おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 空(ひとりごと)

<<   作成日時 : 2011/07/30 11:03   >>

トラックバック 0 / コメント 13

写真の前に。。。

先日お休みの時・少し用があって出かけたところ

近所へちょっと出かけるのにも(不便なところです)

以前勤めていたところでの大先輩を見かけ

○○さ〜ん・と声をかけたところ・・・

ここから大阪のオバチャンの会話が始まります
(   )はわたしの心の声です

やあ・○○○○やないの・ひさしぶりやなあ
(3年ぶりです・そして15人ほどのオバチャンばかりの職場でなぜかわたしだけニックネームだったのです)

元気そうやなあ・あんたほんまに変われへんなあ

うちは身体ガタガタや

口ばっかり達者になって孫からうるさがられてるわ ハッハッハッ

元気そうやないですか?ほんまひさしぶりですね・・・
(と・返事はしたけど・わたし元気そうに見えるんや?
変われへんって3年経ったらちょっとは変わってるよ。それに今は元気ないし)

大先輩は

なかなか会われへんけど・あっちへ行って連絡が入ったらその時は来てや〜

と言いながら自転車で去っていきました。

と・まあ数分の出来事です

そして昨日

仕事へ出かける時見上げた空


画像


飛行機雲が3本
(この写真に文字を入れたかったのですが・・・)


職場へ着いていつもの場所


画像



画像



この木は以前デジブックを作るため

撮り続けていたんですが

少々伐採されて葉が寂しくなっています

同じ場所から何度もなので

珍しくもないですが

空は表情を変え

とても楽しくさせてくれます

荒れる日も曇りもあるけど

こうして見上げる事

今は気持ちがとても和らぎます

褒めてもらったりしたら

いっそう

これからも撮り続けます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん♪ こんにちは〜^^

大先輩との会話、ママさんが変わらないと言われたのは
とても嬉しい褒め言葉では?
元気そうに見えたのは、夏なので
大先輩がハイになっていたからでは?

などと思ってしまいます♪

雲の写真!
いいですね〜
あとは文字を入れるだけですね^^
picnikのコチラのアドレスにアクセスして
お試しくださいませ

http://www.picnik.com/app#/home/welcome

左クリックして、押したままコピーして
画面のアドレスバーに入れるか
グーグルかヤフーの検索窓に入力でもいけるはずです

うまくいけば、文字はもちろんですが
画像の明るさなども替えれます
私が多用しているサイトです^^

マ〜マさん♪
ゆっくり、ゆっくりチャレンジを〜
れい
2011/07/30 17:04
れいさんへ・ありがとう♪
わたし・素直でないんでしょうね
言葉をそのまま受け取れなくて
自分の中で・この3年間いろいろあったので・・・
写真褒めていただいたら調子にのって
撮り続けますよ〜
それから
詳しい説明ほんと〜にありがとう
今はもう手前なので
次の休みに・ゆっくりチャレンジしてみます
ママ
2011/07/30 19:27
ママさん♪ こんばんは〜^^

ココ3年間で、色々あったんですね〜
私も一緒です!
独立開業(いまだ安定せず)
家族との別れ(2つ下の弟の他界)
いろいろありますよね〜
乗り越えるというより
受け入れて生きていくしかないですよね

マ〜マさん♪
酔い夜を〜
れい
2011/07/30 21:22
れいさんへ
ほんとに・ほんとにありがとう!
自分だけが辛いような
そんな事だけをつぶやいて
いつも付き合ってくださって感謝しています。
驚きました。
れいさんもお別れを経験されていたんですね
独立開業これからです
受け入れて生きていくですね(違ったかな?)
れいさんも夜を〜
ママ
2011/07/30 21:39
ママさん♪ 
わたしのことを言って、すみません(汗)
もっと最初に言っておくべきことかもしれませんでしたが
ママさんの悲しみを思うと言えませんでした
すみません
(ウチのブログに、障碍者団体のリンクが貼っているのは、弟がそおだったためです^^)

でも、これからもまだ!
ママさんのマリーちゃんへの想い♪
お聞かせ下さい^^

受け入れて生きていく大丈夫です
違っていませんよ^^
れい
2011/07/30 22:32
ママさん、
おはようございます!
大先輩、豪快ですね。会った事もないけど、なんだか不思議とどんな方か想像できちゃう(笑)
ママさんが変わらないのは多分本当なんじゃないですか?いつまでも変わらず、かわいらしいという事だと思います。

3本の飛行機雲ステキですね。
ママさんの空の写真、好きです。
tasukesan
2011/07/31 03:27
れいさんへ・ありがとう♪
話辛い事をお話させてしまってごめんなさい
娘がそうであるように・わたしもまだ受け入れられないんです
楽しい思い出は山ほどあるのに
旅立つ前の一週間・前日・当日の事が
やきついて。。。
れいさんのおっしゃるように
ゆっくり・ゆっくり
こころがけるように
お笑いブログホント楽しいです
また・・・じゃなくて毎日おじゃまします
ママ
2011/07/31 08:09
tasukesanさんへ・ありがとう♪
この大先輩はね・最初すごく厳しかったんですよ
1か月目でやめようと思ったくらいです(笑)
でも11年。
少し経ったくらいからとても優しく接して下さるようになりました
この地域は元々言葉使いが荒い地域で地元で特に年配の方はすごいです!
相手の事を・おまえって言われた時衝撃でした
tasukesanにかわいいって言われるとその気になってしまいますよ
tasukesanかわいくて年を聞くとビックリしてしまいます。
娘くらいに思えます
これからも空撮り続けると思うので
飽きずにお付き合い
ママ
2011/07/31 08:21
ママさん♪ こんにちは〜^^

あっついですね〜
今日はお仕事なんですよね
頑張り過ぎずに、ちょいとガンバル〜
ですよ♪

そして、夜には美味しいを〜
れい
2011/07/31 13:12
れいさんへ・ありがとう♪
お仕事チョイトがんばりました〜
職場はスーパーの裏方で夏涼しく・冬温かく
新陳代謝・自立神経・・・
狂います
でも慣れてきたので
今夜もやってます〜
ありがとう
ママ
2011/07/31 20:22
ママさん♪ こんばんは〜

職場の環境で、新陳代謝・自立神経が
乱されますか〜@@
慣れるというのは、いいことでもあるのですが
体調崩されないことを祈ります

マ〜マさん♪
酔い夜を〜
れい
2011/07/31 21:09




れいさんへ・ありがとう♪
れいさんもですか
数年前から比べると・うんとよくなりました
わたしが言っては・・・ですが
呑みすぎに注意ですよ〜〜
れいさんも酔い夜を〜




れいさんへ・ありがとう♪
れいさんもですか〜
何年か前に体調崩して・しんどい時がありましたが
今は大丈夫です
ママ
2011/07/31 21:41
れいさんへ
パソコンがおかしいのか?
わたしがおかしいのか?
コメント変です
ありがと〜〜
ママ
2011/07/31 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空(ひとりごと) おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる