね!!
いろんな「ま、いっか」があると思うんだけど、どんな時でもコレを言うと、なんだか気持ちがホッとしてしまいますわ〜
改めて気づかされました〜

素敵な朝を迎えられることの幸せ
特にこんなきれいな朝日が見れた日にはパワーがもらえますよ〜
夏の雲は、いろんな姿で現れるので面白い♪
夏の暑さは苦手やけど、夏の空は大好きです♪

大好きな空の写真。ドンドン撮ってくださいね
楽しい事!好きな事!ドンドンやりましょう♪

暦の上ではもう秋ですが〜
まだまだ暑いで〜
ママさん。体調気を付けてお過ごしくださいね
みきたま
URL
2011/08/08 22:03
ママさん、
おはようございます。

ベランダからの写真ステキです。
ベランダからあんな景色が見れるんなら
私も毎日早起きできそうかな?なんて思いました。
そして空の写真もいいですねー
もくもくとすごい雲です!

唯一の休み、ゆっくりと楽しんでくださいね。
tasukesan
2011/08/09 04:10
みきたまさんへ・ありがとう♪
夏は苦手で買い物へ少し出たくらいで
ずっと家にこもっていました。
あれも・これもしなければというような気持ちも・まっ、いいかでとても楽になれます
さぼり・かもしれませんが
空はいいですね
まだ・ご近所の方とはマリーの事を普通にお話する事は出来ませんが
ここでならいろんな事つぶやけるので
どんどん書いてしまいそうです
みきたまさんもお身体に気をつけて
少しづつなので
またおじゃましま〜す
ママ
2011/08/09 07:34
tasukesanさんへ・ありがとう♪
朝・お向かいの窓にが映っていて慌てて撮りました
外へ出て少し行けば・もっと広々とした風景を撮れるんですが
屋根の間からの
これはこれで・まっ、いいかです
tasukesanのところの空も素敵です
いつも
また・こちらでは食べれないような御馳走
拝見させていただきま〜す
ママ
2011/08/09 07:44
ママさん♪ おはようございます^^

今日もあっついですね〜
セミもうるさいです

今日からはまた、お忙しい日々でしょうか^^
お体に気をつけながら

でも、ゆっくりと〜♪
れい
2011/08/09 08:50
れいさんへ・ありがとう♪
もう・おわかりかと思いますが
慌て者・おっちょこちょいです暑いですね〜
こちらも相変わらずセミ・うるさいです
れいさんもお身体に気をつけて
ゆっくり・ですね
ありがとう
ママ
2011/08/09 09:15
『ま、いっか。』
ママさん、その調子ですよ〜

私も『ケセラセラ〜』
まっ、いいか・・・なんとかなるさっ
そんな感じが好きです

夕焼け空も素敵だけど、朝焼けの空も素敵ですね。昨日も今朝も雲に覆われてポヨーンとした↑太陽でしたね。

夏の空は色がハッキリとしていてきれいですね
琉球あさがおが咲いているんですねあの植物の強さにはビックリです
JUNKO
2011/08/10 11:29
JUNKOさんへ・ありがとう♪
口では言いながらも
これが・なかなか難しいです
KAITOちゃんどうですか?
朝顔はもう我が家にはなくて・・・
強いですよね!
お昼から仕事なので
また帰ってからおじゃましま〜す
ママ
2011/08/10 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ま、いっか。 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる