おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 13日の夕空 and 親戚ワン・ニャン

<<   作成日時 : 2011/08/17 07:56   >>

トラックバック 0 / コメント 14

わたしと旦那さん それぞれの実家へ向かう

天気は

車中より
画像


画像


画像


弟んちの嵐 3歳
画像


画像


ツーショット



義姉さんちのリリー 13歳
画像



もうひとりの義姉さんちのミーコ 23歳
画像


画像



お盆でそれぞれの実家に帰り

と触れ合ってきました

まだまだマリーの写真を見る度

胸がいっぱいになってしまう自分ですが

いつか笑って思い出が話せるようになればいいなあ。。。

この子たちは 命いっぱい生きている

今のあるがままを受け入れ

素直に生きる

それがなかなか難しい

などと ちょっとエエカッコして

書いてみました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん♪ おはようございます〜^^

ご実家への道中の写真
朝焼けでしょうか?
綺麗に撮れていますね

弟さんのところの嵐くんに、お義姉さんのところのリリーちゃんミーコちゃん
それぞれに可愛いですね〜
一緒に写っているママさんはベッピンさんな輪郭ですね


ママさん、マリーちゃんの写真を見て
胸がいっぱいになるんですね
まだまだ、そうあって当たり前ですよね
でも、いつか笑って思い出話が出来るようになるといいですね

命いっぱい生きて
今のあるがままを受け入れ
素直に生きる

いい言葉ですね

マ〜マさん♪
今日も善い日になりますように〜
れい
2011/08/17 09:40
れいさんへ・ありがとう♪
ひとの事は言えませんがタイトルとばしましたね
夕焼けです
何度もしつこいくらい言ってますが空を撮るのは大好きで・褒めてもらうといっそう撮る気が
はとてもかわいいです
ただは年が年なだけに暑い夏は大変です
ツーショットのわたし・輪郭がべっぴんさん
れいさん・無理してますね〜
無理はいけませんよ

マリーにとって初盆です
いない事がわかってきたとはいえ
帰った時・いつもいた場所
出迎えてくれた時の様子
寝たきりになって顔だけをこちらへ向けてた
毎回です・・・想ってしまいます
カッコエエ事書いてしまいましたが
出来るだけそうありたいと思っています
れいさんもよい日でありますように
ママ
2011/08/17 11:25
帰省お疲れ様でした!
渋滞は大丈夫でしたか?

グフフ〜私は嵐君に釘付けです〜
3歳ですか〜まだまだ若いですね〜。
この優しい顔立ちがたまらなく大好きです

リリーちゃんもミーコちゃんもご高齢。。。
ひと夏ひと夏が勝負のような感じですが、それでも頑張って乗り越えてますよね〜。
大型犬は特に10歳過ぎると急に年とったみたいになるからね〜。
それから思うとマリーちゃんは大方6年も頑張ったんだもんね!
でもそれにはママさんたちの愛情があってのこと
素晴らしいと思います

私はええかっこだなんて思いませんよ〜。
ママさんの素直な気持ちが表れていて、ええかっこじゃなくてカッコいいと思います!

マリーちゃんの初盆。
きっと帰ってきていましたね〜
側にいたでしょ♪一緒にご実家までついて行ってたりして〜

私もWindyの事、いっぱい思い出してあげました
みきたま
URL
2011/08/17 17:13
みきたまさんへ・ありがとう♪
帰りはきっちり宝塚で25Kmの渋滞に
実はね・嵐は女の子なんです
ふたつ違いの義妹が嵐の大ファンで姪っ子たちと追っかけてます
そうそう・加古川を通っていた時
みきたまさんがいる〜って心の中で思ってました。
真っ暗でしたけど・・・
出かける時マリーに一緒に行こうねって声をかけたので
きっと一緒に行ってたと思います
これも・実はなんですが
旦那さんの実家は嫌いなんです
連れて行ってたんですがもちろん外で寝る時だけ家の中に入れたんですが
立て替えた時ドアに傷を付け
今もしっかり残ってありました
でもその跡を見て・ひとり・なんだかこみあげて。。。
きょうも久しぶりに会った方にマリーちゃんは?と聞かれただけで
Windyちゃんのリードを持って散歩されましたか
2枚目の写真に飛行機雲気付いていただけましたか
行ってらっしゃ〜い。。。って感じでした
ママ
2011/08/17 19:00
お邪魔します
綺麗ですね〜〜!夕日&夕焼け
大好きです。いいですよね・・・
本の話なのですが手相や心理学やスポーツなど目にとまったものでしょうか??
小説は苦手で・・・読みません
すぐ眠たくなっちゃうんです
あははは・・・
もうお仕事は始まりましたか??
疲れは残ってなかったのでしょうか?
まだまだ暑さに気を付けてくださいね。
MISA
2011/08/17 20:19
MISAさんへ・ありがとう♪
自分でも気に入った夕日&夕焼けが撮れた時
やった〜って思います
本はね・わたしも長い小説はだめです
同じで眠くなります
だから・エッセイ・詩なのかも
心理学は好きですよ。。。
最近は読んでませんが
お休みは2日間だったので
さすがに昨日はしんどかったです
でもきょうは大丈夫
MISAさんはどうですか?
無理されないようにね!
ママ
2011/08/17 21:26
ママさん、
おはようございます。

お盆は旦那様と実家に帰省されていたのですね!
すごくきれいな朝日。とってもステキな写真です。
ミーコちゃん、23才ですか、
かなりの長生き。
ワンコ達もかわいいですね。
tasukesan
2011/08/18 04:00
tasukesanさんへ・ありがとう♪
わたしのおやすみが2日間だったので
大忙しの帰省でした
それとね夕日なんですよ
リリーもミーコも年なだけに
そばにはいないですが
いつか・・・と思うと
胸がつまる想いです
ここ数年わたしは旦那さんの実家へ帰ってなかったんですが
この度帰って・考える事もいろいろあり。。。
帰って良かったです!
ママ
2011/08/18 07:32
ママさん♪ こんにちは〜^^

すみません!
タイトルの「夕空」!
見落としていました〜
アホですね
笑ってお許しを〜♪

マ〜マさん♪
暑さは今日がピークらしいですね〜
明日から少しでも涼しくなってくれるように祈りつつ
今日を爽やかに過ごせますように〜
れい
2011/08/18 11:44
れいさんへ・ありがとう♪
ブログではほんと〜に楽しませていただいてます
わたしの方こそ見落とすどころか
ぬけまくっていますので・こちらこそお許しを〜
暑いのは苦手で・最近は寒いのもですが・・・
早く涼しくなってもらいたいものです
明日は長年来のお友達(親友)とランチでとても楽しみなんです
梅田まで時間がかかりますが・・・
年に1〜2度会うんです。
れいさんも爽やかで穏やかな毎日
そしてお仕事もうまくいきますように
祈っています
ママ
2011/08/18 18:26
ご実家にはきっとマリーちゃんも一緒にお出かけでしたね
ちゃん達と触れ合えて
リリーちゃんも高齢ですが、ミーコちゃん23歳にはいつまでもいつまでも元気でね〜

"今のあるがままを受け入れ 素直に生きる"
素敵ね〜ママさん
JUNKO
2011/08/19 10:07
JUNKOさんへ・ありがとう♪
きっと一緒に来ているのかなと思っています。
リリーと同居のポメは去年18歳で旅立ちました。
お義姉さんは悲しみは当然なんですが
やはり・これ以上苦しまないでと思ったそうです。
甥っ子は獣医で1年延命に努力したそうですが
とても複雑な気持ちだったそうです。
ミーコも見ていて本当に頑張ってとしか
想いが浮かびませんでした。
かっこいい事書いてしまいましたが
あるがままを受け入れ素直に生きる
とても難しいです。
少しづつ受け入れられるようになって来ましたが
まだまだもがいています。
素敵って言われると調子にのってしまいます
ありがとう
ママ
2011/08/19 21:49
おはようございます(~o~)フォトフレで一生懸命探してたら此処だったんですね(^^ゞそー言えばブログって書いてあったっけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!可愛いワンコちゃんとニャンコちゃん
早く良い巡り合わせが出ると良いですね
心落ち着くまではまだまだでしょうけれど(~o~)
ソリス
2011/09/09 09:14
ソリスさんへ・ありがとう♪
ソリスさんって・そんなにおちゃめだったの(*^_^*)?
少しづつ落ち着いてきていますよ(^_^)
でも時々思い出してすごく寂しくなる時があります!
わんこと暮らしたいです。
コメント気がつきませんでした。ゴメン!(^_^;)
自分が言っておきながら。。。
ママ
2011/09/09 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
13日の夕空 and 親戚ワン・ニャン おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる