おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機雲

<<   作成日時 : 2011/08/01 08:04   >>

トラックバック 0 / コメント 14

8月1日

毎月1日は記念日でしたが

中でも8月1日は大きな記念日で今年が16歳を迎えるはずでした

もうそれは叶いませんが。。。

空を撮るのが大好きで

と同時に飛行機雲を撮る事も・・・

みきたま(ブロ友)さんのWindyちゃんとの思い出を

聞かせていただいてなお一層追いかけるようになり

マリーが旅立ってからは

特別なものになりました

撮りためた写真の中から何枚か


画像


画像


画像


画像


画像


青空にまっすぐのびる飛行機雲

今頃かけまわっているのかな

もう温もりを感じる事は出来ないけれど


画像


せつなくなるけれど

きっときっと

お友達いっぱい

最後の一年走り回れなかった分

とりもどしてるかも

ちなみに荒井由美(ユーミン)さんの飛行機雲

いっぱい聞いたはずなのに忘れてる

?歳〜?歳くらいの世代にとっての名曲です


ママはこれからも

いっぱい空  飛行機雲  撮るからね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん♪ こんにちは〜^^

毎月1日が記念日で
今日、8月1日は16歳になるはずだったんですね
改めて、マリーちゃんのご冥福をお祈りします
きっと、今頃はお空で走りまくっていますよ

空と、飛行機雲の写真♪
素敵ですね
花もいいですが、空も好きです

ユーミンの飛行機雲♪
名曲ですよね〜、歌詞もいいです

マ〜マさん♪
これからもマリーちゃんのお話お聞かせ下さいね
空やお花の写真も楽しみにしています
れい
2011/08/01 13:42
れいさんへ・ありがとう♪
マリーの事を考えない日はなく
お休みの日は特に
聞いた話ですが・・・
ひとの魂は自由自在で
そのひとの事を想う時・そっと
来てくれるそうですが
はあちらの世界で
ばかりが集まるところがあって
楽しくしているそうです
だからこの先も空を
褒めていただいて
花はこの時期少ないうえに
あっつくて蚊もいっぱいで外でいられません
草ひきもしなければと思いながら・・・
ひどい状態です
れいさん・飛行機雲♪知っているんですか〜
プロフィールのお年(真)
いつも聞いてくださってありがとう
ママ
2011/08/01 14:38
こんにちは
飛行機雲の写真 素敵です!
やっぱり 青が綺麗ですね。
写真集の1ページみたいですね。
これからも楽しみにしていま〜す。
MISA
2011/08/01 14:59
MISAさんへ・ありがとう♪
褒めていただいて嬉しいです
関空が近い事もあって飛行機はしょっちゅうですが
飛行機雲となるとなかなかタイミングが
MISAさんの広々とした空・素敵ですよ
長い夏休み元気にのりきってくださいね
ママ
2011/08/01 15:24
ママさん♪ こんばんは〜

「ひとの魂は自由自在で
 そのひとの事を想う時・そっと来てくれる」
そおなんですね〜

はあちらの世界で
ばかりが集まるところがあって
楽しくしているんですか〜
その空の写真♪
これからも楽しみにしていますね
れい
2011/08/01 22:19
こんばんは♪
まず・・・
マリーちゃん本当なら・・・本当ならオメデトウ!って。。。
でも、言わせて〜!!
マリーちゃん。生きてたら16歳おめでとう。
今はお空で元気にしてるよね

ママさん。ひこうき雲。。。
泣けた〜
Windyが亡くなる数日前、立ち止まって一緒に見たひこうき雲。
ホントにじっと見てたの。
そして亡くなった次の次の日だったっけな。ラジオからユーミンの『ひこうき雲』が流れ・・・
“空に憧れ、空をかけてゆく あの子の命は ひこうき雲”
その時Windyはひこうき雲になったと思いましたのよ。
凹んだ時や疲れた〜と思ったとき、見上げると走ってる時がよくあるの。
2本3本とあるときはお友達と走ってるんじゃないかな〜って思ってます
自分事ばかり言っちゃいましたが、マリーちゃんもひこうき雲にのっかてますよ。きっと
おーーーーい!!って手〜振っちゃいましょう
その前に、周りに人がいないか確かめてからね!

ママさん。ありがとう!
私もまだもうちょっと・・・
一緒に頑張ろ〜♪
空!ひこうき雲!楽しみにしてます
みきたま
URL
2011/08/01 22:21
こんばんは^^

私もマリーちゃんにおめでとうです
きっと、お空の仲間と大きなケーキでお祝いしてますね
我が家の食いしん坊夏鈴も、一緒かも^^

空…あの日以来、見上げる事が多くなりました。
ママさんの空の写真、ステキです
夏鈴ママ
URL
2011/08/01 23:57
そんなに沢山の飛行機雲、すごい。
写真、ステキです!
マリーちゃんが走り回ってる跡かもですね。
マリーちゃんの写真かわいい。
お膝にお顔をのせてる仕草、キュンです。
tasukesan
2011/08/02 04:08
れいさんへ・ありがとう♪
お休みの日は呑んだくれて
←ひどいです
がいた時は夜中何度も起きたので
といっしょにお昼寝でしたが
できませんでした。
昨夜は失礼しました
これからも撮り続けますよ〜
ママ
2011/08/02 07:36
みきたまさんへ・ありがとう♪
飛行機雲の思い出を聞かせていただいた時
実はわたしも
少しづつ・少しづつ覚悟しなければいけないのかなあと思っていた時だったので。。。
昨日あらためて歌詞を見てみました。
空に憧れて空をかけてゆく
あの子の命はひこうき雲
一時・マリーが外を見て誰もいないのに
声にならない声で吠えていたのを
思い出します
ひょっとしたら・もうすぐ行くから
その時はよろしくって言ってたかどうか
おめでとう
って言いたかった
Windyちゃんにくっついて・・・
じゃなくて・わたしが前って気の強いマリーは押しのけてるかも
みきたまさんも頑張って
わたしも頑張る
これからも撮って・また手も振りま〜す
(誰もいないのを確かめてネ
ママ
2011/08/02 08:00
夏鈴ママさんへ・ありがとう♪
マリーのおかげでみきたまさんに出会え
みきたまさんのおかげで夏鈴ママさんに出会え
それだけでなくマリーはいっぱい素敵な優しいひとに出会わせてくれました
マリーからのプレゼントは何物にもかえられないわたしの宝物になりました
夏鈴ママさんのお仕事・大変でしょうけど
頑張ってくださいね
夏鈴ちゃんも食いしん坊
マリーもすごかったです
旅立つ前の3日間・スプーンやお皿にかじりつく勢いでした
写真褒めていただいてありがとう
ママ
2011/08/02 08:12
tasukesanさんへ・いつもありがとう♪
前にも増して空の写真が増えています
そばにいないのはほんと〜に
でも命いっぱい生きてわたしをず〜っと見ていてくれて
手をやいた事もいっぱいあったけど
でもでもマリーがいてくれたおかげで乗り越えられた事もいっぱいです
tasukesanもこれから大変な事があると思うけど。。。
それにタスケちゃんを想ってせつなくなる時もあると思うけど頑張ってネ
写真はまだまだだけど
ママ
2011/08/02 08:24
マリーちゃんの駆け回っている姿が
目に浮かぶような飛行機雲。。。
16歳のお誕生日を
天国の皆が祝ってくれたと思います
その中にルーシーもいたはずです
私の心の中ではみんな生きてますから
言わせてね
マリーちゃん お誕生日おめでとう
ルーシーママ
2011/08/07 09:24
ルーシーママさんへ・ありがとう♪
弟んちのもゴールデンで今は二代目やはりゴールデンです
同い年でしたが・みんなみんなお空にいますよね・・・
マリーのかわりにありがと〜
ママ
2011/08/07 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛行機雲 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる