おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨も終盤?

<<   作成日時 : 2011/07/03 09:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

きのうの朝はどんよりとだったけど

仕事先に着いた頃は


画像



画像



いつも早目に着いてボ〜〜っと空を眺める

仕事先へ向かう時・行きは裏道を通り

もう向日葵が咲いていた

細い道でを停める事が出来ないけど

どうしても撮りたい衝動にかられ


画像



幸い一台も通らなかったのでラッキー

短時間のパートだけど

終えて外に出たら


画像



何かの形に見えないかなあと・目を凝らしたけど

なんて事ない雲

違う方向には


画像



太陽が隠れてる

相変わらず暑かった・・・でも職場は涼しいけど

夏は好きではないけど・代表のような向日葵は好き

最後に長女が小学1年に書いた


画像



わたしはこの絵が大好きで

ひまわりのように育った娘

楽しんでるぅ〜が口癖でいつも笑ってる

辛い事もあるだろうけど。。。

わたしには言ってこない

ちょっと娘自慢になったひとりごと

ちなみに向日葵の写真にハチが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして〜KAITOのママと申します。ご訪問下さって、また気持ち玉もです〜。
ママさん家も16歳のシニアのワンちゃんが居られるのですねぇ
1日には元気にお誕生日を迎えられたとの事おめでと〜ございますママさん家の家族に迎えられたペットショップでのエピソードを読み、うちの子も同じような感じだったなーと懐かしく思い出していました。うちはもう19年も前の思い出話なりますが、同じ犬舎に何匹もの赤ちゃんが居たのですが、少し身体の大きな子が他の子達を踏み台にして近寄って来たのが、今の我が家の次男坊です
高齢の子達にとっては辛い季節ですが、ママさん家のちゃん(お名前が解らずすみません)も一緒にこの夏の暑さを乗り切りましょうね〜

ママさん、とても素晴らしいお写真いっぱい拝見しました〜私も写真を撮るのが大好きです。また遊びに来ますね〜。ママさんも宜しければまたおいでくださいね
KAITOのママ
2011/07/03 12:20
ママさん♪ こんにちは〜^^

素敵な空と、元気なヒマワリの写真
いですね〜
蜂!見えました

お嬢様のヒマワリの絵も素晴らしい♪
「楽しんでる〜?」の口癖>v<
かあっこいい〜
良い娘さんですね

ママさん、今日はお仕事なんですね
頑張り過ぎず、ちょいとガンバッテくださいね〜
れい
2011/07/03 13:30
KAITOのママさんへ・こちらこそコメントありがとう♪
誕生日は8月1日で16歳になるんです
名前はマリーで女の子・おばあちゃんです。
実は別のブログでマリーママで2年ちょっと前から書いていたんですが・・・
だからPCも写真も初心者で
でも段々身体が衰え・気持ちも沈む一方で
こちらではただつぶやくだけのおばさんになろうと思ったんです。
ひと月ごと・・・いえ毎日がとても大事に思え1日を記念日にしたんです。
正直なところ・今調子はよくありません
でも・わたしがめげていたのではと思い書いた次第です。
今まで手をやいた事もいっぱいあったんですが
わたしが落ち込んだ時
必ずそばにいてくれました
これからは自分の出来る限りの事をしたいと思っています
写真も褒めていただいてありがとう
また伺いますね
ママ
2011/07/03 19:53
れいさんへ・ありがとう♪
娘自慢になってしまいましたが・・・
最近の若い男性は頼りないと少々・気の強い娘です
自分はボ〜っとしてるので長女には口では負けてしまいます
まあ離れて暮らしてるので喧嘩もありませんが
空とひまわり・褒めていただいて
ハチはでしたが・・・
れいさんの頑張りすぎず、ちょいとガンバッテ大好きです
ちょっとじゃなくてちょいとだったんですね
いつもありがとう
ママ
2011/07/03 20:09
ママさん♪ こんばんは〜

娘さん自慢
また聞かせて下さいね^^
そして、ママさんの写真
コチラも楽しみしています♪

マ〜マさん♪
穏かな夜になりますように〜
れい
2011/07/03 21:46
れいさんへ・ありがとう〜
がなかなか寝てくれないので
このところ少々寝不足で
娘自慢
とにかく子供好きです
妹の世話をほとんど押し付けましたから旦那はいらないから子供だけほしい・・・みたいな娘です
写真楽しみですか〜頑張ります
れいさんも穏やかな夜になりますように〜
ママ
2011/07/03 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨も終盤? おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる