おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 空へ(デジブック)

<<   作成日時 : 2011/08/30 15:09   >>

トラックバック 0 / コメント 12




しばらくのきゅ〜けぃ〜 終わりました
早〜


犬の十戒

(いぬとわたしの10の約束)

『10』

最期の旅立ちの時には

そばにいて私を見送って下さい

「見ているのが辛いから」とか

「私の居ないところで逝かせてあげて」

なんて言わないで欲しいのです

貴方が 側にいてくれるだけで

私には どんなことでも 安らかに

受け入れられます そして・・・・・

どうか忘れないで下さい

私が貴方を 愛していることを


わたしが 1から10まである約束の中で

守れたのは

「10」だけかもしれない

わたしを愛してくれてたかな

イライラして叱った事もたくさんあったよ

一度だけ聞いた(夢の中で)

お母さん って声 忘れないからね

でも

何度も何度も思ってしまう

腕の中で逝って欲しかった

ひょっとしたら

このお母さんは目の前で逝ったら

耐えられないと思ったかな

きっと まだ雨にうたれてるね

ごめんね
あと・ほんの少しだから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、
おはようございます!

デジブック素敵でしたよー
色んな空の顔、楽しませて頂きました。
マリーちゃんの写真もすごくかわいかったです!

犬の十戒
読むと涙が出てきます。
私は1つも守れてないです。。。
タスケに対しては後悔ばかりです。
ワンコは大好きだけど、もう2度と犬を飼う事はないと思います。私には飼う資格がないので、、、

それに比べママさんは、すばらし飼い主さんだと思いますよ!
マリーちゃんも大満足、ハッピーライフを送った事はてっぱんです。

tasukesan
2011/08/31 04:27
tasukesanさんへ・ありがとう♪
ほめていただいて
tasukesanに資格がないなんて絶対そんな事ない!
タスケちゃんにとって一番よい方法を選びtasukesanのこころの中にはいつもいます。
それが一番
先日わたしは・ある方にまたわんこと暮らしたいと話しました。
その方は飼っていらっしゃいません。
そしたらマリーちゃんが亡くなったばかりなのに寂しさを紛らわすためになんて事・・・と
言われました。
わたしこそ飼い主の資格がないのかな。
とても複雑な想いになりました。
いつもありがとう
ママ
2011/08/31 07:33
見つけて すぐコメントを入れたくなり お邪魔しま〜〜す
スゴイ!ママさん・・・感動です。
ママさんの想いが伝わってきました。全部とはならいけれど・・・心が揺れました。
ありがとうございました。心をいただきました。
また ブログの再開もうれしいです。
超えなくちゃいけない事が たくさんあると
思いますが・・・
上を見て 進めるといいですね。ゆっくりと生意気いって すみません・・・・
また来ます!!

MISA
2011/08/31 16:52
MISAさんへ・ありがとう♪
感動です・・・って言っていただけたら
こちらが感動です
いろんな想いを写真に書いていたら
前へ進めなくなってしまうので
言葉が少なくなりましたが
MISAさんの言うようにゆっくり
進めるといいと思ってます
決して生意気だなんて思いませんよ
MISAさんもぼちぼち頑張ってくださいね
夏休みも終わりですね〜
また・おじゃましますね!
ママ
2011/08/31 18:33
ママさん こんばんは〜

ママさんの温かく深いお気持ち
マリーちゃんを愛していたこと
伝わりました

きっとマリーちゃんは幸せだったと思いますし
ママさんを愛していたと思います

色々なことと、しっかりと向き合っているママさんを尊敬します

でも、どうぞご無理のないように

ゆっくり ゆっくり
れい
2011/08/31 20:28
こんばんは (*^_^*) ♪
コメント返し前に
お邪魔しちゃいました (^m^ )クスッ
再開おめでとうございます。
皆さん待っていてくれて良かったですね。
そして、ママさんの十戒に感動し、
励ましのコメント嬉しいですね。

ご苦労されたデジブックですね。
よく撮り続けましたね。
デジブック作成中のママさんの
気持ちを考えると‥‥。
頑張りましたね。
最後まで見れない感動を頂きました。
きっとマリーちゃんにも
届いてますよ。

所でニックネームは
miimamaなのママなの???
syaaijinブログにリンクさせて
頂くときの確認です。








syaaijin
2011/08/31 21:47
デジブック、ステキ!
泣けてきちゃいました^^;

10の約束…私はいくつ守れたんだろう。
後悔する事が多いです…。
夏鈴を思いっきり愛してるんですけどね^^
夏鈴ママ
2011/08/31 22:54
れいさんへ・ありがとう♪
に対していまだに
後悔ばかりなんです
ただ最後の数カ月・赤ん坊を扱うように世話が出来た事
幸せだったと思っています
気持ちがもっともっと元気になったら
また度々おじゃましたいと思っているので
よろしくお願いします
ママ
2011/09/01 07:50
syaaijinさんへ・ありがとう♪
いぬとわたしの10の約束は本も映画も観ましたが
その時も守れていないなあと感じていました
叱ってばかりだったし
お留守番ばかりだったし
でも帰った時のしっぽ・ビュンビュン振り回していた姿もしっかりこころの中にやきついています
デジブックを作っている時
何度も中断です
いっぱい書きたい事があったけど
そうするといつまで経っても出来あがらないかなあ。。。でした(^_^;)
ところで名前ネ
ブログはママで
フォトフレを再開する時ニックネームどうしようって考えたんですが
ブログにも登場した末娘の愛称miiちゃんのmama(東京にいる娘です)で始めました。
以前フォトフレでお気に入りだった方から
相互リンクをと。。。
なにせパソコン・オンチなのでやり方がわからないの
「ママ」でお願いしま〜す
ママ
2011/09/01 08:06
夏鈴ママさんへ・ありがとう♪
このデジブック作っている時
何度もでした
でもその度に「雨降り地区」を思い出し
イケナイ・イケナイ
雨にうたれてると思って・また気をとりなおして作った次第です
夏鈴ママさんが後悔と言われる気持ち
ほんと〜によくわかります
でも愛した気持ちも
きっとお空にいてくれるはわかってくれてると思う
ママ
2011/09/01 08:20
ママさん・・・もう胸がいっぱいです
Windyもお空で雨に降られてビックリしてるんじゃないかと思うくらい・・・
多分・・・マリーちゃんとWindyは顔を見合わせてビッチャンコですね

デジブック。ステキでした!私にはマリーちゃんの姿がドンドン見えるような気がしましたよ
いつでも。。。どんな時も。。。
空を見上げればそこにはいる!と私も思っています。

後悔か〜・・・
私も当初たくさん後悔してました。
でも今は一つだけにしています。
Windyは家に入れてやることが一度もなかったので、最後の日(亡くなる前日)はお家の中で一緒に過ごしたかったな〜って。

ママさんも。マリーちゃんはママのぬくもりを感じながら安心して旅立てたのよ
マリーちゃんの15年の思い出の最後のページは、家族みんなに囲まれた彼女のとびっきりの笑顔で締めくくってると思いますよ
だから、後悔も削除法でいきましょう♪

あ。それから・・・コメント欄お借りします
tasukesanへ
飼う資格がないなんて言わないでくださいね!
タスケちゃんとの事をすべて把握していなくてゴメンナサイ。。。
でもいつも心にはタスケちゃんがいるのであれば、立派な飼い主さんです
タスケちゃんもそれはわかっていると思いますよ!
頑張ってくださいね

ママさん!今日はいっぱい泣かせてくれてありがとう


みきたま
URL
2011/09/02 16:26
みきたまさんへ・ありがとう♪
泣かせてしまいましたか〜
わたしも胸の奥の方からググ〜っと
地上は今台風でえらい事になってますが
みきたまさんちはどうですか?
こちらは少しづつがひどくなってきています。
せめてお空のマリー・Windyちゃんたちには
の橋で楽しく走り回っていてもらいたいです
とは言うものの・やっぱり
最期の朝・足元が冷たいって思った時
起きてあげなかった事
悔やまれてなりません。
削除法。。。しっかり刻みますね
Windyちゃんの最後の日のみきたまさんの気持ち伝わってきます
初めて声をかけさせてもらった時
虹の橋の事も知らなかったんです。
今回の「雨降り地区」の事聞かせていただいてほんとによかった
ビッチャンコになられてはかわいそうやもんね

それからね・tasukesanは事情があってタスケちゃんを老犬ホームへ預けてらっしゃるけど
とても元気にしてるの。19歳?18歳?どっちだったか?
里親で引き取る時・恩をきせるでタスケって名前にしたっておっしゃってたけど
愛情はこぼれそうなくらい
わたしも
みきたまさんも
ママ
2011/09/03 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空へ(デジブック) おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる