おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 故郷(デジブック)

<<   作成日時 : 2011/08/21 08:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8




旦那さんの故郷です

わたしの故郷は町の真ん中で山もなければ海もなし

故郷のイメージとは程遠く

今回・写真を撮るのが大好きになったという事もあって

初めて撮りました

故郷のイメージそのもので

とても長閑でよいところです

ただ今回の帰省では・・・

家まわりの道が大変狭く

一台が通れるかぐらいで

何か所かこすっていました
(わたしは絶対無理。。。なので文句は言ってません)


昔・子供のころ

ふるさと

うさぎ追いしかのやま〜〜で

追いしを美味しと勘違いし

かの の意味もわかりませんでした

余談です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
《故郷》すごいよかったです
胸がきゅ〜んとなって・・・ジーンとなって・・・ウルッとなって・・・
故郷の素晴らしさ。しっかり伝わってきました
私は港の写真がお気に入り♪
『YOUME』はさすがにユメとは読めなかったわ
やっぱりお土産は期待を裏切らず『もみじ饅頭』よね〜!
サイコー!!

地元の盆踊りや〜ご家族のおもてなしも、やはり『故郷』ならではですよね!
私の実家は神戸(舞子)なのでフツー・・・
父さんの実家って・・・我が家だし〜
義弟たちもスープの冷めない距離に住んでるので、仏壇にチンチ〜ンしにくるだけだしね。
子どもたちが小さい時はお泊りしに来てたけど。
いつでも会えるから大そうにすることはないだけ気が楽です

ママさん♪私は元気になりましたよ!
文句言いたいことは山ほどありますが〜
でも、これも【スペシャル♪】と思って、時々ムカムカしながらやってます
これも運命なのだーーーー!!
ママさんに気を遣わせてしまってごめんなさいね
そしてありがとう♪
みきたま
URL
2011/08/21 11:17
すご〜〜〜〜い
カッコいいですね!!
素敵ですね。
映画やドラマに出てきそうな感じでした。
本当にびっくりしました。
またきま〜〜す。
MISA
2011/08/21 13:42
みきたまさんへ・ありがとう♪
今まで何十年・何十回帰っていたのに今回初めてです。
近所をこうして写真に撮ったのは
今年は息子も一緒で3人で・・・
わたしは4年ぶり・息子は7〜8年ぶりです。
いろんな事が変わりました。
近所にあったなんでも屋さんのようなお店は閉まっていたし(そのかわり ゆめタウンが出来ていました)
みきたまさんの実家は舞子。
そしたら海が近いでしょ?
わたしは大阪市内で南(難波)に近く
遊ぶところは南や北(梅田)とまったく自然とは程遠い生活でした。
越して来てからも月に一度は出かけたものです。
娘たちもここからでは不便で早々に出て行きました。
でも今はどっぷり田舎暮らしに浸っています
でもわたしの前世は遊牧民かな!?
ひとところに住んでいると飽きてしまいます
みきたまさんへ・こちらこそ
励ましていただいて感謝しています。
時の流れは時として・とても残酷で
また逆に穏やかな気持ちに戻してくれたりと。。。
なあ〜んてエエカッコ言ってしまいました
まだまだ受け入れられずにいる自分にはがゆくなってしまう事があります
けど・なんにせよ
みきたまさんが元気になられてよかった
これからもよろしくお願いします
ありがとう
ママ
2011/08/22 07:43
MISAさんへ・ありがとう♪
ツアーに出かけたり・遠出をした時など
何十枚と撮った中から選び
こうしてデジブックを作っています
ほめていただいて
またきてくださいね
ママ
2011/08/22 07:48
ママさん、
おはようございます!
デジブックステキです。
牡蠣の養殖所に凄く惹かれました。
牡蠣大好きです。こちらでは全く食べれません(涙)

ユメタウン うちの実家近辺には沢山あります。
地域が違うとやっぱりユメとは読まないですよねー

海の近くっていいですね。
景色最高
tasukesan
2011/08/23 04:08
tasukesanさんへ・ありがとう♪
デジブック褒めていただいてうれしいです
わたしも牡蠣が大好きで
昔子供たちが小さかった頃は
お正月にも帰っていたので
その時は生や炭で焼いて食べたりと
とても美味しかったですよ!
ユメタウン沢山あるんですか?
見て驚きました(笑)
今の住まいを選んだ理由のひとつに
旦那さんが海の見えるところがいいと
強い希望があったからなんです
ママ
2011/08/23 07:40
デジブック、すごく素敵に編集されてて良かったですー
音戸大橋渡られて・・・
故郷の空気もきっときれいだったでしょうね
牡蠣・柑橘類・紅葉まんじゅうサイコー・最高
私も「ユーミー」と読みました
故郷がこんな素晴らしい場所とは良いですね。
海もきれいでなんかノンビリ〜と時間も流れていそうで・・・
うちは主人も私も大阪生まれの大阪育ちなので、のんびりとした故郷と言うものに憧れますねぇ(二人とも堺市なんです(^^ゞ)
JUNKO
2011/08/25 09:47
JUNKOさんへ・ありがとう♪
わたしも大阪市内の生まれ・育ちなので
海や山というのは旅行でしか味わえないものだったんです
デジブック褒めていただいてうれしいです
けどJUNKOさんの写真の構成すごく素敵です
ユメタウンは全国にあるのか?
この間ニュースを見ていて写ってたので
今は田舎暮らしで海・山撮り放題って感じで
そこんとこは非常〜に気にいってます
ママ
2011/08/26 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
故郷(デジブック) おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる